電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10/23に妊娠の診断をいただきました。5W1day、胎嚢12mmでした。
翌日、am9時半頃に茶おりが出ました。心配だったので仕事帰りに受診。
昨日見たところだから問題ないと思うけど~と一応見てもらいましたが、出血も見られないし心配ないよ。
念のため薬出しておくね。無理しすぎない程度に。とダクチル10日分処方されました。
そして昨日は特に茶おりはありませんでしたが、今日(5w4day)はam10時頃と、pm4時半頃に茶おりが出ました。
2日(3回)ともベージュ寄りの茶色という感じです。
茶おりが出た2日間で共通することは、出勤時に走ったことです。電車がギリギリで走りましたが関係あるでしょうか?
妊娠前から常に朝は走っているので(猛ダッシュではないです)これくらいは無理ではないと思ってはいますが。。
お薬も処方されていることだし、今日は受診しても同じ事言われるだけで問題ないでしょうか?
それとも、切迫流産や、流産の可能性があるのでしょうか…。

A 回答 (3件)

問題ない出血かも知れないし、初期流産は赤ちゃん側に原因がありますが、



でももし、流産してしまったら後悔しません?走ったこと。

赤ちゃんの生命力を信じて、穏やかに過ごしませんか。

少し余裕を持って出勤すれば解決ですよ、あら簡単♪

これからつわりも始まる、お腹も大きくなる、生活が変わりますよ。今から少しずつ妊娠前の生活を見直していっても良いんじゃないんでしょうか?

最後に、お腹の赤ちゃんを守れるのは薬じゃありません。貴女、ママです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

aki100banさま

ご回答ありがとうございます!
この土日はつわりっぽい症状が出たこともあってほぼ布団の上で過ごしてみました!
今日は走らず出勤しましたが、通勤中気持ち悪いやらしんどいやら…辛かったです。。
これからはもっと早い電車に乗って空いてる車両に乗ったり途中トイレに駆け込んでも問題ない時間に出なくちゃ!と実感しました。
アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/29 11:58

直接の回答になってないと思いますが、私の体験談です。



私は5週のときに、胎嚢を確認してもらい、その後、6週で、大出血しました。
茶おりとかいうレベルでなく、生理の一番多い日よりも多いレベルの出血で
小さなヒルみたいな血の塊もたくさん出ました。
私は、「ああ、流れちゃった」と思い、初期のことだしどうしようもないだろと割り切り
その次の予定の診察までナプキンをあてて対応していました。
1週間後、 病院で事情を説明して、内診してもらったところ、
心拍も確認でき、「大丈夫ですね~出血は周りからですね~ほら、ここだけ色がちがうでしょ」
と、エコーを見せてもらいました。胎嚢の外側?のあたりの色が変わっていました。
そこから出血したとのことで、別に異常はないといわれました。
私はそれから、茶おりがでたりもありましたが、無事出産しました。健康な子です。
とくに、切迫で入院とかしませんでした。ただ、出血を抑える薬は出されました。

心配なら病院行けばいいと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

qwertyu5555さま

なんと!生理より多い出欠でも問題なかったんですね!!
確かに、初期はなるようにしかならないですよね。
一度茶おり後に診てもらったので、取りあえず今週末の受診日まで様子見てみようと思います。
昨日からつわりっぽい症状が出てきたので赤ちゃんは成長してるはず!と信じてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/29 11:54

こんばんは。



流産とは関係がない、絨毛性膜下出血が出る場合があります。
絨毛性膜下出血ですと、赤ちゃんは全く大丈夫でも、
ドバドバ大出血する方や、いろいろ出方は個人差がありますよ。

医師が診ておられますので、内膜剥がれの出血ではないと診ておられると思いますよ。
良く診てくださる医師は、絨毛性の血塊痕やこれから出る絨毛性出血を
言い当てられますがね。
ダクチルも貰っておられます、その出血は本来は数日で止まりますので。
ちなみに出やすい方は初期で、数回出る方はあります。

DEERは2回出ていますね。茶おりでしたが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

DEERさま

早速のご回答ありがとうございました!
危ないのは、内膜剥がれの出血なのですね。
この土曜日に午前中出かけていたのですが、帰宅するとまた茶おりが出ていたので、
大事を取って日曜までずっとゴロゴロしておりました。
すると、日曜の午前中、腹痛に襲われてヤバイ!?と思ったのですが普段快便なのに2日ほど出ていなかったのが理由だったようで冷や汗かきつつ排泄(汚い話ですみません)で治まってきた・・・と思ったら
急に気持ち悪くなっていきなり嘔吐しました。
夜もお風呂に入ってたら気持ち悪くなったり(吐かず)、今朝も朝食後通勤電車で気持ち悪いやらしんどいやら(吐かず)…。
早速つわりが始まったのかもしれません。。
今週金曜が診察日なので、それまでダクチル飲みつつ様子みようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/29 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!