アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在スマートフォンでインターネットをやっているのですが、あまりにも使いづらいし高額なので、携帯は解約して家にインターネットを引こうと思っております。

一番安く快適にネットをするためには、自分でモデム?やカードをレンタルするより、
電気屋さんで買った方が長い目で見て良いのでしょうか。

また、居住場所にも寄ると思いますが、一般的に光とADSLどちらが安価に済むのでしょうか。

アナログ人間で済みません。お礼や補足はちゃんとしますので、ご教授ください。

A 回答 (4件)

http://kakaku.com/bb/
ここから自分に合うものを選びましょう。
プロバイダの違いはほとんど無いので、キャッシュバックの多さで決めても良いでしょうね。

ADSLの方が当然安いですが、将来性と速度、2台以上のPCを使うなら、光も選択肢に入れるべきです。キャッシュバックも多いしw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまでは価格.comを利用していましたが、二年目からは高いなあと思い検討を見合わせていました。

でも、キャッシュバック後に別のプロバイダと契約出来るなら、お得ですよね。

確か同じ名義と住所では出来なかったかとおもいましたが、一応確認しておこうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/23 21:28

>>一番安く快適にネットをするためには、自分でモデム?やカードをレンタルするより、


電気屋さんで買った方が長い目で見て良いのでしょうか。

「一番安く」では、快適ではないでしょう。それは当然のことですよね。
そして、機材によってはレンタルしかないケースがあります。
またレンタルは、故障したときに無料交換してもらえるメリットがありますが、長い目でみれば「買い取り」より高くなるでしょう。

>>また、居住場所にも寄ると思いますが、一般的に光とADSLどちらが安価に済むのでしょうか。

当然ながら光のほうが高価ですし、その価格に応じて快適です。
ただし、光でも、マンションで建物内は銅線タイプの場合、戸建ての光に比べて安価ですが、速度は落ちます。
さらに、マンション内にネットのヘビーユーザさんがいれば、その影響を受けて速度低下も考えられます。

なお、ADSLは電話局までの距離が遠いと、速度低下しますし、局内の交換機の問題で、本来よりも速度低下をすることがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん、それらのことは存じているのですが、ここ数年はスマホ会社などが頑張っているから、何か変わったかと思い質問させていただきました。

ADSL でも、実は不便を感じたことがなかったので、やはり料金優先で速度などに注意して選ぼうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/23 21:31

通信速度を最優先とするなら戸建てで光を引くのが一番良いです。


比較的低い料金で高速回線を求めるとなると集合住宅で光回線の
契約数の多いプランが該当します。
(その集合住宅と回線業者の契約によって異なる)

最低限住居のタイプを教えていただく必要があります。(戸建てor集合住宅)

また、高速移動体通信サービスのUQ WIMAXやイーモバイルを導入すれば
電波強度の高い地域ならある程度快適に使えるかと思います。

地域ごとに提供しているサービスなど異なりますから、まずはお住いの
地域で利用できる回線業者を調べて、それを補足してください。
そうすれば回答者はその中から絞れますので。

RBB TODAY プロバイダエリア検索
http://www.rbbtoday.com/rbbcorp/area/area03.html
関東地方画面ですが他の地方の場合は適切なものを選んで都市名まで
クリックすれば対応プロバイダ・サービス一覧が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました!

集合住宅で、いつも2年おき位に転勤していたので、
価格.comで一番安いADSLを調べて利用していましたが、これからは長く住むので、
そこら辺も考えて選ぼうと思いました。

参考URLも、とても参考になったのですが、イーアクセスと言う会社は、
75kbsで月280円からとあったのですが、その速度では快適では無いですか?

これまでは200mbs位のやつを契約していて、全く不備がなかったのですが、
これから貧乏になるので、その速度がどんなものなのか知りたいです。

適用ちいきだったので、スマホのテザリング機能とかWIMAX を使って、パソコンでネットを使っていたのですが、あまりの遅さと、携帯が高温になりすぐ停止してしまうので、光かADSL がいいなと思いました。

お礼日時:2012/10/23 21:06

>>う~ん、それらのことは存じているのですが、ここ数年はスマホ会社などが頑張っているから、何か変わったかと思い質問させていただきました。



私も、その手の無線通信でネットができれば嬉しいですけど、Wifiの基本仕様からして接続できないとか、満足できる速度がでないとか、なんらかの制限があるなどの可能性が高いと感じていました。

以下を参照してみると、やはりうまい話には裏があるってことだと思います。
また、現在の業界の流れは、無線を使う場合、定額の使い放題ではなく、従量制にするか、ある通信量を越えると速度低下させる仕様みたいですから、中短期的にみれば、光、ADSLを選択するのがいいと思えます。

http://news.livedoor.com/article/detail/6998344/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、スマホの速度もその日に一時間くらい使ったら、
次の日には速度規制をかけられて全く使い物になりません!

ほんとあざといというか、やはりADSLか光にした方が良さそうですね。

補足回答までしてくださって、どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/10/24 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!