プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 自分を少しでも性的な目で見てくる男性を軽蔑してしまいます
 
 いつから始まったのかはわかりませんが、おそらくこれが原因で滅多に男性に恋愛感情を持てず、また、好きになる男性は全員ことごとく私に対して全く性的関心が無い方ばかりです
 人柄などに惹かれ、多かれ少なかれ好意を持った男性からであっても、少しでも手を出すような素振りをされると途端に冷め、失望してしまいます
  
 性行為自体は全く嫌いではないですし、むしろ好きな方で、そのこと自体に対しては(たとえば嫌いではない人に手を出されても)全く嫌悪感のようなものはありませんし、男性が女性に対して欲情することは動物としてごくごく自然なことだと考えています

 しかし、「女性なら好きな男に抱かれたいもの」みたいな言葉を聞くと「ん?」と思ってしまいます
 自分自身が本気で好意を持っている男性に抱かれているところなど全く想像出来ませんし、気持ち悪いし、強い嫌悪感や違和感に襲われます

 上記のようなことは女性にはよくあるんでしょうか?
 このような話は聞いたことがないので、自分の精神面かなにかに問題があるのではないかと心配で周囲にも相談できず悩んでいます
 同じような恋愛観を持っている方や、性や恋愛に詳しい方がいたらお話を聞きたいです
 答えにくい質問かもしれませんが、お願いします

A 回答 (3件)

51才、既婚男性です。


そういう女性はいるようです。
好きな相手とだけセックス出来ないか、嫌悪感を持つって事ですよね?
要は、恋愛とセックスが別なだけなんでしょう。
根本的には、セックスに対する潔癖感があるんでしょうが、それがゆがんでるんです。
男性でもそういう人がいます。
性的対象を恋愛対象とは別に捉えてるというか、恋愛対象を理想化してしまう人に多いようです。
要は、恋愛対象に対して、性的羞恥心を消すことが出来ないんですよ。
こういう人は、結婚したとたんにセックスレスになったり、本当に愛情を持った相手とセックスレスになる傾向があります。
結局は、セフレを作ってしまうことになるので、いわゆる普通の恋愛関係になれない事が多いようです。
性格というか性志向の問題ですから、原因もわからないし、カウンセリング等で克服できるかどうかはわかりません。
ただ、本当に愛せる異性を見つけた瞬間に治った例もあります。
心配なら、カウンセリングを受けてみるのも良いと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>根本的には、セックスに対する潔癖感があるんでしょうが、それがゆがんでるんです

>性的対象を恋愛対象とは別に捉えてるというか、恋愛対象を理想化してしまう人に多いようです。
要は、恋愛対象に対して、性的羞恥心を消すことが出来ないんですよ

もう本当にこの通りだなと思い、非常にスッキリしました
どのような現象かわかっただけでも質問して良かったと思います

今はそこまでではないのでこのまましばらく様子を見るつもりですが、場合によってはカウンセリングを受けることも考えてみたいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2012/10/28 21:14

私は高校時代に痴漢にあったことが原因で


男性全員に嫌悪感を持つようになりました。
一生独身でいいと思っていたくらいです。
(世界中の男性が死ねばいいのにって思ってたこともりました。)
だからもちろん恋どころか男性に
好意を持ったこともありませんでした。

30代になって3歳上の一人の男性と友達になりました。
その人は私のことを絶対性的に見ることはなく7年経過しました。
その男性は私にとって唯一無二の親友になり
なんでも相談出来る人になっていました。
恋愛感情は持てなかったものの強い信頼感があり、
一生一緒に住みたい!と思い
結婚前提にお付き合いを申し込んだところ
お返事にプロポーズされました。
結婚10ヵ月後に恋愛感情を無事に持つことが出来ました。

今でも夫が私を性的に見ると少し怖いと思うときがありますが
夫に抱かれたいと思うし、夫婦の営みは普通に出来ています。
でも婚約中には夫に抱かれたいって思わなかったですよ。
あなたにもそういう男性があらわれたらいいですね。
    • good
    • 2

私は、性のことについてよくわかりませんが、



最近、好意をもってない男性に、後ろから抱かれ、胸をもまれました。
その時から、私は男性と話すのが怖くなりました。

私はこのようなことがあって、男性に恋愛感情を持てなくなったのですが、
このような経験はありませんか?

もしあれば、それも原因の1つではないでしょうか?

あまりやくにたてなくてすみません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!