友人に余興を頼まれました。
過去のログもみましたが、あなたが、
参加してよかったなぁって思った余興の曲は、
なんでしょうか?ちなみに女の子2人で
唄うのでよろしくお願いします。
以下のアーティストは、BGMや他の人が
余興で使うというので却下です。
キロロ、笹川美和、ケツメイシ、小柳ゆき
エンヤ、ABBA、
河口なんとかっていう、桜を歌っている人です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私もよく女性2人で歌を歌います。



互いの歌唱力にもよるのですが

もし、二人の歌唱力が同等で上手で
その上、ハモれるならドリカムの
「love love love」がおすすめ。定番だけどね。
アカペラでこれをハモって歌った時は、拍手をたくさんいただいたし
友達夫婦にも、涙を流すほど
喜ばれました。

逆に、歌唱力には自信がない
笑ってもらった方がマシって事なら
パフィー(ちょっと古いけど)なんかどう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
2人とも低音しか、でなくて、
歌唱力には、自信ありません・・・・。
今、ここのサイトの過去の方におもしろい
提案があったので、それを採用しようかなって思います。
結婚式に子供(4歳)がいるんで、アンパンマンのマーチの替え歌でせめてみようかと思います。
ホントにありがとうございました。

お礼日時:2004/02/12 15:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一発芸のネタで困ってます・・・

もうすぐ追いコンがあります。
部活の後輩や卒業された先輩達の前で一発芸をしなければいけません。
私は女なのですが、一発芸のネタ何かないですか?
ずいぶん前から考えてるのですが思いつかなくて・・・
二人羽織はこの前後輩がしていたので避けようと思ってます。
ちなみにこれまでは簡単な手品をしてました。
どうかアドバイスおねがいします。

Aベストアンサー

片手をあげて、脇にもう片方の手のひらをあてて「かくしげ(毛)~」とか。
嘘です。。
季節に合わせて、みかん丸ごと1個食い。(清楚な女性ならうけるかも)
丸い球の上に板を置いて、その上に自分がバランスを取りながら立って、
そこでお手玉をする。(大道芸っぽいでしょうか)
逆立ちをしてそのまま足を向こう側へ下ろしてブリッジ状態にして、そこから立ち上がる。(練習すればできます)
難しいですね…。

Q小柳ゆきのbe aliveってどうでしょうか・・・

友人(22)の披露宴で歌を頼まれました。
ちょうど付き合い&同棲をして一年目の入籍なので、
be aliveの
『出会った頃と 同じ季節がきて やっと二人で歩き出したの・・・』
という歌詞を見て あ、いいな と思ったのですが、
この曲を結婚式で歌ったという話を聞いたことがないので
(二次会の話でしたら聞いたことありますが・・・)
不安になって質問してみました。
意見をください!

Aベストアンサー

こんにちは。

今一通り歌詞をみてみましたが、
なかなかいいんじゃないんでしょうか。

ただ導入部分の『出会った頃と 同じ季節がきて やっと二人で歩き出したの・・・』 だけが気に入ったのでしたら、避けてもいいかもと思います。最初がよいけど後はいまいちに感じるよりも、一番盛り上がる部分がキーであってほしいと思います。

これがお二人と重なる曲だと思われたのなら、
きっと喜んでもらえると思いますよ。

Q一発芸のネタを教えてください

こんにちは

最近クラスで一発芸が流行っているのですが、ネタが尽きてしまうのでおすすめの一発芸を教えてください


かわいい感じではなく全力な感じでやっています

「しょうもな!(笑)」
で、構わないので、おねがいします
くだらないことでも全力でやるので
何かおすすめがありましたら教えてください(^^)

Aベストアンサー

こんにちは。
聞いてくれ!すごいこと発見した・・・とくそまじめな顔で言う
電気ってさ・・・ スイッチ押すと付くんだ・・・。

受けなかったら え?あるでしょ?ないの?と真剣に言う



僕らはみんな生きている~いきているなら大丈夫~

いつ食うの?今でしょ!(ドヤ顔で)

ホイ~ルマルデン あいつはマツケン

助けてくれ・・救急車・・・あ来た!・・・・あ行った・・。

さっき廊下で田中のう○こ踏んだ

さっきトイレノックしたら花子さんが出て来て トイレットペーパー無いって言ってまた入った

ピンポン押したらダッシュ!

