電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アラサー独身女です。最近寂しさに押し潰されそうで、辛いです。数少ない友達が家庭を持ちだし、敬遠気味になっているので、彼氏に依存していました。その彼氏とも終わりそうです。あんなにラブラブだったのに、彼の態度がか急変してから、不安な日々を過ごしていたので、気持ちを確かめる重いメールを送ってしまいました。重いメールを送ってしまった事はとても後悔しています。もう無理だと分かっていたのに。それから、夜になると寂しさが増してしまい、家庭持ちの友人にメールしても、やっぱり、構ってもらえないです。少しでも寂しさを紛らわせる方法はありますでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

家庭持ちの友人さんに悪気はないですよ。

家庭持ちの女性は忙しいんです…本当に。うちの奥さんにもメールが来ますが、中々返事ができず、朝きたメールの返事を夜にしているくらいですから。それに家族の前でメール三昧というわけにはいきません。
寂しいのもわかります。私も仕事の関係で、10年も一人でした。すごく寂しいです。
難しい事は承知していますが、何か他のコミュニティに参加するのがいいと思いますよ。ボランティアでも良いでしょうし、習い事でも良いのでは?習い事は同好の友人ができるかもしれません。
重いメールを送ってしまった彼氏の方は様子見するしかないです。彼氏がどのように受け止めるかわかりませんから…下手に働きかけるとヤブヘビになるかもしれません。それ以前のように、普通に振る舞った方が良いでしょうね。
    • good
    • 1

> アラサー独身女です。

最近寂しさに押し潰されそうで、

 >  彼氏に依存していました。その彼氏とも終わりそうです。あんなにラブラブだったのに、

 結婚を度外視した付き合いをしていれば別れる事になることは
当然の結末でしょう。    

 結婚しなくても抱ける女であれば誰でも付き合ってくれます。

 
    • good
    • 0

私もアラサー独身女です。


ボランティア活動、私も賛成です。寂しいときや、焦る時に普段関わらない人との接点はとても癒しになりますし、誰かの役に立てたいう感覚が寂しさや焦り、不安をやわらげてくれます。新しい出会いに積極的でもいいことだと思います。どれかひとつに絞る必要なんてないので、新しい出会いをしながらボランティアするとか。そういったことされてみてはいかがでしょうか。

私も切羽つまるというわけではありませんが、やはり後輩先輩、同期がぞくぞくと結婚していく中不安や寂しさを感じています。私がしているのは、まだ独身の友達をつのって遊びと称してお見合いパーティにいってみたり(街コン、料理合コン、列車合コン、おもしろそうなのがいっぱいあります。)あとは合コンではないですが、知らない人を集めて遊びにいく計画をたててみたり。とにかく普段しないような新鮮で、自分が楽しいと思える遊びを企画して遊んでいます。ただただ生活していると不安にかられるので、楽しいと感じることを増やす努力をしています。
    • good
    • 0

 東京なら銀座か有楽町と言う書き込みがありますが、帝国ホテルのオールドインペリアルバーに行って紅茶を頼んでひたすら掻き回していてみて御覧なさい。

必ず誰か紳士が声をかけてきますよ。オジサンも若い女性のその姿に弱いんだ。あっ、in_go-ingのオジサンは還暦過ぎで糖尿ですから人畜無害です。念の為。
    • good
    • 1

はじめまして、こんにちは。



私も以前、付き合っていた彼とダメになりそうになって
辛くて寂しくて、何をしても気が紛れないことがありました。

友達にメールしたり、遊んだり、
趣味や仕事に没頭したりしようにも、
いつも彼の事が頭から離れません。

で、つい出来ごころ?ものは試しで
YAHOOパートナーに登録してみました。

はじめは、何人もの方からメールを頂き、
返信するのに結構忙しかったです。
変なのに引っかかって、被害にあわないように、
警戒もしていました。

そのうちに、本当に気が合いそうな人に出会い、
実際に会ってみたところ、とってもいい方でした(^^)

こういう出会いは、正直昔はどうかと思っていましたが、
ダメモトで本音で話してみると、
結構相手の方も共感してくれました。

その人と付き合うようになって半年、
前の彼のことも、だんだん気にならなくなり、
今では彼の事を、思い出しても辛くなりません。

結局、新しい出会いが、一番の特効薬だと思います。

それまでは、何をしても辛かったのが、
嘘のように解消されたのですから(^^)

