アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の事で相談させて下さい。

私も彼も20代後半です。社内恋愛なのですが、私のちょっとした嫉妬心から最近では会うたびに喧嘩ばかりしていました。
付き合って半年程です。

彼は昔から女友達が多いようなので、私はそこまで口を挟みたく無かったので何も言いませんでしたが、女友達と自分の男友達と4対4で旅行とか、バーベキュー、その他に飲み会等行っています。
彼との付き合いが進むに連れ、疑心暗鬼になってきました。

彼は「あくまでも友達」とは言いますが、お酒が入ったりしたらどうなるかなんて分かりませんし、私は正直不安なのです。
彼は「女友達」を切るつもりは更々ないですし、私も本当に何も無ければ良しだと思っています。

ただ最近、彼が私より女友達含み数人の飲み会を優先してしまい、そこから彼に対しての不満と不安が拭いきれません。

そんな事から、喧嘩ばかりしています。

今、距離を置いて二週間・・彼とメールはしていますが会わないようにしていました。
そんな中、彼が私と仲直りしようとある切っ掛けを作ってくれたのですが、それも私が言いがかりをつけてしまい、余計に2人の仲がこじれてしまいました。

私は、今すぐにでも彼に謝罪してもう一度やり直したい気持ちと、でも戻っても彼の「女友達」を気にしながら付き合っていくのも、もうしんどいのです。

皆さんならどうされますか?

A 回答 (3件)

女友達が多い彼氏は本当に苦労します。

わかります。

経験ありますが
何かあるたび不安に嫉妬で辛かったです。


『一体その女友達には彼氏いないのか?』

『いたとしたらその彼氏は何やってるんだ?遊ぶのとめないの?』

『なんでいちいち彼女がいる男友達(私の彼)を誘うの?』

などと

毎回毎回嫌な思いをしていました

自分には男友達がいないから
余計に寂しかったですし
男女の友情は成り立たない派でしたから(^^;

しかし旅行はちょっと行き過ぎですよ

酔った勢いという可能性も捨てきれません

彼氏さんが『ただの友達』と思っていても
相手の女性はわかりません
いつかお互いに意識する仲になるかもしれません

だいたい、つきあってる相手に
不安な思いさせてばかりの人は誠実ではありませんよ

あなたもきちんとお話しして
少しずつでも付き合いを控えてくれないようなら
考えた方がいいです

そういう女友達が多い彼氏でも平気な人は
やはり異性の友達が多くて頻繁に遊んでいて
とにかく恋愛以外の世界を楽しんでいる女性です
そういう人としか上手く行かない気もします。

20代後半にもなれば
落ち着いてきてもいいはずです…

大人になれば
友情より愛を優先するものだと思います…
    • good
    • 10
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね・・本当に不安ばかりです・・

精神衛生上良くはないですよね。。有難うございました。

お礼日時:2012/10/25 08:40

恋人よりも男友達や女友達とのお付き合いのほうが、大事そうなので私ならただの同僚に戻ります。



別に、年がら年中かまってくれとは言わないけれど思いやりや気遣いが彼には、無さ過ぎます。

しんどい恋愛は、心がぼろぼろになってダメージが大きすぎますから二人の関係を大切にしてくれる方との恋をしたほうがいいと思います。

お別れは辛いでしょうが、距離を置いている今がその時かと。メールの返信も減らしていくのがいいかと。

心からの笑顔でいられるために、新しい恋に向かってがんばって!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。そうですよね、気持ちが冷めてる今がお別れの時期なのかとも思います。

有難うございました。

お礼日時:2012/10/25 08:41

私は男ですが。


異性の友達が多くても良いのですが、彼女が出来たら付き合い方を変えるものでしょう。
少なくとも彼女のあなたが疑心暗鬼の状態になったのなら、友達との遊びは控えるものだし、そもそもそんな暇あるわけがないと思います。友達よりも彼女との時間を大切にするものでしょう。
彼がその辺を理解して友達付き合いを改めると言ってくれるならやり直しもあるかと思いますが、そうでないなら別れるしかないと思います。
あなたがどうするかではなく、彼がどうするかの問題でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。何だかいつも放って置かれてる感じがしました。

大事にはしてくれてないのだと思いました。別れも真剣に考えます。

有難うございました。

お礼日時:2012/10/25 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!