織りネームを作ってくれるところを探しています。
(襟の裏部分についてるのです!)
洋服やバックを作っているのですが
織りネームをつけてかっこよくしたいんです♪
(趣味の範囲で作っているのですが欲しい・・・・(-。-) ボソッ

ネットで注文できたりしたら嬉しいのですが。
子供の名前つけ程度の物ではなく、本格的なのが希望です。

よろしくお願いします~~♪(o^∇^o)ノ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

前回の回答に補足させていただきます。


まず一つ目の http://www.e-yanagisawa.co.jp/ですが、
シルクスクリーン製法で刺繍ではありませんでした。ごめんなさい。
二つ目の http://www.omt.co.jp/city/label/は、
刺繍タイプのものですが地色(10色)と糸色(13色)、76種類の図柄(モチーフ)の中から組み合わせて選びます。文字に付いてはひらがなと英数字・記号で漢字は使えません。値段は25枚3000円(文字だけだと30枚2000円)からできるので、お手軽だと思います。組み合わせを選んで作ると言うとオリジナルっぽく無いのでは?と思われがちですが、書体・モチーフなどによってはかなりソレらしくなりますよ。私のお勧めはこの二つ目のところです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つ目の所に行ってきました。
値段も手ごろで、お財布の中身が寒い私としては
安心して注文できそうです。助かりました!(笑)

keroqさん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/20 20:23

参考URLの会社で、50枚で23000円でやってくれます。

これは刺繍なので、プリントならもう少し安いかもしれません。たった50枚で受けてくれる、というのが驚きです。
それからこちらは詳しくはわかりませんが、問い合わせる価値はありそうです。

http://www.orijinaru.com/

参考URL:http://www.kyowa-fp.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ebidasさん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/20 20:17

こんな感じでどうでしょう??



http://www.e-yanagisawa.co.jp/ 本格派(?)ネットでの依頼・見積もり可
http://www.omt.co.jp/city/label/ タイプ色々。ネット注文可
http://www.asaji.co.jp/ 直接ネット注文ではなく問い合わせ後かも?
http://www.tomoe-name.co.jp/ 同じく問い合わせい必要
    • good
    • 0

参考URLのほかにも「織りネーム」で検索するといくつかは出てきます。


個人レベルで発注する場合はやはりロットが問題になるでしょうね。

参考URL:http://www2.osk.3web.ne.jp/~artst/select/namet.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!少ない枚数を作っていただけるかどうかが
問題ですね♪
onamomiさん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/20 20:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイロンネームのきれいなはがし方

子どもの服に付けたアイロン転写式のフエルトネーム(1文字ずつになっているもの)をはがしたいんですが、どうしたらキレイにはがせるでしょうか。
入園する次男に下ろそうと思うんですが、名前が付いていると保育園でごちゃごちゃになると困るので、いい方法知って見える方、教えてください。

Aベストアンサー

アイロンを一番高い温度にしてスチームかけながらフエルトにあててみて下さい。で、冷めないうちにゆっくりとはがすと結構きれいに取れると思います。が、・・のりの後が少し残ると思うので、その部分には次男君のお名前のフエルトを貼り付ければGOODだと思います。

Q裂き織りの横布の織り方は?

卓上の織り機で裂き織りを始めました。横布の作り方は色々あるようですが、とりあえずは今持っている初心者用の本の通りに、1センチ巾に切って捻らずにそのまま織っています。
横布を入れておさで手前に打込むときの加減がわかりません。
1センチ巾のままのこすのでしょうか?違いますよね。出来上がりの写真をみると巾が半分くらいになっていますが、ちゃんと布の断面が山形にきれいにそろっているように見えます。
私が打込むと、丸まったり折れたり裏返ったりで、均一に織れません。
どうしたらきれいに織れるでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
裂き織りをするときは、布を通したら、筬を強く打ち込みます。卓上機は打ち込みが弱いですが、なるべく強く(勢いよく)打ち込んだほうがよいと思います。打ち込んだ後、さらにぎゅーっと強く手前に寄せます。あと、次の段を織るために糸の開口を変えたら、その段を織る前にもう一度おさを手前に強く引き寄せると、さらによこ糸がつまると思います。
…ということで、布幅そのまま残して織ることは、普通はしません。(そういうデザインにすることもないわけではないと思いますが。)
打ち込みの具合は、実際に織りたいものにもよるので一概には言えないんですけど、基本的にはぎゅっと詰まってしっかりした感じのほうがきれいだと思います。
あと、布が丸まったり折れたり裏返ったりするのは、特に珍しいことではありません。大体あんまりそこは気にしないで織っちゃう人が多いんじゃないでしょうか。でも、気になるようだったら、よこに裂き布を通すときに、丁寧にまっすぐに通すことです。
私は裂き織りをするときはあんまり裏表のある布は使いませんが、裏と表が違って、それが織り上がったときに表情となることもありますので、あんまり気にしなくてもいいと思いますよー。

