一回も披露したことのない豆知識

素直に思ったことを表現することはどうしていけないの?☆

この質問をお受けになられ何とお答えになられますか☆^^

A 回答 (7件)

足そうと思っているところに、ちょうど補足でいただいていましたね。

No.6だっけ (o`・ω・)ゞデシ!! ←これで解って^^;

いまね、カルトと論争と言うか(NET上だけど)言い争いくらいかな?
をやっています。

典型的に同じと思っていいかも?

やめた人間に対する嫌がらせみたいなことは、σ(・・*)の今対峙しているカルトにもあるようです。
マインドコントロールは「K福のK学」ね(面倒だ!書こう!)の方が強いかもしれない。
これは、そちらの退会に携わったことがあるものとして。

少し趣旨からははずれるけれど「自分達が絶対に正しい」と言うところは同じです。
「こっちの話を排他的に捉える」と言うのも同じです。

そうなると、いくら言っても聞いてくれない。揚げ足取り、いやそれは違う!
内の神様はそんなことは言っていない!
これしかないわけです。 これは多分だけど、これしか知らない。

こうなると、想像力の欠如ではすみません>< 残念ながら。

これだけ書いて、趣旨に戻します。

「いやなことをいや」と言うのは、σ(・・*)は正しいことだと思う。
問題は言い方だけでしょう?
そこには想像力があると思うんですよ。

こうして書いているときには、σ(・・*)も考えているわけです。

これがカルト相手だと、考えないです。意味を成さない。
ほかの見てくれている人のため!考えることはあるけれど、
差し当たって「相手さん」のことは考えてないかな?

それは向こうに想像してくれるだけの力がないから。

おてほんさんは、考えて読んでくださるから、σ(・・*)も考えて書くんですよ。
 #名前の省略勝手にしちゃったけど、すいませんm(_ _)m

「いやなことはいや」「それたべたいなぁ」「σ(・・*)それきらい」
意思表示は大事だと思います。

思ったことをそのまま言うのは、上に書いたような感じね、直接の意思表示ね^^;

それじゃいけない場合もあるかもしれない。
と、言うよりも通常はそっちの方が多いのでしょう。

ただ、相手によるんだと思います。
カルト相手に、間接表現やっても、向こうは考えてないです。

これだけ足したかった^^;
「相手によるんだと思う」

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆

ネット論争
詳しく存じませんけれど変化無き限り激しくなれぞ無くなりはしません様に思います。

しらばっくれる割には罪深く間接的に関わる卑怯な輩体制、それら平和ボケなされすぎる慢心なされの傲慢に卑怯なる対象らには、経験の様々を黙る事すら不必要と鑑みております。

まだまだ図星をつきたい論破したい事の様々を詳しく載せておりませんけれど。

ありがとうございました☆

素直に思ったことを表現することはどうしていけないの

素直に表現、行動するのは動物の本能です。

人間も動物の仲間ですが、動物との違いは、理性、知性が

働くところにあります。

理性、知性の無い社会は弱肉強食の世界ですね。

素直に思った通り行動するのは動物的です。
    • 0
この回答へのお礼

理性知性がある人間に生まれながら、動物ちゃん達すら判りそうな大間違いな思想である他人の心に年月を故意に犠牲にしてまで、奇妙に罪深い思想を、卑怯に揃うていながらやってのけられた方々は、一体何者感覚ゾッと、卑怯に関わられ様々故意に犠牲にされた憎しみ深い経験から思いもいたします。

ありがとうございました。

ご無沙汰(o`・ω・)ゞデシ!!

別のところに書いたけど、想像力の欠如は大きいと思う。
書く側はしっかり書いていても、受け取り方がおかしいと、これはどうにもならないもん。

K福のK学 なんか相手していると、まともに書くのが馬鹿らしくなるよ^^;
実際にあったんだけど。
「赤信号は何故止まるなのか? そう決まっているから、は答えとして認めないよ」
って、質問したら 「意味が解らない」って帰ってきた・爆

意味が解らないかなぁ~、これ。

σ(・・*)「1+1はいくつ?」 回答:2 σ(・・*)「なぜ?」 回答:意味が解らん。
これも実際やった。

相手が解ろうとしなければ何もならんね~。
「あんた達間違ってるよ」って書いても、理解しないんだもんね。
 #出来ないんだろうけど、したくないんだろうけど。
だから、こんな変な手法を使っていくしかないんだけど。

