電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めてわんちゃんを、飼いました。
トイレのしつけで、寝床と、トイレを別々にしました。
ウンチは、ほぼトイレのトレーで出来ますが、オシッコだけがなかなかなのです。
どうすればいいのですか?
まだ、別々にして、3日ですが、まだまだ気ながにいったほうがいいですかねー
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • オスです。
    治らないかなー

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/06 05:11
  • 室内犬です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/06 05:14

A 回答 (2件)

わんちゃんは、雄ですか?雌ですか?


雄だと、マーキングの習性があり、オシッコ はいくら躾をしても駄目でした。因みに私が飼った、初代座敷犬は ミニチュアダックス オス で、とても賢い犬した。それでも、死ぬまで、時々 マーキングされて、苦労しましたよ。そこで、それ以降に飼う犬は、ずっと雌にしていますが、お蔭様で、苦労はありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
納得です
ありがとうございました。
言い続けてみまーす。

お礼日時:2016/11/06 05:13

気長に待ってください。

3日でそこまでできたらかなり利口な犬ですね。おしっこもうんちのトレーに近づけたらどうですか?外飼いですか?中飼いならばオシッコしそうなとき、つれていったらどうでしょうか?なかなか判断難しいけれど。家は外飼いだから教えませんでした。できるたびに誉めるのも1つです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気ながに頑張ってみまーす。
失敗してるけど、それに増して可愛いので、褒めまくってみます
ありがとうございました

お礼日時:2016/11/06 05:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!