こんばんは。
裂き織りをするときは、布を通したら、筬を強く打ち込みます。卓上機は打ち込みが弱いですが、なるべく強く(勢いよく)打ち込んだほうがよいと思います。打ち込んだ後、さらにぎゅーっと強く手前に寄せます。あと、次の段を織るために糸の開口を変えたら、その段を織る前にもう一度おさを手前に強く引き寄せると、さらによこ糸がつまると思います。
…ということで、布幅そのまま残して織ることは、普通はしません。(そういうデザインにすることもないわけではないと思いますが。)
打ち込みの具...続きを読む

Qアイロンで貼ったネームシール

カデゴリー間違ってるかもしれないんですけど、
2年前、エプロンにアイロンで貼った大きなネームシールを貼りました。
そして今日それをとろうとしたらベットリ白い粘着物がついてました。
それをキレイにはがす(とる)方法を知ってたら教えてください。

Aベストアンサー

色落ちとか心配の場合はオススメできませんが
灯油やオイルライターのオイルなどで取れるかと思いますよ。
シールなんかも同じく取れます。

火気に十分注意して取れたら直ぐに洗濯しましょう(^^)

QスワロフスキーをYシャツの襟につけたい

スワロフスキーをYシャツの襟につけたいです。

これまでは、近くにあったスワロフスキーのデコ業者に依頼していたのですが、ある日お店が無くなってしまって。

アイロンは持ってないのですが、ノリだけとかでYシャツの襟につけることはできるでしょうか?

アドバイス頂ければ嬉しいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

アイロンがないなら
コニシのウルトラ多用途SUはどうでしょう?
液が透明で少しくらいはみ出ても大丈夫

あと100均でも扱ってるエポキシ系の2剤混合する強力接着剤
同じく水で消えるチャコペンも買っておくと良いです
貼りたい場所に点々としるし付けするのに便利です

アルミホイルの上で2液接着剤を爪楊枝でよく混ぜて
スワロをピンセットで挟んで並べます

そのまま接着剤が乾燥するまで放置しましょう

お持ちのスワロがホットフィックス(熱接着剤付)ならば
ホットデコペンを買った方が良いのでは?

Q布製のアイロンシート(ネーム付け様)探しています。

リサイクルしたいので転写ではないアイロンシート探しています。新学期が始まりますので託児所の私物に結構必要で、、。検索いろいろしましたが探し方がわるいのかなかなかヒットしてくれません。どうぞ教えてくださいませ。(゜゜)(。。)ペコッ

Aベストアンサー

インクジェットプリンター用布製ラベルというのがありますが、こういうもののことでしょうか。そのまま貼りつけるタイプとアイロンで貼り付けるタイプの2種あるようです。
http://www.t-k-kawaguchi.com/
通販もしています。

Qレース編み つけ襟の編み図が掲載されている本。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さいm(uu*)m

レース編みで作る【つけ襟】の編み図を探しています。
いくつかの書店を周り、それらしい本を見たのですが
ショールやケープは掲載されていても
つけ襟は見つかりませんでした。

どなたか、つけ襟の編み図が掲載されている本を
ご存知の方いらっしゃいませんか?
是非、書籍名を教えて下さいm(uu*)m

Aベストアンサー

はじめまして。
以前に流行っていたときがあり(編物の中でですが)私の持っている何冊かの本に載っています。ただ、ずいぶんと前なので現在は販売されていないものと思われます。大きな図書館に行ってみるのはいかがでしょうか?少し古い本がよく置いてありますよ。

Qネームタグに最適な布テープ

保育所用にネームタグを作ったのですが…。
伸び止めテープ(スパンレーヨン100%)に名前を印刷したアイロンプリントシート(白・薄色生地用)を貼り、洋服・はんかち等に縫い付けました。ところが、洗濯したらアイロンプリントシートはひびわれ、テープは縮んでしまいました。
洗濯に耐える、ネームタグに適切な布テープ・プリントシートをご存知でしたら、ぜひ教えてください。
とても困っています…。

Aベストアンサー

子供の洋服、はんかちというと頻繁に洗濯するものですよね?
アイロンプリントでは限界があります。
コットンのテープに、可能であればスクリーンプリントをした方が良いと思います。

普通にペンで書いた方が絶対に早くて楽ですが。

Q和服の襟のつけ方に困っています

和服の襟のつけ方に困っています

前に質問したのですが
画像のアップロードに失敗したので
また新たに書きます

前書いたやつはこちら
http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6201977.html?sid=58ad5a923f2d0c8d821488f4c2cecbde1cfbd274

Aベストアンサー

これは「和服=キモノ」じゃないですね。
パーツと、型紙のラインがまったく違う。
よって、技法も違います。

それはそれとして、襟に対して、襟ぐり自体がおおきいからギャザーがよってる。
特に後身頃の襟ぐりは相当に広そうです。
背中心から、左右に8-9cmというところですが(和服ならですが)
縫い代分として1cmそれぞれに喰われて、上がり襟ぐり巾として20cmないグライ。
それと、ノビドメして、しつけして、それからミシンしてますか?
襟ぐりの線は基本、着物なら、ヨコ一直線が後デ、肩の辺りだけ小さくコーナリングして、
半纏・羽織なら、そこから、まっすぐ直線でなので、このようなバイアスにはならない。
V字のカーデガンのような型紙でしょうこれは?

