電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フリーターをしております女です。
毎月手取り12万円前後で、
勿論ボーナス等ありませんので手取り年収は150万円程です。
大学を一浪したのち結局中退をしましたので、社会人としては約3年間働いております。
その間ずっとアルバイトです。
住まいは実家です。生活費として月に2万円親に渡しております。

で、貯金ゼロです。
手取り12万のうち2万を親に渡して残りの10万は何処へ行くのかと申しますと、
携帯代金が月1万、車のローンが月2万、化粧品代が月2万、休日の外出における出費(主に友人との交際費)が月2万、残りの3万は洋服を購入したり趣味に費やしたり旅行へ行ったりガソリン代や日用雑貨など買い足しているうちにあっという間にカラッポになります。

こんな私をどう思いますか?
特に同年代の女性からの意見が気になります。

同じような歳の女性でも、いい会社に就いて頑張って働いている方々の中には、きっとボーナス何十万も貰っている方も多いでしょう。
私には夢のまた夢のような話です。とても羨ましいです。人生やり直したくなります。


また、現在彼氏がいるのですが、「貯金がゼロ」なんて絶対に言えません。恥ずかしいです。男性の方、もしも、いい年をした彼女が貯金ゼロだったらどう思いますか?

A 回答 (20件中11~20件)

オッチャンだけど何とも思わないよ。


貯金しているのに越したことないが、ヘタに貯め込んでいるより健全の気がするな。
俺なんて貧乏だから家に6割強を入れていたから、全く貯められなかったし・・・
浪費癖があるなら別だけど、それぞれの事情や生活は違うのだから
貴女の給料だったら貯められないのは無理が無いし恥ずかしい事には思えないなぁ。
友達の付き合いも、少しは趣味にも使いたいもんね。
    • good
    • 0

毎月の収入、貯蓄額より、収入に対しての出費が多いので問題かと。



5万を交際費や趣味に費やしているので。
これは一般的なサラリーマンより多い気がします。


ちなみに私の彼女も似たようなものです。
ただ全部おごって当たり前とは思っていない人なのでそこは助かります。
自分との年の差がある点を考慮してまあ、あきらめているというか、仕方ないな。
・・・家柄はとてもいいので。覚醒遺伝に期待(w
と思っていますよ。


私は25歳の時に500万はあったかな。貯金。

女で良かったですね。
男だったら人生終了ですよ。彼女もできないし。結婚もできないし、将来性もない・・・ってことで
まあ借金がないだけマシでしょうが、女で良かったですね。
あとはその今の彼とうまく行くことです。
ちょっと彼のこういう点が気に入らない。などで別れてしまい30過ぎてしまうと・・・
お先真っ暗だと思います。
女性に収入、貯金は求めないという男性はそれなりにいますが、それは「若さ」が前提です。
40歳女性、無職、実家暮らしで親の年金を当てにしていてなんだかんだで毎月10万以上使っている。
となれば、そんな女性とつきあってくれる男性はいないでしょう。


将来どう考えているかわかりませんが、専業主婦になりたい!
というと逃げられる可能性がありますよ。
嘘でもいいから「一緒にがんばろうね」とか言えばいいのかもしれません。
男からすれば罠ですけどね。
毎月10万近くあたなの維持費がかかりますから。
加えて生活費とかもあるので、男性側に相当な収入が必要です。
年収600の男性はほとんどいませんが、600でもきついですよ。
    • good
    • 0

>男性の方、もしも、いい年をした彼女が貯金ゼロだったらどう思いますか?



50代「男性」です。
自分の娘だったら、
「結婚する、しないは、関係ない。
給料の多い、少ないも関係ない。
25歳なら、マトモな社会人。
もう少し自分の生活態度を見直して、貯金くらいしなさい。
カネに困ったと言っても、お父さんは助けないから覚悟しておきなさい」
位の事は言っておくでしょうか。

>大学を一浪したのち結局中退をしました

学費を払ったのが「親」なら。
自分だったら、無駄に成った、その学費、しっかり返して貰いますけどね。
    • good
    • 0

アラサー男。



オレは月15万で生活してるけど、家に3万入れてその上毎月5万は貯金出来てるぜ。
携帯代は極限まで削って、車は手放して…あなたよりは遣り繰りしてる自信はある。

んで、貯金出来ない女?

