アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場ですごくいい雰囲気になってから半年が経つ女性がいます。

仲が良くなってから、二人きりで行動することが増えました。

買い物、コンサート、飲み会、カラオケ、遠出の旅行等々。

お互い、予定が空いていたら、どちらからともなく、誘ってまず断らないし、断られることもありません。

相手の好意があるのかは掴みきれませんが、自分はその相手の女性にすごく好意があります。

ただ、同じ職場で顔を会わせる機会が多く、職場恋愛のリスクも理解していること。

お互い、年齢も年齢で結婚を意識した人でないと交際は難しいことを理解していること。

などの理由もあり、日に日に仲が良くなってきているんですが、告白するタイミングもいつも逃し、今に至っています。

そんなタイミングで、11月の三連休に遠出の旅行をして、ゆっくり泊まろうと提案されました。

どこに泊まるの?と聴くと、「お金もったいないし、車の中に泊まろうよ。私、全然気にしないから」と提案されました。

二つ返事で「いいねぇ」と返したけれど...。

お互い金がないのは知ってるし、たぶん友達の関係だから、ホテルは難しいと思ったと思うんですが、車の中もどうかと...。

安いホテル案を出してみたのですが、車の中がいいの一点張りです。

「何かいい案を探してみるよ」と返したものの...。

好きな人と一緒にいられる嬉しさ反面、すごく戸惑っています。

告白するタイミングを散々逃してきたので、告白するならこのタイミングしかないと覚悟はしています。

断られたからといって関係が壊れるような仲ではないという自信はありますが、やはり、アクションを起こすことに今からドキドキしています。

女性は、どんな想いで車中泊を提案したのでしょう? 深読みしすぎでしょうか? 何とも想ってなかったら、ちょっと切なくなります。

A 回答 (7件)

  車中泊は別に変じゃないですよ。



  車中泊する場所がちゃんとさえしていれば、トイレもお風呂も心配ないです。

  私は夫とよく車で遠出をしますし、車中泊も楽しいし好きです。

  お布団や毛布、もしくは寝袋などがあれば車の中でも寝れます。
  でも、大切なのはフロントやリア、窓などの目隠しは絶対に必要です。
  
  同僚の女性は、質問者さんと気軽にお付き合いしたいのかなと思います。

  もちろん、好意は抱いておられると思います。

  いくらなんでも好きじゃない人と車中泊はしたくないと思いますし、しかも異性ですからね。

  いい意味で車中泊みたいな手軽な事で済ましてもいいくらい質問者さんに
  気を遣わせたくないという感じかな?

  喧嘩とかさえしなければ、狭い車中で好きな人と二人っきりの時間は長いですから、
  楽しい旅行を計画してこの恋が上手くいくといいですね☆

  お勧めの車中泊の場所はスーパー銭湯などの駐車場や、道の駅、高速ならパーキングエリアなど。
  周りに沢山車がある場所のほうが防犯面で安全ですし、トイレが遠すぎず近いところかな。
  
  キャンピングカーじゃなくても普通車でも十分車中泊できますからね。

  

  




  

  

  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 好意あるんですかねー...。 週に3~4日は二人きりで遊んでるのに、いまだによくわからないんです。 友達感覚なのかなーと。 嫌われていないことは、確かだし、お互い何時間一緒にいても飽きないし、落ち着く存在ではあるんですが。 一緒にいすぎて、好きな気持ちを伝えるタイミングがいつも先送りになってます。 旅行は何度もしてるんですが、泊まりは初めてなので、これを機に気持ちを伝えてみようかと思います。

お礼日時:2012/10/28 01:55

諸兄姉が私の言いたいことは回答済なので、こういう見方もありますよーっていう意見をば。


34歳独身男です。

車中泊、無くは無いですけれど、女子でも男子でも好きな相手とだったら逆に泊まりたいでしょうね・・・。
一番の理由は、トイレは?化粧は?シャワーは?

相手の方のご性格が分かりませんのでなんともいえませんが、男子だったら、女子とお泊り旅行に行くならそれくらい考えてあげてください!
その気遣いは結婚相手にも必ず必要ですよ!
逆に言うと、すっぴんや2日目の直していない化粧を見られてもいい相手って、意識してないですよ!
一緒にいる安心感と、相手に油断を見せる相手になるのはちょっと違う気が・・・。
もしかしたら、質問者サンが相手の方に油断したのが始まりかもしれませんよ!
いつでもドキドキしてて相手の事好きで大事にしてることが伝わるように接してますか??


と、偉そうに書きましたが、一緒にいると落ち着く相手が恋愛相手になることもしばしばあるので、こればっかりはなんとも言えないのが結論かなぁ・・・。
楽しい旅行になるといいですね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 そうですね。自分は、その相手のことを本当に大切な人だと思ってるので、しっかり考えていきたいです。 車中泊は楽しい気がするけど、冬の北海道は寒いし、リスクも高いし、そのリスクは減らしてあげたいです。

異性として見られてるのか、自分が鈍感すぎて、よくわからないです。 最近、休みの日は、ほぼ毎週連絡が来て、二人で遊びに行きます。 男友達として落ち着く相手なのか、異性として好意があるのか...。 自分は、本当に好きだなぁと思える相手なので、気持ちは伝えようかなと思います。

