dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Google chromeの表紙が今までの表示から変わってしまいました。今まではサムネールが8個ありその下によくアクセスするページとか最近閉じたタブとかが表示されたバーがありましたが、なくなってしまいました。そしてサムネールのサイズが大きくなりYoutubeとFacebookのみがサムネールにあり他はただの四角い空白のサムネールになってしまい、部分的に英語表記になります。元に戻そうと設定をいじったり、Chrome自信をインストールし直したりしましたが元に戻りません、元に戻す方法を教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

A.No1です。

>「Chromeのデータ保存フォルダなども削除する初期化の方法」がわかりません。

それは、既に、次のように、A.No1に方法を書いています。

>※アンインストール時の最初に「閲覧データも削除しますか?」と聞いてきますから、「削除」を選択して実行

いちいち、難しそうな方法のPCの内部に入って手動削除しなくても、次の方法でOKなのです。
Win7でしたら、上の方法で、C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\UserData(このフォルダ)以下のフォルダもアンインストール時に一緒に削除されるようになっています。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。大変参考になりました。ありがとうございました。

そうじゃないですね。

そこのリンクの記事によれば、
Windowsの場合は、”%LOCALAPPDATA%\Google\Chrome\User Data\Default\”
(判らなければ検索すれば探せると思います。)
を探して、そこにあるThumbnailを削除すると言う方法です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。大変参考になりました。ありがとうございました。

>インストールし直したりしましたが元に戻りません、元に戻す方法を教えてください。

上書きではダメなんですかね?
サイショは、Goo~gle!、
元には戻らないと思いますが、一旦、強制的にリセットしてみては??

上手く更新されなくなったGoogle Chromeの「よくアクセスするページ」のサムネイルを更新させるには?
Posted on 2010/11/09 by DAC
http://f.daccot.com/2010/11/09/4943/
、、、たまに古いままになっていたり壊れていたりして直らないことがあるみたいなんです。

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。強制的リセットはインストールのやり直しということと同じことですよね?それは既にやりましたが、同じ画面が出てしまいます。違う方法がありましたらお教えください。PC初心者なもので申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。大変参考になりました。ありがとうございました。

>今まではサムネールが8個ありその下によくアクセスするページとか最近閉じたタブとかが表示されたバーがありました

Chromeの起動時の表示ページのことでしょうか?
また、タブの右にある「新しいタブ」ボタンをクリックしたら、表示されるページと思いますが、もし、起動時のページにしたい場合は、

横三アイコン→設定→「起動時」の設定で「新しいタブページを開く」にチェックしますが、そうはなっていないですか?

どうしてもおかしければ、ブックマークマネージャーからブックマークをhtmlファイルにエクスポートしてバックアップし、Chromeのデータ保存フォルダなども削除する初期化の方法※を行い、初期設定をしてみてください。

※アンインストール時の最初に「閲覧データも削除しますか?」と聞いてきますから、「削除」を選択して実行し、完了したら再インストールです。

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。「Chromeのデータ保存フォルダなども削除する初期化の方法」がわかりません。どのようにすれば宜しいのですか?PC初心者なので申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。大変参考になりました。ありがとうございました。