プロが教えるわが家の防犯対策術!

1歳の子供にココアは与えてもいいのでしょうか?
ご存知の方教えてください!

A 回答 (2件)

ココア(チョコレート)の場合、コーヒーなんかに比べれば含まれるカフェインの量はずっと少ないらしいです。



参考URL:http://www.meiji.co.jp/etc/choco/01/q5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
早速あげてみました。おいしそうにたくさん飲んでたくさんこぼしていました(笑)

お礼日時:2004/02/11 15:41

専門的なことはわかりませんが、うちの子は飲んでました。

紙パックのミロとか、アイスココアとか・・・1歳で牛乳を飲んでも大丈夫だからいいかなーと思ってたんですけどね。
現在もココア大好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
早速あげてみたら、「おーっ」といいながらごくごく飲んでいました。また一つ新しい味を覚えました。

お礼日時:2004/02/11 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!