ショボ短歌会

憎しみの末路はなにに至りましょうか☆

A 回答 (9件)

私の場合は無感情です。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆

度合いによりや性格によりや、いい加減その様な気分になる場合もございますね☆

ありがとうございました☆
参考になりました☆

憎しみを持った質問・お礼はの末路は、質問・お礼の削除となるでしょう。

• 0
この回答へのお礼

権力御都合でありましょう、削除された過去例をも思い出します☆

どこまで卑怯に罪深く無様なんだと、背景には心理云々もどきに無様に罪深く固執なされの首謀者らが見え透き心底呆れるばかりでして☆

No,3,6だが、挑発に付き合ってやろう。

そもそも、ここはアンケート。
ならば、どんな回答があっても良い訳だ。
しかし君は、どんな人の回答にも「君だけが理解している事」をお礼に加える。

分からないんだよ。
君の中の「憎しみ」とは何なのか。
ここで回答する奴らは、そもそも君を虐めた奴ではない。

最初の回答で、自分は「憎しみの末路」は「捨て切れぬ自我」と答えた。

いずれ、君がどんな目に合っていようが、どんな憎しみを抱えていようが、君の持っている自我さえ捨てる事が出来れば、憎しみなど感じ得ない事なんだよ。

幼い頃から殺されそうになるくらい虐待され続け、自分で死ぬ事も許されない奴は一体どうなるのか、君には分かるか?
恐怖や憎しみ、苦しみに果てに、そう言う奴らは「生きながらに死ぬ」んだよ。

つまり、自我を捨てるんだ。
そうすれば、苦しみも悲しみも恐怖も、喜びも楽しさも感じない。
最終的な防衛本能。
ただただ、肉体的な痛みを生理的に感じながら、本能として死ぬまで生きるだけだ。

君は分からんだろうがね。
憎しみを感じる事自体、自分の事が大切で大切で仕方ないって事なんだから。

雁首だの何だの、どこの集団を指しているのか分からんが、んなもん面と向かってテメーらムカつくぞ!と言ってやればいいだろう。
君を虐めた事もない我々に向かってここでどんなに吼えたって、誰にも何も聞こえんよ。

現実では出来ない君の自己満足に付き合わせられた方は、本当にいい迷惑ダヨ☆

この回答への補足

補足です☆

あと、神にでもなったかの様に、罪深く他人の心を値踏みし傲慢さをひけらかしたかったのでありましょうか、はなっからの逃げざまで無様に卑怯に。

罪深く心理云々とやら首謀者らは、もっと暇の使い方はありそうなものですのにね、しかもその傲慢な心での値踏みは大間違いに罪深いだけの奇妙な思想、異様奇妙平和ボケ慢心自惚れ三昧そのものでございます☆

と、憎しみ深い経験から思いも致します。

• 0
この回答へのお礼

ご回答?ありがとうございました☆

罪深い奇妙な思想を、我の強さや意固地さ自己満足、暇、慢心傲慢さでしでかしになられる暇な権力らには、その自我とやらは切り捨てにはなられないのでありましょうか、力に数を卑怯に使い雁首揃うて他人の心に年月を故意に犠牲にした罪深さ、振りかざされ年月に心を故意に乱された当方からすれば大迷惑どころかの憎しみ深い経験でございます☆

対象らは卑怯な故、結局はネットで事実の経験の様々を宣うだけ、どこに 正義 宗教 正々堂々がお有りなのかしらと思いますばかりでございます。

アンケート
様々参加する形はあるものですね☆

またご回答を拝見し、改めて思いました余談を添えさせて頂きました☆

そして挑発ですか☆
挑発ならば、奇妙な思想を卑怯にしらばっくれしでかしておられの他人様方々は、争いをお好みな様ですけれど、当方はネット等で疑問異論で表させて頂いております。

お気に召しませんですと失礼致しました。

出来レースだネ。

そもそも最初から君の中で答えが決まっている。

誰が何をどう言っても、君の憎しみをぶつける言葉を探したいだけなら、もはや質問ですら無いヨネ。

実に傲慢、実に卑怯、実に暢気な方ダヨ☆

憎しみは連鎖するとだけ言っておこう。

この回答への補足

失礼致しました補足です☆

当方の答えが決まっているとは何がでありましょうか?
奇妙な思想を卑怯に罪深く振りかざした、中には立場を利用した、

出来レースをなさりなのはそれら多勢に権力でありましょうに。

ふに落ちない記憶から明らかに鈍化罪深ふざけ思想でしたのでしょうから。

危うい思想をやってのけた権力らとは実に愚かな暇の使い方をなされでと、微塵忘れられぬ様々な人間を思い出す度思います。

憎しみ深い経過から様々疑問の日々、答えなんぞございませんわ。

異論お有りならばまたのご回答ご参加願います。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

当方の何のどこが傲慢ですか☆
奇妙な思想を雁首揃うて卑怯にしでかした多勢らは、
実に卑怯、傲慢、慢心、権力乱用、立場に甘んじた罪深い輩ら等、挙げ連ねますとキリがない思いです。

何より、心理的な事柄に長けていた権力側らがのおのおと暢気に心理手法なるものを卑怯な形で振りかざした。

雁首揃うていれば、個人を犠牲にしてまで危ういだけの卑怯な暇遊びしてもよろしいとでも?

個人が黙るとでも?

