アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上に書いてある通りです!
恋愛感情としての好きと
友達感覚の好きとの違いって何ですか?

A 回答 (5件)

友達として好き→ドキドキしません。

相手に恋人ができた時、素直に嬉しいです。良かったね!って思います。嫉妬はしません。あと、2人で会うのもいいけど、共通の友達みんなで遊ぶのも楽しいです。

恋愛感情として好き→ドキドキします。独占したくなってしまいます。嫉妬もします。皆で会うのもいいけど、二人きりだともっと嬉しいです。あと何気ない時に、特に用事がなくても、相手は今何してるかなーと考えたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!


やっぱり、ドキドキするとか
嫉妬するとか、独占したくなるとかがそうなんですねー

お礼日時:2012/10/24 17:25

恋愛感情の場合、相手が他の異性とかなり親しいと嫉妬をします。


友情感覚の相手だと同じ状況でも嫉妬はしません(^.^)
他の方の回答の様に「エッチ」を基準にするのもあり、と思いますが、
精神面としての恋愛感情もありますでの一概に「エッチ」だけの判断だけとも言えないと思います。プラトニックなどは良い例かと。
私は異性の友達が多いのですが、基本一途な性格です。
友情はあくまで友情!
恋愛は特別な気持があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


嫉妬…。
そうゆう事もありますね…。


すっごい役に立ちました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2012/10/24 06:28

基本的にはNo.1の方と同意見ですが、女が恋愛感情を抱く時、積極的に「Hしたい」と思うとは限りませんよね。

「Hしてもいい」だったり、「Hはまだしたくない」だったりすることもあるので。

その人のことがめちゃめちゃ好きなのに、会う度にHを求められたりすると、「体目的なんじゃないか・・」なんて悩む女性も少なくありません。Hを拒絶しているわけじゃないけど、恋愛についてはHじゃない部分を重視しているってことでしょ。

ただ、恋愛相手にはなり得ないけど友達として好きっていうのは、「Hはしたくない」ってことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


そう言う事ですか…。
Hとかは、良くわかんないんですが…。
役には立ちました!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/23 21:04

友達と親友の違いって何ですか?



ある人は一緒に遊ぶ人が友達で
いろいろな相談出来る人が親友と答えるかもしれません。
ある人は付き合いが短い人が友達で
何年も付き合いがある人が親友だと答えるかもしれません。
でも共通して言えるのは
いきなり親友になることは無く「友達」の延長線上に「親友」
があります。

それと同じ様に友達感覚の好きと恋愛感情としての好きの違いは
人によって違います。
ある人はその人のことがいつも頭の中から離れなくなったら
それは恋愛感情の好きだと答えるかもしれません。
ある人はその人といるときドキドキしたら恋愛感情としての好きだ
と答えるかもしれません。
共通しているのは、やはり「友達としての好き」の延長線上に
「恋愛感情としての好き」があるわけです。

なので私はこう結論しています。
ある異性に「友達としての好き」を自覚して
「親友としての好き」を自覚して
それ以上その異性ともっと親しくなりたい!と思ったら
それは恋愛感情だと思います。

あくまでも私の考えなので正しいとは限りません。

ちなみにまだ先があります。
「恋愛感情として好き」を自覚して
それ以上その異性と親しくなりたい!
と思ったらそれは結婚相手となります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!



延長線上ですか…。
そう言う事は、あまり考えてませんでした。


でも、そう言う考え方もあるんですね!
すごく、役に立ちました!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/23 21:06

シンプルに。



女性目線で言えば、
恋愛感情の好き=Hがしたい
友達感覚の好き=Hはしたくない

男性目線で言えば、
恋愛感情の好き=やらしてくれる女
友達感覚の好き=やらしてくれない女

だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


やっぱりHをしたいかしたくないかですか…。
まだ、Hとかよくわかんないですけど…。


役に立ちました!
ありがとうございます!

お礼日時:2012/10/23 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています