アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に東京から1泊2日で倉敷観光旅行を予定しています。
初日朝東京発で飛行機か新幹線で倉敷に移動し観光の予定です。
2日目ですが、夜の17時ごろには東京に戻らないといけないので、あまり時間はないです。
倉敷観光は外したくないのでですが、もう1か所に悩んでいます。
アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (7件)

こんにちは



帰りの足もいいですので岡山観光はどうですか?
レンタカー借りられそうなら
下津井、鷲羽山を見学するのはどうでしょうか?

下津井はタコが有名
たこめし

鷲羽山は瀬戸内海と瀬戸大橋が箱庭のように見える展望台がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レンタカーで鷲羽山まで行くのはよさそうですね。これ、思い切って瀬戸大橋を渡り丸亀でうどんを食べて高松空港から帰るのは無謀ですか??

お礼日時:2012/10/25 16:29

渋い所で「備中高梁」


http://ftown.boo.jp/takahashi/index.html

こじんまりとまとまった山の中の町で、古い家屋が結構
残っており、妙に整備されちゃった倉敷より味わいはある
と私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

備中高梁、なんかシブそうなところですね。候補にさせていただきます。

お礼日時:2012/10/25 16:27

すでに宿は手配されているのでしょうか。



航空券と宿泊がセットの旅行プランにすれば、かなりリーゾナブルなだけでなく、中国・四国地方のどこでも選べて行きと帰りの空港が違ってもOKのものがあります。

岡山からJRのマリンライナーで瀬戸大橋を渡れば、高松はすぐです。
金毘羅山にいって、うどん打ちなどいかがでしょうか。
中野うどん学校では、校長のまっちゃんが講師でおすすめ。
http://www.nakanoya.net/

そのまま高松空港から帰るとか。

倉敷は、無料でボランティアの方がガイドしてくれます。
一日目は自由に。
二日目はガイドさんについて行くのもよいかもしれません。
美観地区中心にアイビースクェアとか、自分たちでは知りえない様な知識を教えてくれます。
http://www.kurashiki-tabi.jp/kvg/

岡山の後楽園や岡山城はいかれましたか。
岡山駅から路面電車でいけます。
なかなかよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡山も高松も行ったことがないです。
どちらも魅力的ですね~。

倉敷→高松(高松空港)
倉敷→岡山(岡山空港)
倉敷→尾道(広島空港)

あたりでもう少し考えてみます。

お礼日時:2012/10/25 18:20

#1です



私はマリンライナーの運転手さんすぐ後ろの指定席を取り
児島で降りて(もっと乗りたかったですけどね)児島でレンタカーをかりました
確か1件しかないと思います

児島ってジーンズの町らしいので興味のある場合はどうぞ
それから鷲羽山にのぼりましたが

四国に足を踏み入れたことがないので
(すごく興味あるんですけど、その前に直島とか行ってしまいそう・・・)
お時間が許せば四国でもいいと思いますよ
    • good
    • 0

高梁掻かれてしまったぁ



といことで
2日目が好天で丸々空くなら、伯備線で総社に出て吉備路のサイクリング(4-5時間)はいかがですか、見所は作山古墳や備中国分寺、造山古墳、吉備津神社などです。ちょっとグロテスクですが、吉備津神社の近くにある宗教法人福田海本部も負の遺産として見ておく価値があります。
http://www.city.soja.okayama.jp/kanko/jitensyado …
    • good
    • 0

#1です



書き忘れました
チェックされていると思いますが
倉敷ではむらすずめと平翠軒をお忘れなく

人力車にも乗りましたが楽しかったです
時期には船も出るようですが(運河のような街の中を流れる川にです)
予約が必要なので翌日朝一番でもOKですね
    • good
    • 0

東京駅早朝6時が可能なら、濃縮弾丸ツアー?の提案。


のぞみ1号6:00かのぞみ3号 東京駅→岡山駅9:12↓
岡山倉敷定期観光バス 10:00岡山駅発
http://www.ryobi-bus.jp/teikikankou/
ロングコースは終着の後楽園が11月なら時間切れになるかもしれません。
昼からショートコースもあります。

翌日は丁寧に大原美術館を見るとか、皆さんが言われた地区もあります。
他に児島地区のジーンズバスがあります・・・運行日時注意
http://www.shimoden.net/rosen/kikaku/jeans.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!