アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料は給料日の何時頃に口座に振り込まれるんですか?

A 回答 (6件)

まず、給料を支払う会社によります。


次に各銀行の運用サービスによります。

会社が予め給料の振込データを銀行に
送っていれば、都市銀等なら深夜0時を
まわった所で、振込された状態となり、
ATMから引出し可能です。

会社の担当者が当日に手続きをする
例えば、インターネットバンキングで
振込操作を行なうような所もあると
思います。
そうした場合は銀行窓口で手続きを
した、PCよりその操作をした後、
数分~数時間後ということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/09/11 20:18

大きい会社なら 事前に手続きしているから 当日8時には入金されている。

前日振り込みなんて 基本的にない。
小さな会社なら 当日朝にに振り込み手続きに行ったりするから 午後じゃないと入金されていない場合もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/09/11 20:18

ネットバンキングのデータは8時に更新されます。


その時間から他行に振込みができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/11 20:18

通常は給料日の朝、ATMで8:45分から引き出せます。


会社によっては前日に入っているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/11 20:18

会社側は給料日の数日前には振込の手続きをしていると思いますが。



そのため、普通は給料日の金融機関の営業開始時間には引き出すことは可能です。
インターネットバンキングの場合は、当日の午前0時を過ぎた時点で情報が更新され、引き出せる状態になっているのが普通です。24時間営業のATMの場合も同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/09/11 20:18

うちの会社はその日の朝には振り込まれています。


何時かは分かりませんが、少なくともATMが使える時間には振り込まれています。
給料日が土日や祝日の場合、その前日の平日(土日なら金曜日)の朝、同じようにATMが使える時間には振り込まれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/09/11 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!