アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女のいる男性に質問です。

今付き合ってる彼女が、実は抜毛症でカツラだったとカミングアウトしてきたらどう思いますか?
また、その後の付き合いをどうしますか?

抜毛症は自分で無意識に髪の毛を抜いてしまう病気です。
ストレスによってなるそうなので、治る可能性ももちろんありますが…
詳しいことが知りたい方はwikiなどで調べてください。

基本的には「カツラでも気にしない!」ってのが理想だとは思うのですが
実際、結婚とかいろいろ考えるとそうもいかないと思います。

慰めなどではなく正直な意見を聞きたいです。
「ウィッグだったら言われなくてもわかる」というのは、今はナシでお願いします。

A 回答 (6件)

カツラであることが問題と言うよりは「抜毛症」であることが問題かなと思います。



以前過食嘔吐の方が身近にいたのですが、
依存症を治すこと、協力することがどれ程大変かわかっていますので
結婚前に分かった場合は考えますね。

ただそれでも愛してやまないのであれば一緒に乗り越えようとなるでしょうし
結局のところどれだけ好きかにかかっていると思います。
    • good
    • 0

31・男です。



>今付き合ってる彼女が、実は抜毛症でカツラだったと
>カミングアウトしてきたらどう思いますか?

とりあえず、カミングアウトされたその場で別れる事は
しません。ただ、「ちょっと考えさせてくれ」と言うと思います。
なぜなら、抜毛症というのは、一種の依存症です。
どんな依存症でも同じですが、克服するのは本人も
支える側の人間も相当大変だと思いますので、
生半可な気持ちでは途中でギブアップになります。
一度「一緒に克服しよう」と言っておきながら、ギブとは
絶対に言えません。余計に傷つける事になるからです。

>その後の付き合いをどうしますか?

という訳で・・・

本気で愛していたら、プロポーズします。

そこまでじゃなかったら、別れます。

ただの「男女交際」の状態で「一緒に頑張ろう」とは
言いません。というか、言えないと思います。
    • good
    • 0

「あなたが彼女をどう思っているか」これが第一じゃないでしょうか。




「彼女の外見が好き」ならば、脱毛症なんてあり得ない事実でしょう。
「綺麗な女性と結婚したい」というのがあなたの願望であれば、「そうもいかない」となりますね。


「彼女の中身が好き」ならば、まったく問題ないでしょう。
彼女という「人間」が好きなんだから。




慰めなどないです。
「脱毛症だ」とカミングアウトされて、あなたが正直に思ったことがあなたの本当の気持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

説明が足りなかったかもしれませんが、私は「カツラをかぶっている彼女」にあたります。
まだカミングアウトをしていないんです。

私なら彼氏がカツラでも全然OKですが、それは自分がそうだからであって
普通の男性からみた意見が知りたくてこの質問をしました。

でも、やっぱり「彼女をどう思ってるか」にかかってますよね。
カツラでも関係ない、好きだ!と言ってもらえるような女性を目指したいです。

お礼日時:2012/10/16 21:34

私の友人でも、脱毛症から、そのうち心の安定を取り戻し


今では目立たなくなった人が何人かいます。
ほとんどが彼氏が側で支えてあげていました。

カツラがどうしても無理という価値観でなければ、
人がどう思うかより、自分が彼女を好きか次第じゃないでしょうか?
もちろんカツラがどうしても無理っていうなら、仕方ないと思います。

個人の趣向はありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も、彼氏ができて心が安定してからだいぶ症状が軽くなったクチです。
やっぱ人それぞれとしか言いようがないですよね…

お礼日時:2012/10/16 21:31

男です。



私は、先日別れました。

が、その彼女がそうだったとしたらきっと大丈夫。

気にしないというとウソになりますし、実際のところは当の本人同士じゃないとわからない気持ちもあると思います。

でも、私は彼女がカツラであっても一緒に居たいと思うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気にしないってのは無理ですよね。
最後の一文、言われてみたいなあ。

お礼日時:2012/10/16 21:30

>実は抜毛症でカツラだったと


>カミングアウトしてきたらどう思いますか?

 驚くけど 別に何とも思わない

>また、その後の付き合いをどうしますか?

 今まで通り

>実際、結婚とかいろいろ考えるとそうもいかないと思います。

 なんで?
別にスキンヘットだろうが、モヒカンだろうが、
私は、気にしないけど・・・

 そもそも<ヘヤースタイル>で評価を
変えるかどうか 人に聞く(質問する事)程の事?

 逆にそういう質問する人の人格を疑います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そこまでキッパリ言いきってもらえると嬉しいです。

お礼日時:2012/10/16 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!