アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世間ではエヴァンゲリオンの評価は高いですがどの辺で高い評価を得たのでしょう?

エヴァンゲリオンはアニメに対して高評価なんでしょうか?

それとも残酷な天使のテーゼという曲が高評価なんでしょうか?

A 回答 (3件)

高いデザイン性と、旧約聖書を引用した謎めいていて哲学的なストーリーなど、庵野監督の細かいこだわりではないでしょうか。

ディズニーランドみたいに驚くほど細かいところに隠しがあります。

こだわりといえば、庵野監督は、スポンサーを探す時に某オモチャ会社を回った時に、初号機が腺の細さでプラモデルを作りにくいという事でデザインを作り直しを言われた時にじゃあ要りません、と席を蹴ったのですが、その後大ヒットしたエヴァに、逆にオモチャを作らせて欲しいと大手オモチャ会社に言わせたという逸話があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旧約聖書を引用しているんですか?どこで引用しているのか分からなかったです・・・

それまでの主人公が悩まない、疑わない、変な自信家?だった…

それを全部 (TV) アニメ・スタート時点で、無視した。

逆に主人公 (シンジ) が悩まない、疑わない、変な自信家?の
パロディ作品が作られましたが…

プラモデル…もっと…
プラモデル会社がエヴァンゲリオン、細くて出来ないとした企画会議
の場に?当時、ガレージ・キットやキャスト・モデルで、有名だった
海洋堂が初の?量産化モデルとして、エヴァンゲリオンの可動モデル
を持ち込み…見事…オフィシャル提供をプラモデル会社から捥ぎ取っ
たのです。
    • 0
この回答へのお礼

キャラクターの版権の商品化が大手だけでなく中小企業にも出来るようになったから人気になったということですか。

こんにちは!

>世間ではエヴァンゲリオンの評価は高いですがどの辺で高い評価を得たのでしょう?

綾波レイ で評価を受けたのではないかと思います!

https://www.google.co.jp/search?q=%E7%B6%BE%E6%B …
    • 0
この回答へのお礼

綾波レイが可愛いから人気ということですか。