プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年、NY旅行を計画しています。
金曜日→土曜日(翌金曜現地発)の9日間(実質8日間)の日程です。

(1)ブロードウェイミュージカルを鑑賞したいですが、座席はやはりよい席で見たほうがいいでしょうか?
どのぐらいの値段のシートがおすすめですか?

(2)同様にヤンキースの試合のシートはどこが一番楽しめますか?

(3)主要観光地は回る予定ですが、その他でお勧めの場所・レストラン等があれば教えてください。

初めてのNYでだいぶ先ですが今からわくわくしています!!

A 回答 (4件)

旅行で何度か行っています。

約1年住んだこともあります。
(1)ミュージカルにもよりますが、大ホールでやるオペラなどとは違い、劇場は小さいところも多いので、最善の値段が一番高いところでなくても大丈夫なことが多いです。
チケット予約のときにたいてい座席配列を見られると思うので、そのときに、あまり前すぎず、後ろすぎず、左右端っこすぎないところを選べれば、価格差による見え方の差はあまりないと思っていてよいと思います。
(2)どのぐらい野球ファンなのかによって、お勧めは変わってくると思います。しっかり試合を見たいならそれなりの席を選ぶことになります。この先の回答はお詳しい方にお任せします。
なお、野球のルールさえ知らない私が行ったときには、一番安いずーっと上の方の急傾斜の席で、ゲーム進行は全く見えませんでしたが、ホットドッグとビールとピーナッツを買って球場全体の雰囲気を味わい、たいへんたいへん楽んできました。
(3)何がお好きか分からないので、よく分かりませんが、夜景鑑賞はいかがですか?
私は、初めて行ったNYでエンパイヤ・ステートビルからの夜景を見て、「ここに住もう」と決めたぐらい感激したものでした。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
とても詳しく回答いただきありがとうございます。
(1)はしっこすぎなければ、あまり変わらないのですね。劇団四季みたいな感じですかね。
メリーポピンズが見たいのですが、日本から予約をしていく必要はないのでしょうか?

(2)野球実は、全然わからないのです(笑)
ただ雰囲気を味わいたいなぁと。バスケットでもアメフトでも何でもよかったのですが、渡航時期にやっているスポーツが野球というだけで。
安い上の方でよさそうですね!相方の希望も聞いて相談してみます!

(3)エンパイヤ・ステートビルからの夜景!素敵ですね!
それを見て住もうと決めて本当に住んでしまうnolly_nyさんも素敵です!
ロックフェラーセンターからの夜景よりエンパイヤステートビルからのほうが
感動的ですか?どちらも一見の価値ありですか?

NY旅行いいですね!

8日間だと結構ゆっくり滞在できますね。

(1)お値段はショーの種類や買う日によって結構バラつきがあるので何とも言えない様な・・・。でもせっかく行くんだったら、ある程度いい席で見た方がいいと思います。$150以上はかかっちゃうかもですけど。。。

(2)当方あまり野球に詳しくないので。。。でもあまり拘りがなのならどこでもあまり変わらないかと・・・。雰囲気だけはお手ごろなチケットでも十分味わえます。

(3)下にNY在住の方のブログをご紹介します。2004年から結構頻繁に更新されていますし、イベント情報も盛りだくさんなのでおススメです。
あと、私のおススメのNYピザのお店です。↓ブルックリンブリッジの入り口にあり(ブルックリン側)、ピザ屋さんの他にもアイスクリーム屋さんが近くにあったのでお散歩にはいいと思います。写真ではこれだけ混んでるのに、何で星2.7?と不思議です。ブリッジのふもとはマンハッタンの写真撮影にもいいと思います。
http://cheapassfood.com/eats/show/385-brooklyn-s …

是非、安全で楽しい旅を!!

参考URL:http://nyliberty.exblog.jp/
    • 0
この回答へのお礼

(1)$150ですか・・・ホテル手配時も思いましたが、やはりNYCは何でも高いですね。
メリーポピンズを見ようと思っています。$100~$150を目安にしておこうかなと思います。

(2)私も野球は全然わからないのです。
なのでホットドッグとビールを持って一番安いシートで騒いできたいと思います。

(3)ご提示いただいたブログ素敵ですよね!!タイムリーでよく見てます。
情報量が多いので大変ですが・・・
ピザ屋さんもおいしそう!素敵なレストランよりピザとかサンドイッチとかのB級グルメ(?)を堪能してきます!

