プロが教えるわが家の防犯対策術!

ものすごいことになりつつあります。

メールの問い合わせ先や調べた配送センタの番号はわかるのですが、扱っている本部みたいなところの番号が不明です。

そもそもこちらはだいぶ余裕をもって投函していますし、郵便事故なのでこちらに落ち度はないのですから、これ以上の延滞料金は郵便から取り立てるべきだと思います。
永遠に返ってこないと、永遠に加算するつもりなのでしょうか。

質問は以上ではなく、以下のみです。

そこで、話が直で通じる連絡先を教えてください。

ここに書くのがまずい場合は、P.M. でお願いします。

A 回答 (3件)

サービスを運営している楽天子会社にダメもとで問い合わせてみたらどうでしょうか。



「特定商取引法に基づく表記」
http://rental.rakuten.co.jp/help/transactions.html

最終的には商品代金の弁償で済ませられるような話をつけて
払ってからとっととサービス解約してしまうのがスッキリするんでしょうけど。
楽天は人件費を限界までカットして利益を得ているので問い合わせ窓口が
メールのみのサービスが多いのは仕方ないですね。
アフターサポートを充実させるコストすら勿体ないと考えているのかもしれません。
電話窓口を開設したら数百人規模のオペレーターを雇わないといけませんし。

あとは平行して消費生活センターにも相談してみてください。

>ここに書くのがまずい場合は、P.M. でお願いします。
何か勘違いされてるみたいですけどOKwaveおよびその提携サイトによって
提供されているこの質問サイトは楽天も入り口の一つですけど質問サイト自体は
楽天に関係ありません。そして、規約によって個人情報をかいたり他人の連絡先を
聞く(法人など公開されている情報を除く)のも違反とされていますのでそういった類の
答えは期待できません。

提携各社はFAQを作るのが面倒なのでOKwaveと契約してこっちに全部
誘導してくるわけですけど。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/26 21:43

「楽天レンタルへのお問合せにつきましてはお問合せフォーム、メールからのみにて承っております。



とあるので、それ以外の連絡方法は無いです。
楽天からの返信内容が分かりませんので、何とも言えませんが・・・・
いずれにしろ延滞料が加算されるって事は、紛失扱いじゃ無いって事ですよね?
問い合わせしているなら、おかしな事です。

この回答への補足

紛失扱いなど存在しないです:

> 郵便事情等に関わらず弊社配送センターにて返却手続きを確認できない場合には、
> ポストへの投函日等に関わらず、未返却の扱いとなります。

これがずいぶん日後のメールに対する答えですので
延滞料は永遠に増えていきます。

補足日時:2012/10/26 15:48
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この回答へのお礼

永遠ということになると困るので、
レンタル用のディスクは実は販売用より高価なため、
それに達する前に、郵便事故で何の責任もないはずのところのユーザが
ディスク代を弁償するのが現実的なんでしょうか。

お礼日時:2012/10/26 15:59

この回答への補足

紛失扱いなど存在しないです:

> 郵便事情等に関わらず弊社配送センターにて返却手続きを確認できない場合には、
> ポストへの投函日等に関わらず、未返却の扱いとなります。

これがずいぶん日後のメールに対する答えですので
延滞料は永遠に増えていきます。

補足日時:2012/10/26 15:46
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/26 21:43

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