単なる 大馬鹿傲慢自惚れ輩らでしょうに。

そして、憎しみの連鎖、心への波及危険性なんぞも想定内でしたでしょうに、

当方は、心へ危うすぎる等も削除退会しましたgooblogにも何度となく記しました、しかしお控えどころかの雁首揃うたいちびり加減、中には心よろしくない故一生懸命の方々も、そこから否応なしに徐々に詳細を少しづつ載せますと変化していく多勢権力側らの卑怯さに無様さ、明らかなる奇妙に罪深い巧妙化したイジメ感覚遊びですよ。

権力側らが鈍化に甘んじ奇妙な思想を暇でしでかしたかっただけでしょうに。

なにより憎しみ語録を探しながら載せる余裕なんぞございません。

日々長々しい精神的苦痛からでるありのままの心です。

暢気にまだまあ図太に自惚れしでかしておられな他人様方々はいらっしゃる様ですため。

No.4 回答補足です。

わたくしも、自身の憎しみの一部から申し上げた回答です。
あなたとは、受けた心理云々(あなた風に言いますと)やその種類は、違うても、
です。相手がわたくしにどんな末路を望んでいるかは知るよしもなく。
しかし、憎しみを持つものは地獄を垣間見ます。
相手は、何も感じないまま、わたくしにしたことも忘れ、ありふれた幸福な生活を
送っている。
こちら自身は心理的にも身体的にも病んだまま、ある程度は回復しましても、もう
完全にもとには戻らない。年月の経過とともに、自身の苦しみは大きくなってゆき、
ならば、相手への憎悪と化しても当然かもしれない、と思いましたもので地獄絵図と
表現しましたが、ある者は、憎しみが浄化されて愛になるとも申しておりますことを
付け加えさせていただきまして、補足を終わらせていただきます。失礼しました☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者様らしい心に戻られます様に☆

そして、補足内容は理解いたします、
他人を犠牲にしてまで奇妙な思想に血迷い単なる暇を罪深く潰すのに一生懸命な方々を日々判断しますもので未だ。
異様奇妙な罪深い輩ら、その奇妙異様な思想で雁首揃うて他人の心に卑怯に関わり犠牲にしておきながらまだ性懲りもなく無様にしでかす様なんぞは血迷うた沙汰とも判断しております。
心故意に卑怯に乱し暇遊びをし、中には被害者面等、罪深い輩らでありましょうに。

能無しが権力乱用なさりましたり、冷静誠実な考えすらないあほ権力ですと、奇妙な思想に自惚れ三昧でらっしゃる様で。

地獄絵図なんじゃないでしょうか。

憎しみ(憎悪)ほど凄まじい思いはありません。
「嫌い」とか「厭」とかいう思いとは別物です。
相手を殺すか、
自分を殺すか、
その思いの強さゆえ、自分自身が歪み、狂ってしまい、まったく関係ない他人を巻き込んでまで無差別殺人のようなことを起こすか。
殺意すら抱けず生き地獄をさまようか。

いずれにしてもその思いから解放され無い限り、地獄でしかないでしょうから、末路は地獄絵図ですね☆
    • 0
この回答へのお礼

心理云々に長けていながら卑怯に長々しでかしになられた側らは、心がどの様に変化するかは想定内であったはずです。

地獄絵図をお求めになられなられるとは傲慢すぎ血迷いでしたのでありましょうか。

奇妙な思想を卑怯に雁首揃うてやってのけ挙げ句挙げ句の繕いに、中には豹変ざまに今更の無様に被害者面、非常に罪深く揃うてはいらっしゃるが心孤独な方々だと断言いたします。

イジメが巧妙化する背景をも考えます。

各々が長閑に暢気に生きりゃあ良いものを、他人の心に卑怯に関わり乱し何をなさりたいのか、根底は心よろしくなく傲慢故、何かしら卑怯にしでかしになられたいのでありましょうに、
と奇妙な思想を振りかざされた憎しみ深い経験の一部から思います。

捨て切れぬ自我、とでも言うのかな。

• 0
この回答へのお礼

なんの自我でありましょうか、憎しみの対象らは暢気に自我を目覚めさせたのよ☆等、宣おうものなら、何を自惚れ血迷うてはんねん罪深いだけの思想した暇なあほらが、になるだけでございます☆

眉間のしわ。

• 0
この回答へのお礼

現在でこそネット等ございますけれど、様々奇妙な目に遭い疑問しつらい日々を心に了い我慢をし疑問をしの年月、
卑怯なな相手らは卑怯故、理解する人間も現代より少ない時代には、眉間にシワどころの思いではない、つらく虚しく悲しい日々であったでしょうにと思います。
卑怯な罪深い輩らはその間雁首揃うてのおのおと罪深暇遊びをなさりながら明るに心乱れもなく生活なされであったと思うだけでも煮え繰り返る思いになります。

“憎しみ”=【疲れ】【徒労】だと思います。

誰しも“憎しみ”は抱くと思いますが、《自分自身の原因》や《相手の気の弱さ》等々に気付き【疲れ】るだけかと。
    • 0
この回答へのお礼

疲れに徒労で終わる程の憎しみ以上の思いはどの様になりましょうか。

当方の、長々しい憎しみ深い経験の様々や、そこから散々疑問し気づいた様々を細かに記せば、紛れもなく心理云々をしたり、立場に慢心した権力側にあることは明白になります。

憎しみが濃く深くなりますと、他愛がない会話から他人様がおっしゃった恐ろしいお話の記憶をも手本になる場合もあるのだろうなとも思いもいたします。

罪深いだけの悪循環を招く思想に暇故平和ボケ故固執慢心なされの他人様方々には心底日々憎しみ深くなるばかりです。

大事を招きたくて仕方ない罪深き暇輩他人らに思えてなりません。