プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給料日って最短は何時からおろせますかね?
日付かわる深夜0時からコンビニATMでおろせますか?
わかる方お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 明日15日が給料日なんです。
    今晩夜勤なんで夜勤明けの帰りにおろして遣り繰りしたいんで質問しました。

      補足日時:2016/11/14 13:29

A 回答 (7件)

支払側の企業がまともなら、前日には銀行側へ支払の手続きがされますんで、


日付が変わると銀行側は振り込み手続きを開始します、

振り込まれてる銀行口座の金融機関はおおむね8時45分からATMが使用可能に成ります、
なので、給料日当日の午前8時45分からが最短です、

尚、土曜日が給料日で金曜日に振り込み手続きがされてた場合に、
一部のネット銀行などでは月曜日の午前0時から引き出しが可能の所も有ります。
    • good
    • 10

8時45分ですね。


当日の朝に入金手続きが行われます、午前0時の日が変わった時間ではありません
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
午前6時半にコンビニ行ったら振り込まれてました。

お礼日時:2016/11/15 14:36

会社の指定や金融機関のシステム上の事もあり、一概にこうですとは言えません。


引き出しの前に、残高照会をすればよいのではないですか。
    • good
    • 0

会社がどうしているかです。


事前に振込みデータが送ってあれば、
0時になるとすぐおろせます。

振込みを当日やる会社もあるでしょうから
一概には言えません。
    • good
    • 3

給料日の日付が変わった時に給与が振込されるとは限りません。


会社によっては、朝入金するとかもあると思いますよ。
    • good
    • 3

会社によって違うと思いますよ。


自動振込の場合は日付が変わる深夜0時からおろせると思います。
給料は、給料日の午前10時までに引き出せるようにしなければならないという決まりがあるので、
窓口で直接振り込んでいる会社であっても、上記の時間までは振り込まれているはずですが、
たいがいなぁなぁとなって昼でも入ってないとかあるかと。
あと休日とかぶるとずれたりとかはあると思いますが。
    • good
    • 5

三井住友の給与振り込みなら、


日付が変わった夜中に入っていた気がします。
残高さえあれば、ATMで引き出せるのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています