アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人代理の質問です。

最近一生独身かもと嘆いています。(少し付き合った男性には「バツイチとは結婚は無理」と言われたそうです)
現在彼女は23歳で2歳の娘さんがいます。
20の時年上の社長さんとお見合い結婚(彼女の方には愛はなかったそうですが、人間として尊敬できたそうです。)。すぐに妊娠したのですが、娘さんが1歳の時に旦那さんが事故死し、未亡人に。
勿論相手が社長さんであった事から都内に大きな家があり、金銭的には一生働かなくて大丈夫だそうです。
ですが最近人恋しく、今すぐでなくとも20代の内に又おつきあいや結婚したいそうです。
(因に女性の私から見ても友人はスタイルも良いし、とても奇麗でマナーもなっており、頭もとてもいいです)

彼女の様な過去+子供付きでもおつきあいや結婚を考えますか?
又もし無理や嫌なら理由もお願いいたします。

A 回答 (7件)

都内に大きな家があり20台、子持ち、私な~、彼女を選びますね、間違いなく。

    • good
    • 0

私は独身で、クリスチャンです。

自論ですが、若いから、まだ、チャンスはあると思う。
低所得で大阪嫌いでなければ私も
基本、教会の互助会みたいなのは、女性不足気味ですよ
    • good
    • 0

性格やルックスだけで婚歴や子持ちは支障にはならない。

    • good
    • 0

>>彼女の様な過去+子供付きでもおつきあいや結婚を考えますか?



過去の旦那は死んでいるので、問題なし。子供付きでもお金あれば、ベイビーシッタを頼むことも可能だから、これも問題なし。
さらに23才で奇麗でスタイル良いなら、おつきあい、結婚をしたいと考える男性はとても多いと思います。
    • good
    • 1

縁があれば出会いもあるかと思いますよ


それよりも焦って変なのに引っかからない事を注意してあげるべきかと思います

友人は3人のお子さんのおられる女性と結婚(友人は長男で初婚)してうまく行ってますよ

イキナリ恋人とか考えずにまずは茶飲み友達からはじめて(自分自身だけでなくお子さんとの)心の波長が合いそうだったらお付き合いを考えれば良いかと思います

友人で子連れ女性と再婚したの何組かいますが、全員奥様と連れ子さんとの生活を優先させ実子を望まなかった男性ばかりですが、授かりものですので半数は実子生まれましたが分け隔てなく育ててるそうです

ただ23歳という年齢ですので同年代の男性で探すと狭き門のような気がしないでもなかったりします

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 0

 御友人自体が自立と自律をするのが先です。

恋愛や再婚を考えるなら尚更です。

 それをしないで、大きな家があって、一生働かなくて大丈夫という条件に安泰しているから、つまらない男と付き合ってしまい、そのつまらない男の一言を真に受けて、一生独身かもと嘆くしかできない。
 御主人が事故死されたのはお気の毒ですが、本当に尊敬できる人だから選んだので結婚したのであれば、愛情だって作れていたはずなのに、愛はなかったということであれば、結婚も人から与えられただけということですから、恋愛だって誰かに与えてもらうことしかできなくて、恋愛っぽさ(そのつまらない男は意図的に騙すつもりはなかったでしょうけれど、金銭的にも楽ができるからと付け込まれたのでしょう)を与えてもらったというだけのことです。

 御友人の質問が、「彼女の様な過去+子供付きでもおつきあいや結婚を考えますか?」であるなら、御友人が過去を気にするのであれば、その時の自分の至らなさ(尊敬できる人を選んだのは構わないとしても、結婚してライフバートナーと愛を育むことをしなかったことや、御主人の生きた形見でもある我が子へ注ぐ愛が何かなど)きちんと今後の恋愛や再婚に向けて、女性として、母親として、自分自身を自立させ自律できるようになることです。
 それをしないで、言い寄る男に人恋しさだけで恋愛ごっこをしても、益々貶めて惨めになるだけですよ。しかもこれからは自分だけじゃない、子供だって不幸にしてしまい兼ねない。友人から助言しなければならないのは、貴女の様な過去+子供付き「でも」ではなく、「貴女の過去と子供を丸ごと大好きで受け入れてくれる人を見る目、選ぶ目を持てないと。そのための手伝いはするから。」でなければならないのでは。因みになんてそんな見てくれの条件しか考えないから、つまらない男と少ししか付き合えず結局振られてしまい、無責任に投げ付けられて言葉に惨めになる。
 それを繰り返したい、繰り返させたいなら、このままシンデレラを夢見るお子ちゃまでいるしかないということです。子供二人を相手に、対等な恋愛関係はできないんだからね。
    • good
    • 0

> (少し付き合った男性には「バツイチとは結婚は無理」と言われたそうです)



 その男性は初めから体目的だったのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!