電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会において、人前や仕事の場合には、素の自分ではなく、内心を偽ってでも、多少無理をしてでも、素直で感じの良い仕事のできる人間を演じるべきですよね?
ありのままではクズは一生クズのまま。

A 回答 (3件)

外面よりも役に立つかどうかですね。


人当たりが良くても仕事の中身が伴わなければ信用されません。
目に見える実績を積めば愛想は悪くても評価はせざるを得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、
うちの職場では実績出しても周りとうまくやれない人は仕事干されて評価低いです。
愛されキャラが強いです。

お礼日時:2022/04/14 01:23

そうです、俳優並の演技力を要します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それができれば仕事できそうです

お礼日時:2022/04/14 18:30

>ありのままではクズ


じゃあ クズですね。

>素直で感じの良い仕事のできる人間を演じる
それが演じきれるならそれでいいんですよ。ただし、「仕事ができる人を演ずる」なら仕事ができないといけません。
「能ある鷹は爪を隠す」と言いますが、実力があれば自然と仕事と権利が集まってくるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありのままだと俺はクズです。
確かに、演じるだけでなく実際仕事出来ないと嫌われますね。
演じなかったところで、色々な意味で、仕事出来ないと嫌われますね。

お礼日時:2022/04/14 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!