あなたの習慣について教えてください!!

トイプードル♂二歳を飼ってます。
おとといぐらいから、気づけば、誰もいない何もない所で遊びに誘うポーズ(お尻を高くあげ前脚を伸ばし前低姿勢)をして固まっている場面を何度も目撃しました。
今までこういう事はなかったです。
トイレにも排泄はしませんがいつもより多めに行ってぐるぐるまわったりふせをしていたりしています。
前屈姿勢や排泄していないのにトイレに行く回数が多いように感じることは、なんの意味を示しているのでしょうか…

ちなみに、胃腸は弱い方で食も細い子です。

どなたか分かる方よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

犬の種類は違いますが家はパピヨンですが、胸焼け気持ちが悪いときにおしりを高くあげて、ゲージを出たり入ったり落ち着きがなくなるときがありますよ。

散歩に行くと草を食べたりしますね。
なのでもしかしたら、気持ちわるかったりしてるのかも。
ホームセンターなどに行けば猫に食べさせる草を売ってるので食べさせてみては?ワンコに食べささせても大丈夫なので。
家は買って食べさせようとしましたが小さいうちから食べさせてなかったので、刈らしてしまいましたが…。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます♪v(*'-^*)^☆
胸焼け等の症状だったんですね!!

今は改善した様子で食欲あるように感じます。
以前、散歩した時草をむしゃむしゃ食べていたことが数回ありました。その後嘔吐もありましたが…

また同じ症状が出たときのために猫草購入しておこうと思います。