どうぞあなたも、新しい出会いを探してみては
いかがでしょうか?
    • good
    • 1

本を(コミックを含む)読んで 共感できる主人公と気持ちを共有する、何か資格の勉強をする、音楽を聴く、楽器の演奏を習う(フルート、ギター等)、英会話等を習う、何かのサークル、ボランテイアを始める(区役所、公民館等に行けば募集の掲示板があります)


フィットネスクラブに入って体を動かす

私は社会人になってから数十年ずっと一人ですが
読書と音楽だけで忙しいです
    • good
    • 0

次にいかなくちゃ。


次にいく元気を出すこと。
ここで追ってもはじまらない。追えば逃げる。逆に逃げたら追ってくるのが恋愛。
どうせ結婚しているわけではない。重く考えない。
どこかで誰かが質問者さまを熱い視線で見つめているかもしれません。

気分を変えて、冬のニットでも買いにでかけてみませんか?
お洒落をして、女ともだちとうまいランチを食べる。

女友達の愚痴につきあってやる。
東京なら、この季節の銀座・有楽町・丸の内のショッピングは風情があって
いいですよ。お昼は奮発してペニンシュラの中華のランチとかいいですね。
クリスマスの前のこの季節が女同士の食事にふさわしいです。

話をするうちに、お友達も新しい恋を探していたりしますよ、きっと。
さぁ 元気を出して。鏡の前で素敵な笑顔を もういちど取り戻してくださいな。
    • good
    • 0

彼に伝わってしまったかもしれない「重さ」をケアしてあげる事。


それが結果的には、
貴方の心の重さを軽くする事にもなるんじゃないの?
重いメールをするに至った「プロセス」を、
貴方の言葉で偽らずに伝えるんだよ。
ふと周りを見渡した時に、
何となく友達の充実感とか、
人生のステージが心地良く上がっていくのを感じた私は寂しくなったんだ、と。
年齢的な部分も背負ってしまっていた。
気が付いたら、
一番心地良く「分かち合える」筈の貴方(彼)に対して。
私は寂しさから「しがみ付く」ように向き合ってしまっていた、と。
それってお付き合いとは言わないよね?と。
ハッキリ言えば依存気味な自分がいた気がする、と。
それは本当にゴメンと。
その時の私は一杯一杯だったんだけど。
受け止める貴方からしたら窮屈だったかもしれない、と。
私「が」寂しくなりたくない。
そればかりに必死の私がいたんだ、と。
敢えて過去形にして伝えてみる。
バランスの悪い自分に気が付いた「今」の私として、
もっと丁寧に対応しておけば良かったと今更ながら思っている、と。
貴方が今も自分「の」寂しさに飲まれている最中なら。
そういう言葉って出てこないでしょ?
彼の態度が良化するかどうかは分からないけれど。
貴方の気持ちの「プロセス」が理解出来れば、
単に重たいとか、
面倒くさいという考えで退ける事は無くなるんじゃない?
彼なりに向き合ってくれるかもしれない。
自分のバランスの悪さに気が付けているなら、
これからも丁寧な交際が出来るかもしれない。
そういう彼の存在を改めて大切にしていく所から、
貴方自身の心の足元固めが始まっていくんじゃないの?
上手くいかなくても、
これまで付き合ってきてくれた彼に対する感謝も籠めて。
誰も貴方を寂しく「させよう」なんて思っていないんだよ。
みんなそれぞれの時間の中で「今」を生きている。
周りを見渡すと、
何となくそれなりのものを掴んでいるように「見える」かもしれないけれど。
みんなそこに「至る」歴史があるんだよね?
今の貴方の時間だって、
振り返ってみればそういう時期もあったな~と。
思い返せる時も来るんだよ。
改めて深呼吸しないと。
今ある人間関係から丁寧に始めていく事。
そして、
生活の「多面」を大切にしていく事。
構う、構われるという状態だけに心の「暖」を取りに行かない。
お互いに心地の良い風を送り合えてこそでしょ?
貴方も相手にとって心地の良い存在になっていかないと。
貴方には貴方の歴史があるんだから。
自分をもっと大切にね☆
    • good
    • 0

旅に出ましょう。

ホテル泊ではなく、様々な人と触れ合える民宿拍の旅に。
この季節、南の島のゲストハウス系なんてのが良いですね~。
砂浜で夜空を眺めていれば、自分がちっぽけな世界に閉じこもっていたことを発見できるかも。

内に向かわず、外に向いて生活しましょう。思い切った気分転換が大事ですよ。
    • good
    • 0

じゃあ俺がセフレになってやるよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!