プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳の男です。
年末に21歳の女性に告白し、年越し後6日に会って返事をもらい、
付き合うことになりました。
その時の返事なのですが「まだ好きじゃないんだけど、あの時励まされたのがすごい力になったし、あそこまで励まして自分を変えてくれたのはすごいと思ったの。私でよければ・・・友達感覚から付き合いをはじめてみたい・・・」
ということでした。
(励ましたっていうのは、まぁいろいろ相談された時があって、その時に答えたまでです)

告白の返事を聞いたあとは、一応彼女をさそって喫茶店に入りました。
時間が遅かったからそんなに時間はありませんでしたが・・・
緊張しましたよ。絶対フラれると思っていたし・・・
この日は手もつないでません。一応彼女の最寄り駅まで送っていきましたが。

こんな事を書いていてわかる通り自分には初彼女です。
彼女からみると自分が初彼氏です。
21歳の誰が見ても美人(マジで。友達とも可愛いって一時話題になった)な人なので意外でした。
ちなみに、彼女が付き合うのが初めてということも、21歳ということも、喫茶店で初めて知りました。当たり前のようにモテて、なぜか当たり前のように同い年だと思っていたので。まぁどうでもいいのですが。

さて、そこで本題にはいります。
好きじゃないけど友達感覚からはじめたいという彼女と手をつなぐのをためらってしまうのですが。
まぁ手をつなぐくらいなら良いと思いますが、抱きしめたり、
キスしたりするのってダメですかね・・・
好きになってもらうための愛情表現かとも思うのですが・・・
さっきも書きましたが、彼女はまだ自分を好きではないのです・・・

性格は自分も相手もやや控えめです。

今はお互いテスト期間中でメールをする程度です。初デートは1月20日以降です。頑張りますのでアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

>好きじゃないけど友達感覚からはじめたいという彼女と手をつなぐのを

>ためらってしまうのですが。
>まぁ手をつなぐくらいなら良いと思いますが、抱きしめたり、
>キスしたりするのってダメですかね・・・
>好きになってもらうための愛情表現かとも思うのですが・・・

それはどうかな。というのも、君にとっては『好きになって貰う為の行為』
だとしても、彼女にとってはどうだろう?手を繋ぐとか抱きしめるとか
そういう軽いスキンシップならまだいいけど、キスってのはやっぱそれなり
にためらいがあるのでは?手を繋ぐこととキスってのは同じレベルの行為
ではないでしょ。

>さっきも書きましたが、彼女はまだ自分を好きではないのです・・・
そんな事はどうでもよろしい(笑
君は彼女が好きで、彼女は君を嫌いではない。君との付き合いが嫌なら
逃げ出すなり連絡途絶えるなり、何らかの行動に出る事だろう。
しかし、傍に居る。なら、少なくとも嫌いではない、と判断できる。
(っていうか、判断する)
あとは、君がいかに彼女を想っているのか?彼女とどんな日々を過ごして
行きたいのか?それを行動で示していきゃいいんだよ。
彼女が自分を好きになったかどうか?なんて一々悩んだり、彼女に聞いたり
する必要は無い。
『俺が彼女が好きなんだ!彼女もそばに居るから嫌っては居ない。だからいいんだ!』
くらい大きく構えておきなさい。

だからって、『俺がしたいから、キスをする!』ってのはちょっと違うぞ。
想うことは一人でできるが、キスをするには自分だけではなく彼女をその気にさせ
にゃならない。焦らず、機が熟すのを待て。
付き合い方としては、『付き合っている』としても、いつも新しく彼女を口説く
様に接することだね。

かつて嫁さんに、同じような返事を貰ったよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
かなり心に響き、勉強になりました(._.)
実はこのテストが終わったら自分より高学歴な彼女は他のキャンパスに移動してしまいます・・・ガーン。
でも2時間くらいで会いにいけます・・・☆
じっくり、頑張りますね☆

>キスしたりするのってダメですかね・・・

気持ちはわかりますがダメだと思います。友達感覚で初デートなのだから彼女にそのつもりはまだ無いと思いますよ。あせるな。強引に行くと逃げられるぞ。
    • 0
この回答へのお礼

「あせるな。強引に行くと逃げられるぞ。」

わかりました☆注意します(._.)

とりあえず、おめでとうございます*^-^*

>好きになってもらうための愛情表現かとも思うのですが・・・
これは間違いです。

キスしたり抱きしめたりしたら好きになってもらえる?順番が逆ですね。
好きだから抱きしめたりキスしたりするんですから。
焦らないで、じっくり育んでみてはどうでしょう?

友達感覚から始めていけるんですから。
いきなり恋人感覚になってしまったら、お互い初めてなので戸惑いませんか?

もっと自分に自信を持って。
素直な気持ちで接していれば、そういう雰囲気になっていきますよ。
頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

焦りすぎですよね。テスト期間中に質問してることからして焦ってますね(笑

うん、友達としてじっくり時間をかけるのはやっぱり大切ですね。
実は自分よりかなり高学歴な学部にいる彼女、このテストが終わったらキャンパス変わっちゃうんです。ガーン。
これからは会いにいくまで2時間ほどかかりますね(^-^;
正直自分、書いた通りやや控えめな性格でして、しかも好きな人の前では静かになっちゃいます。だから彼女の方は自分の好意なんかにまったく気付かず、告られた事がかなり意外だったようです・・・(笑
とりあえず、素直な気持ちでゆっくりと、がんばりますね。