ありがとうございました。

1.もちろん値段が高い席はそれだけのメリットがあると思います。

値段はミュージカルによって違いそうなのでどの価格帯がベストかは何とも言えませんが
とりあえず後方でも中央寄りの座席がいいんじゃないでしょうか。

2.楽しみ方によると思います。
例えばイチローを目の前で見たい!と思えば1階の外野席前方がいいでしょうし雰囲気さえ味わえれば
十分♪ということでしたら2階、3階席でもいいと思います。

3.ブルックリン・ブリッジをブルックリン側から渡るのはいいですよ。
マンハッタンの景色がぐんぐん目の前に迫ってきますし、多くの人たちが思い思いに楽しみながら
歩いているので気持ちいいです。

週末にもNY滞在中ならハーレムに点在する教会でゴスペルを聴くのもおすすめ。
不安でしたら日本語でのツアーもあるようですし、必要最低限の英語ができれば簡単に
地下鉄で行けます。治安が心配だわ・・ということでしたらタクシーで行ってもいいですしね。
私が女友達と2人で地下鉄に乗って行った教会はここです。

Memorial Baptist Church
141 West 115th Street,Harlem New York 10026

観光客の受け入れになれていらっしゃるようでしたし、日本人観光客も沢山訪れていました。
地下鉄の最寄り駅から徒歩5分くらいです。

おすすめのレストラン。
日本のガイドブックにも載っているB級グルメですがshake shackのハンバーガーとLuke'sの
ロブスターロールは味・ボリュームともに日本人に合うと思います。何度食べても美味しい。
ちょっとお高めでもOKならステーキハウス。Club A steakhouseやQuality meats、
Keens steakhouseなどなど。
    • 0
この回答へのお礼

(1)真ん中より前方中央よりでいきたいと思っています。
なるべく安く購入できる方法を模索中です。人気のあるミュージカルはやはりお高いのですね。沢山見たかったのですが、1つか2つになりそうです。

(2)野球に関して全然詳しくないので、安いシートにすることにしました。
周りの人と盛り上がれればいいかなと。今から楽しみです!!

(3)ブルックリン側から歩く!いいですね!!それ絶対やります!
マンハッタンの景色はやはり他の都会とは違うんですね。晴れることを願って・・・

ハーレムのゴスペルは迫力ありそうですね!
土曜日の朝にJFK着なので、日曜日にいけそうです!
治安的に大丈夫かなと思いましたが、日本人観光客が多いのであれば、地下鉄で大丈夫そうですね。

ハンバーガーは絶対食べようと思っていたのでshake shackいってみます!有名ですよね。
ロブスターロールもおいしそう!!!
美味しいものいっぱい食べてきますね!

沢山の情報ありがとうございました。
非常に参考になりました。

No.1です。

お礼の記載ありがとうございました。

あいにく私、トップ・オブ・ザ・ロックへは行ってみたことないのです。こちらのメリットは「エンパイア・ステート・ビルも見えること」だと認識してます。
そういえば前回、夫も連れてNYへ行った際、エンパイアへ夜景を見に行こうとホテルの部屋を出て、エレベーターで乗り合わせたホテルスタッフからは「トップ・オブ・ザ・ロックの方がおすすめ」と聞きました。「でも私達、これからエンパイアへ行くの」とは言えませんでした。。。
どちらがよいかは、結局はお好み次第なのではないかと思います。

それから、No.2さんへのお礼に書かれているメリーポピンズのチケット入手方法のことですが、「ディスカウントコード」のことは調べてみましたか?ここから先は、英語が苦にならない方だけの特権になりますが・・・
検索サイトで「doscount code Broadway」などというキーワードで検索するといろいろ出てきます。
久しぶりに覗いてみましたが、メリーポピンズのコードも出ていましたよ。
コードには有効期限があるのですが、説明をよく読んで期限内のコードを探し、ticketmasterなどで普通にチケットを探すときにそのコードを入力すれば、$100~$150も予算を見なくても、けっこう良い席が取れると思います。
私も初めて知った時には、何かアヤシイものなのかと疑いましたが、なんの問題もなく良い席を何度も入手できています。昔から(私が知っているだけでも10年前にはすでに)存在するものです。ぜひお試しください。
なお、人気の公演なら出発前に押さえて行くのが安心だと思いますが、NYに着いてから公演日直近でも、座席枠に空きさえあればこのコードは使えます。
例えば、試しに、今日から直近の日程や週末の日程で検索してみると、急いで入手すべきかどうかが分かると思います。
(今日はよくないかな。ハリケーンで劇場も数日クローズでしょうから・・・)
    • 0
この回答へのお礼

2回も詳しい回答ありがとうございます。
大変参考になります。

エンパイアからもトップオブザロックからも素敵そうで迷います。
どちらもいく必要があるのかどうか・・・
写真等を見すぎると実際行ったときの感動が薄れそうであまり見ないようにしているので決めかねますね。
もう少し迷ってみます。どちらに行こうか迷うことも旅の醍醐味で楽しいですので(笑)

ディスカウントコードについては回答頂いてから早速調べました。
もう少し時期が近くなったら、是非活用したいと思います。
すごく有益な情報ありがとうございました!
今回は初めてなので事前に座席も確保していきたいと思います。

本当にありがとうございました。