あの!すみませ~ん!!別に用事はないですー。

昨日お前から借りたAKBのビデオさ 井戸から貞子が出るシーンしか映ってなかったけど
一応確認してくれない?

明日?別に用事はないけど作っとくわ。  

Q余興で一青窈さんのアリガ十々を唄うこと。

結婚式の余興でカラオケを頼まれました。
一青窈さんのアリガ十々を歌いたいと思うのですが、
どうでしょう?ちなみに友達の父親は、
友達が中学生の時に 何かでなくなっておられるのですが。ちょっとこの曲父親のことが歌詞に
でてくるんですよね、だから、いいかなぁって
思ったりもするんですけど。

Aベストアンサー

全然、よろしいのではないですか(^O^)

初めに「隠し事があるのです~」とかで、皆さん少しびっくりされますが、

「ふたりがもし出会わなきゃ・・」とか
「1千回も1万回もアリガ十々アリガトウ」とかは
グッとくると思いますよ。

「パパ」のこともね。

Qすべらない一発芸、ネタ

大学でゼミが決まったのですが、新歓コンパがあるそうです。
顔合わせ程度ですし、深く飲む雰囲気ではないので強要はされないと思いますが、
念のために何か一発芸のようなものを仕込んでおいたほうが良いと思います(今後もこういうことはあるでしょうし)。

しかし、元々笑いを取るキャラではないですし、肉体的にもネタにできそうなものはありません。
また、お酒も一滴も飲めません。
大きな笑いは取れなくていいので、とりあえずすべらないでその場を繋ぐようなネタを教えて下さい。

Aベストアンサー

元々笑いをとるキャラでないならば、笑いの一発芸は止めた方がいいですよ。
笑いを取るには、やる本人が楽しんでやらなければ何をしてもすべりますから。
無理しないでください。今後にひびきますよ^^;

笑い重視ではなく、マジックとか自分の特技を披露するのが無難だと思います。
ささいなことでいいんです。指の間接がこれだけ曲がる、とか
どうでもいいことを長々と暗記しているのを披露するとか。
何かありませんかね???
あと、芸能人の声まねとかどうですか?一瞬で終わる小ネタを数点用意しておくといいと思いますよ。
『それだけ~?』って空気になってしまいがちですからね。
コンパは楽しんだものがちです。楽しみましょ!気をはらずに。

でも、今どき一発芸を強制させるのも時代遅れのサラリーマンみたいですよね^^;
普通の飲み会でも自己紹介するくらいで、1人1人やれってのは
あんまりないと思いますけどね~

Qエンヤの曲を試聴できるサイト

披露宴を控えています。
エンヤを使おうかなぁと思っているのですが
試聴できるサイトを探せません。
どなたか、ご存じの方いらっしゃいますか?

お色直し入場→フォトサーブの時に
数曲長そうと考えています。
(退場は、SweetboxのEverything'sGona・・・を使う予定です。)
ゆったりとした、きれいな曲を使いたいのですが
おすすめの曲はありますでしょうか?
また、その曲を試聴できるサイトがありましたら教えてください。

ちなみに使おうと思っている曲・・
シンデレラ(Sweetbox)・We eill lock you(KeikoLee)
There Must Be un Angel(ユーリーズミックス)です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

  
  こんにちは! raisanさん!

   ご結婚おめでとうございます!

   披露宴でエンヤの曲を使われるとのこと!
   私もエンヤの曲が大好きなので書かせてもらいますね!

   私は海外の曲を試聴する時は、下記のサイトをよく利用します!


   ★ Amazon.de Musik ( アマゾンのドイツ版です! )
 
http://www.amazon.de/exec/obidos/tg/browse/-/290380/ref=cs_nav_tab_6/028-3436659-3830946
.

