アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カミーユ・ビダンは最初はファ・ユィリィが好きではなくて、エマ中尉を好きになったり敵のフォウとロマンスやってキスしたりしていましたが、彼は何故、年上の女性を好きになるんでしょうか?

ですが最後はカミーユはファと結ばれたみたいで良かったです。

カミーユの年頃だと同い年のファの方が合ってると思いました。

前作『機動戦士ガンダム』では主人公は結局、フラウを振って(そのオコボレに預かったのがハヤトでした)までマチルダという年上の女性やララァという肌の黒い女性に恋したりと彼の女性の好みが私はさっぱり理解出来ませんでした。

その後もベルトーチカとか恋人は何人か作ったものの、それが全部彼より年下でしたが、女性の好みがロリコンになったんだと思いますが、やはりアムロの女性の好みは変だと思います。

A 回答 (2件)

「戦場」で生死をかけた戦いをしてる者は年齢に関係なくシンパシーというか同じ苦悩を抱え、常に自問自答を繰り返すような人間同士で惹かれ合うじゃないかな? 平和な世界での遊び場所選びやファッションや芸能ネタでのんきに楽しむ付き合いなんてものは想定しないと思うよ?戦争中だし。

「親友」や「恋人」より互いに命をかけた「戦友」の絆は強いんだと思う。

命のやりとりをしてる時だからこそ歳上の大人の女性が持つ「母性」や「慈愛」に心の安らぎを求めるんじゃない?

あと、ハヤトは大人だし、常識人だし、ガンタンクもほとんど出番なかったからね。普通に若い子の方が好みなんじゃない?

カミーユ、最後は「廃人」になんなかったっけ?
    • 0
この回答へのお礼

アムロは母性本能がある年上の女性が好きなんですね
マチルダよりもララァよりもフラウの方が100倍良いと私は思うんですけどね(^^;)

結ばれ・・・た?う~ん。

そういう印象はないんだけど・・・。

あれは監督の人柄じゃない?こうやって見ると、富野監督のガンダムって同じような展開してるんだな、って分かるね。Vガンダムとか∀ガンダムもそういうところあったし。
似たようなところで宮崎駿作品もそういうところあるよね。
っていうか、あの時代の著作ってアニメに限らずそういうの多い気もする。っていうか、あの時代に限らずサブカルって大体全部そうじゃない?屈折してるっていうかさ。
なんていうの?学生運動時代ってやっぱ狂気に満ちてるよなぁ、ってしみじみ思う。

とはいうものの。
あの年代だったら年上に惹かれるのは当然ちゃ当然。
あの年代からすりゃ年上だけど、おっさんからすりゃ年下だしなぁ。結局、ある特定の年代(20代)が好き、っていうごく普通の感覚ではある。
(ララァは少女だけど、小説版じゃ娼婦という設定。20代くらいのエロさはあったと思われる。)

貧乳のお子様より、そりゃムチムチエロい年上(っていうか20代ね)に惹かれるのは動物的に間違ってない。
    • 0
この回答へのお礼

小説ではララァは娼婦だったんですか!?
それは驚きです
私はあの女性の何がいいのか未だにサッパリわかりません。
あとマチルダもあまり良いとは思わなかったですね。
おそらくは富野監督の趣味なんでしょうね。