電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私のサイトのディレクトリは下のように構成されていて、特に指定はしていないのですが
トップページとpage-a,b,cにファビコン(favicon.ico)が表示されています。

その上で、「page-c」だけ違うファビコン(favicon02.ico)を表示させてくて、フォルダCに
その画像を入れ、<head></head>内にタグで指定したのですが、いつまで経っても
元のファビコンのままです。やり方がおかしいのでしょうか。よろしくお願いします。

├ index.html
├ favicon.ico
├ フォルダA
| └ page-a.html
├ フォルダB
| └ page-b.html
├ フォルダC
| └ page-c.html → <link rel="shortcut icon" href="●ttp://www.oooo.jp/フォルダC/favicon02.ico">
| └ favicon02.ico

A 回答 (1件)

質問にある記述であってると思いますが、同じフォルダにあるならフルパスじゃなく下記のようでいいんじゃないでしょうか。

<link rel="shortcut icon" href="favicon02.ico">

一応上記のように訂正してpage-c.htmlを表示してみてください。
まだファビコンが表示されなければ下記確認を。

・page-c.html を表示させてソース表示で上記の記述があるかどうか。(サーバーによってはアップロードしたものがすぐに反映されないことがあるため)

・page-c.html を表示させたら、アドレス欄のpage-c.html をfavicon02.icoにしてEnter。
ちゃんとアップしたファビコンが表示されるかどうか。

上記確認してもファビコンが表示されないのなら、使っているブラウザのキャッシュを全てクリア。
ブラウザによってはファビコンを別に保存していることがあるので、ファビコンキャッシュもクリア。

それでも表示されなければ、アップしているサーバーの仕様で、ファビコンに関しての記述がないか確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

詳しい説明を頂き、ありがとうございます。
一応、最初の方法に書き換えてみましたが、
すぐには反映されないと思いますので、
少し様子を見てみますね。

もしこれでダメでしたら、それ以外の方法を
試してみたいと思います。

ありがとうございました。