   ★ towerrecords.com ( タワーレコードのアメリカ版です! )

     http://www.towerrecords.com/musichome.asp?cc=USD
.

   上記のサイトのサーチ欄に 『enya』 と入力して検索して下さい!

   ※ アマゾンのドイツ版は 【 Pop & Klassik 】 で検索して下さい!


   raisanさん!

   どうでしょうか?
   聴けましたでしょうか?

   「 ゆったりとした、きれいな曲 」 でお薦めの曲なんですが、
   どのような披露宴なのか、また raisanさんの好みがありますので
   自信はないのですが、私個人のお気に入りは
 
   ◆ 白鳥英美子さん
   ◆ おおたか静流さん
   ◆ S.E.N.S.
   ◆ 久石譲さん
   ◆ 宗次郎さん
   ◆ 喜多郎さん
   ◆ 加古隆さん
   ◆ リチャード・クレーダーマン

   が好きなアーティストです!
   他にも、葉加瀬太郎さんの曲が良いと聞きます!

   上記のアーティストの方の試聴は全曲ではありませんが、
   下記のサイトで試聴できます!


   ★ TSUTAYA online - MUSIC

     http://www.tsutaya.co.jp/main/music/index.zhtml
.
   ※ リチャード・クレーダーマンは海外のピアニストですから、
      アマゾンのドイツ版などで検索してください!

   今流行りの曲でしたら、伊藤秀志さんが秋田弁で歌われている
   大きな古時計が、フランス語のバラード曲のようで良いかも?!
   ( 東北出身の方がおられたらダメかも ・・・・・  )
   下記の伊藤秀志さんのHPで試聴できます!
   左側のコンテンツ一覧にあります 【 songs 】 を見てください!


   ★ GEMSTONE CLUB

     http://www.gld.mmtr.or.jp/~gemstone/
.

   良き披露宴となりますように! お幸せに!!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
 

参考URL:http://www.amazon.de/exec/obidos/tg/browse/-/290380/ref=cs_nav_tab_6/028-3436659-3830946

  
  こんにちは! raisanさん!

   ご結婚おめでとうございます!

   披露宴でエンヤの曲を使われるとのこと!
   私もエンヤの曲が大好きなので書かせてもらいますね!

   私は海外の曲を試聴する時は、下記のサイトをよく利用します!


   ★ Amazon.de Musik ( アマゾンのドイツ版です! )
 
http://www.amazon.de/exec/obidos/tg/browse/-/290380/ref=cs_nav_tab_6/028-3436659-3830946
.

   ★ towerrecords.com ( タワーレコードのアメリカ版です!...続きを読む

Q一発芸のネタでタウンページ破り

一発芸でタウンページ破ってみようかななんて考えてます。
コツがあれば教えてください。
ちなみに私は女なのですが、可能でしょうか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

いろいろな一発芸があります。
電話帳破りもおじいちゃんがやっているので、
hamuhamu58さんもいけるでしょう

参考URL:http://imds-4u.com/perform/index.html#denwa

Q披露宴で流すカラオケの映像について(自作)「ケツメイシ-幸せをありがとう」

9月16日に友人の結婚式で余興を頼まれた者です。

会場にカラオケ設備がないらしく、ムービーメーカーで作成しDVDで持ち込もうと思っております。

新郎側の要望は以下の通りです。
・曲 ケツメイシ「幸せをありがとう」
・歌詞がいいのでお客さんに見せたい。

私もケツメイシが大好きなので嬉しいのですが、
困ったことに「幸せをありがとう」にはPVがありません。

そこで、背景にはどのような素材を使ったら良いでしょうか?
2人の写真をスライド形式に流すと結構な枚数が必要となりますよね・・・。

友人の案では、有名なドラマの名シーンを流すのはどうかというのも出ています。

みなさまなにか良い案はないでしょか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も、披露宴の退場のときに使いました。

歌詞を全て見せるにしても、同じ大きさの活字ではなく
大きさを変える、書体を変えて見ると雰囲気が違います。

また、写真も新郎新婦の写真ばかりではなく
風景(青空・まっすぐの道・・)男女の後姿、手をつないでる姿
手でハートを作ってるところなど
本人ではなくても、幸せそうなイメージ写真をつないでいけば
いいものに仕上がると思いますよ。
頑張ってくださいね。