素直に書いて素直に解ってくれるのが一番いいと思うよ。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

この回答への補足

失礼致しました補足です。

捉らえ方云々について

罪深いだけの思想を卑怯にふりかざした他人様ら首謀者らは明らかに罪深く鈍化していたと断言致します。

単なる暇傲慢罪深遊びとふに落ちぬ記憶や憎しみ深い思いの経験を含めたことから鑑みても明白になります。

卑怯にしらばっくれしでかし他人の人生に関わる心を乱し犠牲にする思想の、どこに宜しいがあるのか。

首謀者なるものらは心理云々に長けていた、想定内の危険性を判断できていたにも関わらず、挙げ句挙げ句で危ういだけの思想を揃うていながら傲慢に罪深く卑怯にやってのけになられた。

非常に心罪深い方々だと断言致します。

何の意味も成しませんわね、傲慢に罪深いだけの心理云々なんぞ。

権力ら都合の捉らえ方に後づけなるものも、違った無様さに罪深さからおありかと思いも致します憎しみに呆れをこめて。

ありかとうございました☆。

• 0
この回答へのお礼

信号に算数☆
掘り下げた回答をお求めだったのでありましょうか☆

出来上がり感覚では捉らえ方も様々ありましょうに、揃うていながら罪深いだけの思想を卑怯にやってのけるあほみたいな方々には疑問する心はおありなのかと疑問にもなりましたけれど。

あと、心理云々なるものに長けていた、鈍化なさっていた他人ら、あなた方は罪深いだけでらっしゃいますねと憎しみ深く思います。

ありかとうございました☆

どうしても何も、例えばminaotehonさんが結構な肥満でそれをコンプレックスに思っていたとして、他人に「デブって見苦しい。

並んで歩きたくない。」って正直に言われて嬉しいですか?

社会で生きるということは、他者と共に在るということ。現実問題、社会で生きている限り「素直に思ったことをなんでも表現すべき」なんてことはあり得ないです。表現には必ず選択、婉曲、時として建前・・・が求められるのです。
「私はなんでも素直に表現している」と思っているつもりの者にも、そこには必ず、選択・婉曲・建前があります。あるいは日常で正直に自分を表現出来ない者ほど、やたら「ありのままの自分で」とか「素直でありたい」と主張するものなのかもしれません。そもそも自然にそれが出来ている者は、そんなこと言いませんからね。

この回答への補足

失礼致しました補足です☆

揃うていながら暇に任せ罪深いだけの思想を卑怯にふりかざした側たちには、共存という感覚がお有りになったのかと疑問致します。
単なる罪深き傲慢さからくる思想、しかもはなっからの逃げざまで卑怯にふりかざしになられた事からイジメの図式に値いたします。

堅物表現下手
この様な人間様もその方々にとれば素直になりますね。

あと、
ふくよかすぎて見苦しい

嬉しい云々よりも
価値観の違いの方だ、と判断でき有り難く思います☆
それ以前に、その様な価値観の方とはお近づきにはならないかと判断致しますけれど。

価値観の部分の意味を捉ら違いなさらぬ事を思います☆

ありがとうございました☆

• 0
この回答へのお礼

いけなくありませんよ。

ただ、息苦しくなるだけです。
生き苦しくなるとも言います。

この回答への補足

生き苦しいこととは、罪深いだけの思想を揃うているにも関わらず卑怯にふりかざした他人様たち、ふりかざされた側は生き苦しくなります。

それを個人は表現せずしてどう回避するのかと疑問致します。

この生き苦しいとは、疑問をカケラでも心に芽生えながらも、権力都合で、中には否応なしに動いた他者様にもあてはまる事柄にも思います。

その様な方々は潔よろしく大人らしい心をなされでしたけれど。

• 0
この回答へのお礼

表現することはいかなることでも素晴らしいことだと思います。

ですが、乱雑な文字の羅列は表現ではないので良くないと思いますよ。

この回答への補足

卑怯に、罪深いだけの思想をふりかざされますと、心乱れ様々犠牲になります。
それに対する異論疑問を表現しても、把握しながら罪深く暇遊びをなされた、表現も対象や場面により異なる事はあるのだと、罪深いだけの思想を卑怯にふりかざされ犠牲にされた憎しみ深い経験から思います。

ありがとうございました☆^^

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。

いけないことは、ありません。
 自分はココで、素直に思ったことを、正直に回答していますよ☆

この回答への補足

補足コメントが後になり失礼致しました。

何故いけないことではないのかもお教え頂けますとさいわいです。

• 0
この回答へのお礼