お礼日時:2012/10/28 01:40

なぜ車中泊…。


友達だとしても、両思いだとしても、同じ女性でも理解しかねます。
たぶん彼女はサバサバした性格の人なんでしょうけど。

ここであえて、kuwatakeiさんの方から男女を意識させるような発言をしてみてはいかがでしょうか。
俺だって男なんだから、女性にそんなこと(車中泊)させられないよ。とか。
君が良くても、俺が嫌だ。とか。

それでも彼女が、私本当にそういうの全然平気なんだってばー!ってノリだったら、女性と一晩車の中で二人っきりなんて…俺だって男なんだから分かるでしょ?って。におわせてみましょう。何か答えが出るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 車中泊は、彼女からの提案なんですが。 ホテルだと別々だし、せっかく二人で来たのに、一人でホテルに泊まるのは寂しいからと言ってました。 すごくサバサバして男っぽい性格だけど、極度の寂しがりの部分があって。 一人で寝るのは嫌だから、車中泊がいいらしいです。 これだけじゃ、好意があるのかわからんのです。 男として見られてない可能性もあるような...。 同じ職場の先輩ということもあり、積極的になれないのが歯がゆいっす。

お礼日時:2012/10/28 01:24

三連休って2泊?風呂とかどーすんの?着替えは??1泊のオールナイト気分かな?



ま、車中泊は信頼してるから私には手を出すなって事じゃないの?
だって、普通に考えたら、相手と何かあると期待?したり可能性を考えたら
最初なのに車はチョイスしないでしょ。それこそ行為の前後に風呂にも入れないし、
外で1日遊んだ後にそういう行為って、女なら汗や臭いなど考えたら
普通に避けたいでしょ。流れで仕方なくそうなった場合はともかく
その後もゆっくり眠れないし。そんなのあり得ないでしょ。

なので、そういった可能性も考えて、この情報だけで
貴方の事を好きかどうかは断言出来ないけど、好きだった場合でも
いきなりホテルは気恥ずかしいし、言い出せなっただけかもしれない。
少なくとも車中泊OKなぐらいだから信頼はされてると思うけど
男として見られてない可能性もまだまだ否定できないかな。

「車中泊も楽しそうだけど、やっぱり嫁入り前の娘を危険に合わせちゃいけないから、
何かあったら貴方の両親に顔向けできないしちょっとお金かかるけどホテルに泊まろうよ。
もちろん部屋は別々で。」そうやってホテルに誘ったら?
それでホテルに泊まったら、夜は長いので、どちらかの部屋にお酒やお菓子とかもっていって
眠くなるまで夜会でもしようって誘ってみたら?
車中泊をOKしてもらえるぐらい信頼されてるなら多分大丈夫だと思うけど
その時の反応とかで、相手の反応を確かめたらいいんじゃない?
雰囲気が良かったら告白して、気がありそうならそのまま…的な…。
お幸せに(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 一泊の予定だったから、近くの温泉に入って、そこで着替えて、車中泊する予定でした。 ホテルが別々だと一人で寂しくて寝れないと言うので、車中泊がよかったみたいですが。 彼女に何か危険なことがあったら、嫌だから、安いホテルに泊まろうと思います。

皆さんの意見を聴いて、一人が寂しかったら、部屋に遊びに行ってもいいかなと思いました。すごく参考になりました。

お礼日時:2012/10/28 01:14

学生時代、友人たちと車中泊の旅をしました。



とは、いっても全部、車中泊ではなく一泊だったと

記憶があります。

あなたが大切に思う女性と車中泊ですか?

覗かれる心配や、いたずらとか考えると、止めた方いいんじゃないですか?

キャンピングカーなんかはともかく、危険ですよ。

男だけなら、楽しくなりそうだと思うんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。車中泊は、やめておこうと思います。 自分は男だから、別に構わないけど、相手の女性に何か危険があったら、すごく嫌ですよね。 安いホテルを探そうと思います。

お礼日時:2012/10/27 00:27

まずは、なにより、一緒に旅行についておめでとうございます。



そして、告白するなら、もうご自身でわかってるとおり、この機を逃して他はありません。

そりゃ、ホテルの方が疲れはとれるでしょうが別部屋でしょうし、あなたと一緒にいる時間を作ってくれたんです。
そして告白できるようなシチュエーションを。

何も想ってないわけないって、想いに応えましょう。
いきなり襲わなくてもいいけど、とにかく、けじめの告白をね。

がんばれー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。友達以上には1mmでも想ってくれているのでしょうか。 相手のちょっとした好意もなんとなくわかっています。 ずるずる関係が続くのも苦しいので、タイミングを見て、伝えてみます。

お礼日時:2012/10/26 19:34

なんとも思ってない男女が車中泊など有り得ません。

もしかして、かなり鈍感だと思われているため、大胆な行動に出ている可能性がありますね。
彼女の意図としては、もうそれだけの仲であるというのをアピールしたいのではないでしょうか?でなければ財布の心配しかありません。
宿はどう取るつもりだったのでしょうか?同室なら車中泊でなくてもいい気もしますが・・・。
もう泊まる話のまえに婚約でもしたらどうでしょう?きっと何処に泊まるかなんてどうでもよくなる問題だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございす。 付き合う前の女性と車中泊なんてしたことないので、彼女の意図がわかりません。 それだけ警戒していないんだなぁというのはわかりますが。 いい意味でも悪い意味でも「安全」と思われている気がします。

やっぱり、何か危険があったら、困るから安いホテル探してみます。

お礼日時:2012/10/26 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています