dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CR回路に関する問題が出たのですがほとんど忘れてしまって
何が何だか分かりませんでした。
どなたかお教えください。よろしくお願いします。

1.下に添付した電気回路の入出力特性を状態方程式で示せ。
    状態量x(t)はコンデンサCの両端電圧とする。

2.R=10[kΩ],C=0.5[μF]とする。入力u(t)=10[V](直流)、x(0)=0としてy(t)を求めよ。

これから基本が分かれば後は何とかなると思うのでお願いします。

「CR回路の状態方程式が分かりません」の質問画像

A 回答 (1件)

 ググると意外に出ますよ。

お試しあれ。

http://k-lab.e.ishikawa-nct.ac.jp/course/CT2/09C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかにも探すと状態方程式はなんか微妙に違うのがあって
どれが正しいのかわからなかったんです。
示してくださったサイトにあった式で確定して考えていきます。

[2.]の問題はまた別としてご回答くださるようお願いします。
どうにも自信がないもので

お礼日時:2012/10/22 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!