元の前身ごろの襟付け(胸のアタリ)が斜めのバイアスになってるから伸びる。
ノビドメをしないと、襟は直線、普通にしつけをしてもこれはダメでしょう。


和服なら、ここ(前身ごろの胸の辺り)、半纏・羽織でも、まっすぐです、バイアスにならない。おそらく後身頃の襟ぐりもバイアスになって伸びてるのではと。
一度襟をはずして、ノビドメのミシンでもかけて、それから長さを測って、
それにあわせて、襟を作り、しつけでとめる。
それと、後の襟の襟ぐりを曲線でカットしているようなので、ここは、縫い代は5mmぐらいでカットして
台形に切れ目を入れて・・・縫い代は曲線で

普通に、長いまえたてのつけ方を洋服の教書から探したほうが細かく乗っているのでは?

でも、本当は前身頃の斜めのカットがまっすぐというのが本当なんだけど。

これは「和服=キモノ」じゃないですね。
パーツと、型紙のラインがまったく違う。
よって、技法も違います。

それはそれとして、襟に対して、襟ぐり自体がおおきいからギャザーがよってる。
特に後身頃の襟ぐりは相当に広そうです。
背中心から、左右に8-9cmというところですが(和服ならですが)
縫い代分として1cmそれぞれに喰われて、上がり襟ぐり巾として20cmないグライ。
それと、ノビドメして、しつけして、それからミシンしてますか?
襟ぐりの線は基本、着物なら、ヨコ一直線が後デ、肩の辺りだけ小さくコー...続きを読む

Qアイロンプリントが出来ない

エプソン(Colorio)PX-V630 を使用しています
ネーム札を印刷しようと思ったら 
用紙設定に「アイロンプリント」がないのに気がつきました
今時 アイロンプリントが出来ないプリンターなんてあるのでしょうか???

Aベストアンサー

No.2です。
参考URLを見てください。
顔料インクでも、印刷できる用紙のようです。

私自身、試したことがないので保証できませんが、試してみる価値はあると思います。

参考URL:http://www.printmart.co.jp/printer.html

Qビーズ織りの仕上げで...

最近ビーズ織りを始めました。
もともとビーズアクセ作りは何年か前からやってるのですが、ビーズ織りはまったくの初心者です。
はりきって織り機も買って、何回か作ったのですが、いつも最後の仕上げ(縦糸の始末)で上手くいきません。
糸を順番に引いていく時、本などのやり方を見て、手やテープで作品を固定して、ゆっくり糸をひくのですが、途中で糸がひきつってしまい、最悪糸が切れてしまいショック!!
デザインから時間をかけてやっと織り上がった瞬間は「完璧な出来やわー!」と喜んだのもつかの間、いつも最後の仕上げで失敗し、何回か涙しています。
縦糸や横糸の張り方の強さでしょうか?糸はビーズ織り用を使ってます。その他何でもいいので、上手くいくコツがあればぜひ教えて欲しいです!
(あと一つ悩みが。織り用のビーズでメッキや後染めのものを使った時、仕上げでテープで固定すると、メッキや色がはがれるんです。これは手でおさえるしかないですよね?)

Aベストアンサー

ビーズ織りをされてるのですね。シブイ!!!
最近少しずつ流行ってきてるみたいですね。

悩まれている糸の始末ですが、質問を拝見してると、
多分織りの段階で横糸を通す時に縦糸も縫いこんでいる
のではないかと思われます。

横糸をビーズに通す時に針のとがったほうから
通してないですか?
針の穴の方からビーズに通すと縦糸の縫い込みを
防ぐことができますよ。

もし、ちゃんと針の頭からビーズに通しているのに
糸が引けないのでしたら、織る時に横糸の引き方がキツイの
かもしれません。横糸は端に出たときに針1本分くらいの余裕
を持たせて折りかえすように心がけてください。

あまりゆるく織るとこんどはスケスケになっちゃうし、
微妙ですけど。

そして、縦糸が引けないときは無理に引っ張らないで、
そこで一旦糸を切って、その切った糸をビーズの中に
いれ込んで、残りをまた引いていくほうがいいですよ。
糸が切れちゃったら分解バラバラになっちゃって
悲しい状況になりますので。

なかなか難しいですが、頑張ってくださいね。

ビーズ織りをされてるのですね。シブイ!!!
最近少しずつ流行ってきてるみたいですね。

悩まれている糸の始末ですが、質問を拝見してると、
多分織りの段階で横糸を通す時に縦糸も縫いこんでいる
のではないかと思われます。

横糸をビーズに通す時に針のとがったほうから
通してないですか?
針の穴の方からビーズに通すと縦糸の縫い込みを
防ぐことができますよ。

もし、ちゃんと針の頭からビーズに通しているのに
糸が引けないのでしたら、織る時に横糸の引き方がキツイの
かもしれません。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報