アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問を調べてみたところ、

●NEXTシリーズは多機能でビジネス向け。
最新の機能やサービス、サイズやバッテリーなどで際立ったスペックを求めるユーザーに(ry

●withシリーズは女性向け、初心者向け。
ワンセグ、赤外線通信、おサイフケータイ、防水などの日本仕様を標準搭載するほか、家電連携やホームネットワーク機能を強化したモデルが中心

との事でしたが、NEXTシリーズの最新機能はビジネスで使ったりしなければ意味が無いですか?
またwithシリーズはNEXTシリーズに比べ、処理能力等が劣りますか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

一年前はそうでしたが、今は大概の機種でワンセグ・赤外線通信・おサイフケータイが乗って来ていますし、この夏以降の機種もみんなXi対応だったり。

機能の有無で言ったら、みんな「有」とつくものが多く、細か~く見ると、搭載CPUのコア数・クロック数だとか、ROM・RAM容量が少しずつ違うぐらいです。

正直、withシリーズとNEXTシリーズを分けている意味がよく分かりません。

例えば SO-03D Xperia acro HD なんかは、デュアルコアCPU1.5GHz・RAM 1GB・ROM 16GB 、ガラケー機能搭載・防水・大容量バッテリーとほぼフルスペックですが、Xi対応していないという点だけでwithシリーズとされているようです。

自分の気に入った機種で納得できれば、withもNEXTも無いと思います。

この回答への補足

(訂正)
近所ではなく近日でした(汗)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
ほとんど変わらないならwithシリーズの方が安くていいかもしれません。
近所発売予定のXperiaはwithですし、、。