彼女ならマ○コさえ気持ちよけりゃどーでもいいけど、結婚相手としてはあり得ないね。
愛だなんだとナンボ綺麗事並べたところで、結婚生活なんて所詮「金」なんだしさ。
節約や遣り繰りする頭もない女なんか、嫁として迎えようとは全く思わん。
あればあるだけ使い切られちゃ、怖くて稼ぎを預ける気にならんしな。

あなたの稼ぎにケチつける気はないけど、
遣り繰りして黒字出す努力や工夫はした方がいいだろ。
携帯代を半分に減らして毎月5千円でも貯金してりゃ、まだ印象はいいけどな。
    • good
    • 0

どうしても貯金が無理そうな状況の人だったら別に何とも思いませんが、明らかに無駄遣いして貯金が出来ていない人は恥ずかしいと思います。


質問者さんには失礼ですが、こういう使い方をする人はボーナスが出たら出たで、その分を「何買おう」ってウキウキしちゃうタイプだと思うので結局同じだと思います。
    • good
    • 0

僕は女性の貯金額には拘りません。

金の使い方も派手だとは思いませんが、ひとつ気になること。
大学を一浪したのち結局中退というところですね。
高校や大学のバックアップが無ければ就職はかなり不利です。専攻が気に入らなければ取り直すとか、他の大学でやり直すとか、専門学校という手もあるのにアルバイトに落ち着いてしまった。中途でも奨学金は借りられるはずなのに何も努力せず、安易な生活に流れてしまった。

そういう女性は尊敬できません。
    • good
    • 0

こんちくは。


20代後半男です。

>>男性の方、もしも、いい年をした彼女が貯金ゼロだったらどう思いますか?

失礼な言い方やもしれませんが。。。
「フリーター」と分かって付き合ってる以上、「多少」以上は期待しませんね。
(いや。相方の貯金に、「期待」って言い方も変かもしれませんけどね。

でもまぁ、ゼロだと知ったら。。。「もうちょっと考えろよ」ぐらいですかね。。。

結婚を考える相手であれば、結婚前にそれが分かったら、ちょっと矯正するやもしれませんし、結婚後に分かる。。。よりは結婚前に知りたいかもだなぁ。。。
結婚を考えてない段階ならば、生活に困らないのならば、まぁ、いいかな。とは思いますが、現状、保険にも加入してないのならば、病気の際とか非常に不安かな。。。
(重い病気にかかったりしたら。。。「俺が支えるよ!」とならずに、上手くフェードアウトとかしかねない。。。

あくまで、普通に付き合ってる。のならば、特に気にする部分じゃない。かな。。。

まぁ、おいらも保険未加入なので、人のこと言えませんがね-w-


>>車のローンが月2万

どんな高級車買いやがった!?

>>化粧品代が月2万

女性の事なので詳しくは分かりません。。。もう、ほんの少しおさえられそうな気もしなくはない。。。まぁ、化粧が趣味って女性もいるだろうから、何とも言えんですが。

>>残りの3万は洋服を購入したり趣味に費やしたり旅行へ行ったりガソリン代や日用雑貨

他の方に同じく、もうちょっと考えて使おう。(毎月、給料日に、定期預金口座に1万振替で、半強制的に貯金に回してしまうようにする。とか。おいらは、いくらかはそうしてます。

んなとこですかね。。。


んー。ごちゃごちゃになっちゃいましたが、まとめるとしたら
「恋人として付き合ってるだけなら別に気にならないが、将来を考えた際に多少なりとも貯金が無いのは、一緒になって大丈夫か!?と思う可能性がある」
ぐらいですかねぇ。
    • good
    • 0

50代♂


貯金?無いな…どうも、独身だと貯まらない…
周囲にも独身で貯まってるのが??
貯金有るのに話聞いたら?…結婚してから、貯めたと聞いた。
    • good
    • 0

ご自分で貯金しなければいけないと思うなら


切り詰めて少しづつでもすれば良いと思います。

実家では無いと思えば貯金は出来ると思います。
    • good
    • 0

車のローンが20000と残りの30000の使い道を何とかすれば貯金できるのではないでしょうか?


貯金って余ったお金を貯金するのではなく、貯金してから余ったお金で生活しないと出来ないもんですよ。

彼氏だったら「やりくり出来ない女」と見てしまい結婚には踏み切れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!