アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「こんな」と云っても上手く伝えられないのですが・・。

・年の差(男性が年上)
・慈しむ感じ

のどちらか。勿論二つ一緒の内容大歓迎です。
年の差は、少女と大人の男性くらいが希望。大人じゃなくてもそれなりに年上(「ラ・マン」大好きです)。でも別にロリータ物求めてる訳でもないです。でもお勧めあったら教えて下さい。

慈しむ、というのがどういうのか上手く言葉が見つからないのですが。「お互いに想いあう、大切にしあう」といった感じで。またそれ故、破滅に向かってしまうのが好きです。
イメージとしては高村光太郎の「智恵子抄」や邦画の「クロエ」等。

物凄く曖昧で済みません。色々探しているのですが、これだ!と思えるのがなかなか無いもので。
小説以外でも有ったら情報下さい。
ロリータとか書いてるけど私一応女ですので、少女漫画も大好きです。

A 回答 (5件)

こんにちは。

浅倉卓弥・著
「四日間の奇蹟」がオススメです。

ピアニストの夢を挫折して諦めた男性と、障害を持った天才ピアニストの少女の話です。

愛、と言ってよいのかどうかわかりませんが、十分「慈しんで」いるとは思います。

是非一度手にとってみてくださいね。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=31076075
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなってしまい申し訳ありません。
書評や内容、色々読まさせて頂きました。これはもう早速読まなければ!と意気込んでいます。ミステリも大好きなのでかなりツボです。下手な「恋愛」物よりも「慈しみ」感が出ている方が読みたいと今気づきました。有難うございました!!

高樹のぶ子 サザンスコール 

宮古島出身の女の子と東京都の繊維メーカーのサラリーマンの話。
    • 0
この回答へのお礼

宮古島が好きな場所なので気になりました。探してみたいと思います。

#2です。

「記憶のダリア」であってるようです。

すみません、2回に渡ってしまって。
    • 0
この回答へのお礼

おお、設定気になります!破滅に向かうというのがまたいいですね。少女漫画も全然読めますし、しかも短編好きなので早速探して読んでみたいと思います。有難うございました。

少女漫画も好きとのことでしたので・・・。

陸奥A子の「記憶のダリア」(だったと思うのですが・・・違ってたらゴメンなさい)
がお勧めです。

20くらいの女の子(若妻)と同じアパートに住む老人とのひそやかな恋のお話です。
まさしく「慈しむ」、そしてちょっと破滅に向かう?というお話です。(短編ですが)

陸奥A子といえども大人向けの作品ですよ。
良作です。
    • 0

それぐらいの差でしたら、現実味がありすぎて妥当と言える例があるかどうか疑問に思います。

質問の意味をよく考えないまま真っ先に思い浮かべたのは、ドイツの有名な政治家であり哲学者であるゲーテです。
晩年に少女に恋をしています。あまりに有名な話なので、どうかと思いましたが象徴することでもあるので。
    • 0
この回答へのお礼

やはり現実味有り過ぎでしょうか(^ ^; でも頑張って色々探し続けます!ゲーテは詩集持ってるくせにその人生などは全く無知でした。とても奥が深そうですね。有難うございます。