電子書籍の厳選無料作品が豊富!

給与振り込みがいつもは28日なのですが、今回は休みを挟むので明日26日に振り込まれます。

そこで疑問なのですが、今回のように繰り上げ振り込みであったり、通常通りの振り込みだとしても、振り込まれる時間帯は変わらないのでしょうか?


午前3時頃には振り込まれていると考えても大丈夫ですかね?

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

給与振り込みは、当日一所懸命登録して居る訳じゃありません。



5から6営業日程度前に、会社が銀行に給与振込依頼書を提出し、その内容を、指定日に反映されるようにコンピューターに登録し、銀行の都合で一括処理を行います。

これが反映されるかどうかは、その日の込み具合などにもよりますので、何とも言えません。

一般的には銀行の営業時間までに入っている様にしている様です。

以前、三井住友銀行などは、朝の1時から2時くらいに振り込みが行われて居た時期もありましたが、今は、5時から7時くらいの間に行われて居る事が多いようです。

振り込まれる時間帯は、9時までの銀行側の任意ですので、必ずと言う事はありませんし、その日中(決済可能時間まで)に入って居れば法的に問題はないという事にもなります。

まぁ、その様に余裕を持っていた方が良いとは思いますよ。
    • good
    • 0

給与などの振込や公共料金などの引き落としは銀行の営業の時間外に行います。


通常振り込まれる(引き落とされる)当日の午前4時から6時頃の間に一斉に行っているみたいです。
自分の口座にネットで確認出来る場合、この時間帯は事務処理のため接続出来ないと思います。6時以降は残高照会が可能となりますので、引き出しが可能なATMなどでは現金を手にすることが出来るでしょう。
    • good
    • 0

> 午前3時頃には振り込まれていると考えても大丈夫ですかね?



通常の給与支払日当日に、AM3:00 頃に振り込まれているなら、
給与振り込みが前倒しになっても、同じ時間帯に振り込まれるはずです。
    • good
    • 1

こんばんは~給料日が土日祝日の場合の金曜日振り込みでもきちんと9時の段階で入ってますよ!普通の企業なら…と付け加えときますね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!