dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お子様がいるパパさんママさんに聞きたい。


仮定の話にはなりますが、
『(海でしたっけ?)子供と妻が離れ離れで溺れていて、どちらか片方しか助けられない場合』

といった例え話をよく耳にします。

パパの立場である私、本来なら、我が子を優先するのがセオリーかと思います。
(現実的にそんな場面起きたら、腰を抜かしてどちらも助けにいってなさそうな姿が想像出来ちゃうのはさておき、、、汗)

私としては、(もちろん順位つけられないですが、どうしてもなら)妻を選びたくなる気持ちを抱いてしまいます。

もちろん我が子は大好きでずっと主夫してるので愛着?愛?もありますが、、、。

妻を失いたくない大好きです。我が子も無事産んでくれた感謝もありますし。



子供より配偶者を選ぶのはヤバイですか?

A 回答 (1件)

現実的には「やばい方」、で「近い方から、その後他方」だと思うけどね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!