アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素直に生きてる人と自分偽って生きてる人間がいて。自分は後者なのですが

人生相談して素直に生きてて幸せだし、嫌われることもないといわれ正直嫌味に感じしまいました。。

たしかに、偽るのはよくないと思います。

素直に生きるのも悪くないと前向きにとらえればいいのでしょうか?

文章がまとまらずすいません。

A 回答 (5件)

適当でいいんですよッ!


適当で。
    • good
    • 1

素直だけで生きていける人なんて、一握りだと私は思います。

色々な場面場面で、素直になれたり、偽ったりと、使い分けるようになれば、あー年をとったなーと思います。若い間は色々な経験をして学んでください。
    • good
    • 1

社会では、建前が優先します。


入社試験で「当社の一番の印象は?」と言われ
「社長のカツラ、落ちてつるっぱげ」といったら、失格です。
「廊下もきれいで、社員全員の心使いがうかがえました」等と
嘘を言える人が合格です。

そういう意味では、素直に生きてると、正直者は馬鹿を見ると
なります。

プライベート迄、嘘で固めて、我儘な社長令嬢の奴隷になると
うつ病などになるので、切り分けが大切です。

大人になって、臨機応変に対処することです。
    • good
    • 1

これね。


できるひともいるとは思いますが、
一番難しいですよ。
そうそう、偽りのない人間なんていませんよ。
自分に正直に素直にいきるほど難しいものはないです。
自分をコントロールするのが一番難しいです。
それはわかっているけど、できないということですが、
恐怖もあれば、不安もあったり、自信がなかったりするわけです。
自分だからこそ、長所がみえず、短所ばかりきになる。
これは、人間は不安をかきたてる、リスクを回避するという、
本能からくるものです。
なので、そういった不の懸念や感情によってなかなか自信が持てず、
正直、素直な自分になれないんだと思います。

わたしが思うに前向きに正直になりたいのであれば、
失敗を恐れないことかな。って思います。
失敗してもいいや!という心構えじゃないかな。
って思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

世の中には事情があり偽らないと生きれない人も居ます、だからといって不幸とも言えません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!