dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は20代前半の新米主婦です。10才以上年の離れた夫がいます。
私は主人のことがとにかく大好きです(^^)でも私からの比重が重い感じで、好きだよ、愛してる!!と寄っていくとはいはいわかってるよ^^;とあしらわれますorz
なので最近は主人がふとした瞬間に「あ、愛されているな」とホっと気持ちが和らぐような「何か」を探しています^^!
当たり前かもしれませんが私は出来ていなかったので
靴を軽く拭いて揃え、脱衣場にバスタオルと寝間着を用意し
翌日の着替えの準備などをするようにしました。
でもこれではただ「気が利くな」という印象があったとしても
「愛されているな」とは違うような..

然り気無く妻がこんなことをしてくれたときに
愛されているなと感じたとゆう経験はありませんか(>_<
子どもにも手がかかるのでむずかしいことは出来ないのですが、、。

年も離れているし、私に仕事の話をすることも弱音をはくこともありません。
でもストレス社会で働く主人が心の拠り所になるような妻になりたいですm(__)m

A 回答 (2件)

心温まる質問をありがとうございます。

50代後半再婚カップルですが、仲がいいです。うちのカミさんは、こんな私をとても愛してくれています。
毎朝かかさずマンションのバルコニーから手を振って見送ってくれます。シャツとネクタイを選んでくれます。子供がいたら無理ですが、毎日弁当を持たせてくれる。
体調が悪い時、あれこれ心配し自分がため込んだ薬を医者でもないのにいっぱい飲ませます。健康診断で肺に影があると言われたときはデパートで入院用のパジャマやタオルや下着を買い込んできました。再検査して影が小さくなっていたら、きれいな下着とパジャマだけが残りました。

お子さんがいたら無理でしょうが、雨の日はいつも車で駅まで送ってくれます。
結婚する前は、私が一人で飼っていた犬をかわいそうだと毎日散歩させてくれました。結婚してからカミさんの飼っていた犬と一緒に毎朝駅まで犬を連れて見送りしてくれた。

私は妻からとても大事にされていると感じます。
カミさんは自分が大好きなブランドのメンズの財布やバッグや服を私にくれます。カネを払うのは私ですけど
自分の好きなものを私にも使ってほしいという気持ちが伝わります。
それらは、すぐに私も気に入って愛用しています。

私の好きなワインをそっと買ってきたり、大好きなサッカーの試合を教えてくれたり
新聞記事で私の仕事に関することや健康に関する記事、好きな服の記事をみつけると
とっていてくれたりします。

気が利くということが積みかさなって自分がどれほど大事にされているかわかります。
疲れてベッドに倒れて寝ていると、毛布を掛けてくれる。服を脱がせてパジャマに着替えさせて
くれる。結婚して10年目で変わらずそうしてくれる。

小さなことでも、長い間ずっとそうしてくれていることに私は変わらぬ愛を感じます。

ノロケですみません
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます\(^_^)/
す、すごいっ!!!素敵な奥さまですね☆
そして奥さまの優しさに気がついている素敵な旦那様です(*^^)
ぅちもお弁当は毎日作っていますっ!!
主人は車で出社するので送り迎えは必要ないですが
夜中に帰宅するのを毎日ご飯食べずに待ってます(^ω^)
でも先に食べてと怒られてます(T-T)
無理なく出来る心配りを毎日少しずつ積み重ねていきたいとおもいます(^^)

「ありがとう」と「ごめんなさい」を、たくさん言うことかな、と思います。

男女の愛ではじまっても、結局は人間愛が最後にのこるので。

今日もお仕事お疲れさま、あなたのおかげで生活して行けます。

とか、男性が奥さんに言われたい夢の言葉だと思います。仕事のやる気も俄然わくでしょうね。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね( ・ิ∀・ิ)!基本の感謝の言葉、たくさんかけていこうと思います(*^^*)!!ありがとうございます☆