性格悪い人が優勝

モテない男性が恋愛を諦める事について女性から否定的な意見、厳しい意見が多いのは何故ですか?

女性からすればモテない男性に言い寄られる可能性が減るのは喜ばしい事ですし、恋愛をするにあたって女性は男性を吟味する立場なんですから、最初から脱落してくれることは有難いと思うのですが。

また生物学的に、劣った遺伝子を持つ男性は淘汰された方が好ましいと思うのですが。

何故ですか?

A 回答 (15件中11~15件)

>女性から否定的な意見、厳しい意見が多いのは何故ですか?


甘ったれるなよ。
恋愛だけが人生じゃないだろ。
テメイみたいな芯のない男を見ているとイライラするんだよ。
なんだよ、おすがりかよ。
しっかりせよ。チンチンが付いているんだろ。

という気持ちからかな。

私は60代のおじさんですから、女性の代弁者じゃないですが。


>女性は男性を吟味する立場なんですから、最初から脱落してくれることは有難いと思うのですが。
最初から数のうちに入っていないから、脱落もヘッタくれもないです。彼しか見えてないんですから。

>生物学的に、劣った遺伝子を持つ男性は淘汰された方が好ましいと思うのですが
私の領分に入ってこなけりゃどうでもいいことです。(と女性は思っています)
老齢者を支えてさえくれれば、遺伝子なんてどうでもいいです。(と年金受給者は思っています)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御回答、感謝致します。

はい、恋愛など放棄して自分らしく生きておりますが。

ただ、恋愛相談において女性の建前や綺麗事に違和感を感じ質問させて頂いた訳ですが。


年下が生意気かもしれませんが、回答者様は60代との事で、回答者様の時代は男尊女卑の時代でいわば誰でも結婚出来る時代ですからね。
欠陥人間でも出来る時代です。

昨今の恋愛事情とは全く異なりますから。

お礼日時:2012/10/19 00:09

NO1の方の言っていること、正しいですヨ!


これマジ本当です。
それを正反対に認識しているということは、
女性の心理をぜ~んぜん分かっていないのでしょうね、あなた。

男性は女性よりも「中身」次第で何とかなる!!
これを理解しようとせず、最初から諦めるような男は、「中身」がないからモテません。
そんな男はあなたの言うとおり、沙汰された方が我ら女性のためといもの。
とっととくたばっちまえ!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答、感謝致します。

>とっととくたばっちまえ!!!
はい、そのつもりです。実際、もう恋愛関係は諦めておりますし、プライベートでは女性とは一切関わりません。

ただ、生涯未婚の男性は1/5人であり、生涯童貞の男性は1/10人の世の中です。
そんな中で、誰でも恋愛は出来るという女性の感情論には腹立たしく感じますし、建前、綺麗事ではすまない現実があるのですよと申したいですね。

お礼日時:2012/10/19 00:03

どう生きるかは個人の自由ですから、あなたが諦めたいなら諦めて頂いて構いません。


ただ、それを一々口に出さないで頂きたいのです。うっとおしいことこの上ないので。

基本的に自分アピールは気持ちのいいものではないですし、それがネガティブな内容ならなおさら。
「モテないアピール」はネガティブ光線を周囲に振りまき、周囲までネガティブな雰囲気にさせてしまいます。

あなたが懸念されている、恋愛対象うんぬん以前の問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答、感謝致します。

お礼日時:2012/10/18 23:51

うーんやっぱり好い人と思われたいからだと思います。

それに結局他人事だし自分には関係無いという大前提があるから何とでも言えますからね。

しかし、これがいざ自分のことになると手のひらを返すがごとく本音をぶちまけるのが女というものです。
劣等遺伝子なんてイヤ!!モテない男(彼女いない歴=年齢)なんてイヤ!!キモイ!!
ということになり絶対に彼氏にはしないでしょう。ですからモテない男性は結局いつまでたっても彼女は出来ないんです。女性はそんな男は選びませんから。

総じて女性とはズルい生き物です。それが女性の現実。
    • good
    • 37
この回答へのお礼

御回答、感謝致します。

結局他人事であり、もし自分に関わる問題でしたらガラリと変わるのでしょ。

実際、昨今の男性の恋愛格差を見れば現実は明らかですからね。

お礼日時:2012/10/18 23:55

31・男です。



男意見なので参考までに。

>女性から否定的な意見、厳しい意見が多いのは
>何故ですか?

「磨けば光る原石」も中にはいるからじゃないでしょうか。
単純な所で言うと、「顔の造りは悪くないデブ」。
こう言う方なんかは、ダイエットさえすれば「イケメン」に
変身しますから、女性からしたら「もったいない」となる
でしょう。ダイエットなんか努力次第で何とでもなりますし。
往々にして、男性の場合は「努力次第」でモテる男に
なれる可能性をたぶんに秘めている様に思います。

男は何か一つ秀でたものがあればモテます。
例えば、不細工でもメチャクチャ仕事ができる切れ者とか。
それこそ仕事でなくとも、「特技」でも問題ないでしょう。
歌(からおけ)が凄くうまいとかスポーツが大得意とかね。
「顔は悪いけど、○○君って××は凄いよね」となります。

逆に女性にそれは通用しません。
ある程度見た目が良くないと、それ以外の良さを認めてもらう
のは難しいからです。
「○○さんって××は凄いけど、ブスだよな・・・」となります。

そう考えると、異性にモテる為に並々ならぬ努力が必要な
女性からすると、男性が「恋愛を諦める」なんて「甘い!」と
感じるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、感謝致します。

磨けば光る原石?そんな男性はほとんどいませんよ。
自由恋愛社会の日本ではモテない男性はモテません。


また女性には恋愛格差はほぼありませんから、誰でも恋愛は出来ます。

お礼日時:2012/10/17 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A