公式アカウントからの投稿が始まります

どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

使っていたPCが壊れてしまったため、とりあえずの使用にThinkCenterA51にWindows7をインストールしました。ディスプレイはEizo22インチワイドを使っています。

写真をPCに取り込んだところ、自動的に横幅がディスプレイの大きさに広がってしまって困っています。PhotoshopCS5で表示させても同じです。いろいろといじり、、スクリーンの拡大モードをノーマルにすれば大丈夫だとわかりましたが、それだとワイドの意味がありません。

別のWindows7のPC(DellのノートPC、ワイドスクリーン)では問題ありません。

ディスプレイドライバは「標準VGAグラフィックアダプター上の汎用PnPモニター」、解像度は「1280x1024」(他のチョイスは1024x768と800x600のみ)、アダプターは「標準グラフィックアダプター」、チップは「Intel 915G」です。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私は取り込んだ画像をJPEG或はPDFに変換しています。

JPEGであれば、閲覧ソフトはIrfanviewを用いてモニターに表示できます。
PDFであればAdobe Readerです。
Irfanviewであれば、ZoomInで拡大表示がZoomOutで縮小表示ができます。
表示オプションを用いれば、横幅一杯に表示することも、画像が画面一杯に表示することも、元画像通りの倍率での表示っも可能です。
Adobe Readerでも同様に倍率を指定して見ることができます。

こうした使い方ではいけませんか?
    • 0

本体のディスプレイは標準サイズで見えて、モニターでははみ出る。

モニターを拡張にしていませんか?原因はモニター側に有ります。
    • 0

高須を画像に置き換えて下さい。

先の回答の補足です。
    • 0

デスクトップ画面にあるホルダを開き全ての画像が一覧表示されて、その中から一枚の画像をプレビューしましたら小さい加増は補足見えます。

画像のバイトとピクセル。
加増・横1024X縦768Xバイトとピクセル。
画面サイズ大きくほど横幅が伸びるX縦X広がる。
これは元々、元の画像のサイズで起きる現象です。
画面を標準サイズに設定をしても同じ結果に成ります。
画像を普通のサイズにするには編集をクリックして、斎須のサイズを変更する事で
画面の中に収まります。
    • 0

ディスプレイの壁紙設定のところでしょうか。

デスクトップ上で右クリック-[個人設定] にて、メイン画面下の[デスクトップの背景]をクリックすると、タイル状か、画面に合わせて大きくするか、画面横幅もしくは縦幅に合わせて大きくするか、あるいは元の大きさで表示するか選べます。

もし違うことについての質問でしたら補足欄などを使って再質問していただければと思います。

この回答への補足

早速の回答をありがとうございました。

壁紙設定のところではなく、取り込んだ写真全て幅がワイドに表示されてしまいます。縦横の比率が勝手に変わってしまうということです。プリントアウトするとワイドになってしまうので、人がみんな太って見えてしまいます。同じ写真を別のPCで見ると、撮ったままの比率で表示されるので、何かの設定があるかと思うのですが、サーチしてもわかりませんでした。

よろしくお願いします。

• 0