Q一発芸のネタ

僕は四月から高校に入学なのですが、その高校では新入生が先輩の前で一発芸をしなければなりません。
先輩に聞いた話では、体育会系の技でもお笑い系でも良いらしいのですが、僕は体育会系の技をやりたいです。
そこで、体育会系の技で何かやりやすい技はありませんか?
できれば、難しくなく、インパクトのあるものが良いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最初にアドバイスとして言いますと
あまり体育会系のはウケないのでやめたほうがいいと思います。
僕の知り合いでした人がいたんですが、あまりウケずに
先輩から無視されてしまってる人もいました。
そこで、簡単なお笑いのほうを教えます。
古くて知ってる方も多いと思いますが
「いかの姿焼き」のものまねなどどうでしょう?
最初に上をむいて寝ていて、どんどん手と足をお腹の方向に
曲げていき、限界までやったら、トースターのタイマーの
ような「ジリリリリ」という声をだしてできあがり、というものです
それが気に入らなかったら、
柳沢慎吾さんのネタを使わせていただくことをお勧めします。
私は、「甲子園」と「警視庁24時」を部活の送別会でして
先輩にドッカンドッカンにウケました。
詳しくは「不定期ライブマン、コミック君 テレビ君登場」という
小堺さんと慎吾さんやってるDVDがあるのでそれを見てください。
レンタルで無い場合は4000円で売ってると思います。
細かいギャグが好きな方はお勧めですが、ときたま
ウケない人がいるので、購入するときはよく考えて買ってください。
しかし、細かいのが好きな人には損はさせません。
むしろ、このDVDは名盤であります。

最初にアドバイスとして言いますと
あまり体育会系のはウケないのでやめたほうがいいと思います。
僕の知り合いでした人がいたんですが、あまりウケずに
先輩から無視されてしまってる人もいました。
そこで、簡単なお笑いのほうを教えます。
古くて知ってる方も多いと思いますが
「いかの姿焼き」のものまねなどどうでしょう?
最初に上をむいて寝ていて、どんどん手と足をお腹の方向に
曲げていき、限界までやったら、トースターのタイマーの
ような「ジリリリリ」という声をだしてできあがり、という...続きを読む

Q披露宴 入場BGM ケツメイシ「さくら」はNGでしょうか

いつもお世話になっております。
今春結婚式を挙げる予定の、20代後半♂です。

タイトルにある通り、和装での入場の際にケツメイシの「さくら」を使おうかと考えております(季節的にも丁度良く、僕も嫁も好きな曲であり、イントロ部分~Aメロにかけて入場にぴったりだと思いました)。

しかしながら、歌詞が「桜の季節(春)になると、過去に別れた昔の彼女のことを思い出す」という意味らしく、使ってよいものなのかどうか迷っています。

1.実際に「さくら」を使った方、またはその式に出席した方などいらっしゃいましたらご意見を頂きたいです。

2.「さくら」がNGだった場合のことを考え、和装での入場曲でオススメのがありましたら、そちらもあわせてご意見をお願いいたします。
・和装なので、できれば邦楽
・扉オープンに合わせて盛り上がっていく曲またはメロディーがあればベター

ちなみに披露宴会場には一発目に和装での入場(チャペルでの挙式後に和装に着替える)を考えています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

すでに他の部分での検討中とのことで失礼しました!
(そして何度も申し訳ありません……)

さっきは「もうこれいちおし!」と思っちゃっていたのですが……んではこんなのはいかがでしょう?

・花咲く旅路/原由子 ←友人が使ってて良かったです。
・そばにいて/ケツメイシ

どちらもメジャーだからもう候補に入っているかなーとも思いますが……ご参考までに。

後は「東儀秀樹さん?」の雅楽は和装にはあうようですね。

※番外として……「水戸黄門のテーマ」で、入場した友人がいます!
 受けました。和装です(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報