プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と別れた直後、辛さや寂しさを紛らわせたく元彼の友達と身体の関係を持ってしまいました。
それから数週間後に元彼から会いたいと連絡が来て、その時も私は寂しさや懐かしさから拒むことが出来ず、何度か身体の関係をもってしまいました。

元彼からは復縁を迫られていましたが断りました。けれど元彼をきっぱり切る事ができず、ずるずると会い続けてしまったのです。

私のことを心配してくれていた友人は沢山いましたし、家族も支えてくれていました。にも関わらず私はこんな事で寂しさを紛らわせようとして、結果後悔ばかりで虚しい気持ちだけが残っています。

別れた直後に近くの人と関係を持ってしまったことや、元彼ともセフレのような関係を続けていた私の過去は、友人らが知れば軽蔑されてしまうのでしょうか。

友達や彼女にこのような過去があったらどのように思うか、正直な意見をお聞きしたいです。

A 回答 (7件)

まあ正直言えば褒められた行為ではありませんが、あなたに限らず誰にでもそういう触れたくない過去はあるものです。



別にいちいち過去についてカミングアウトしなければいいだけだし、元彼とその周辺の人間関係は切ればいいだけです。

バレたらバレたで、あのときは確かにおかしかったけどいまは違う、とハッキリ言えばいいだけ。そういえるだけの行動をしておけばいいだけ。

過去は変えられませんから、過去の反省を活かして未来を変えていくしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからの行動で回復していけたらと思います。ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2022/04/26 20:37

別に犯罪でも、浮気でもないですし。


フリーの時にどう性生活を送ろうと自由だと思います。
今、振り返って色々考えている点は、
とても真面目な人なんだなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し気持ちが楽になりました。ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2022/04/26 20:20

もう後悔はしないことですね。

寂しいからとか辛いとか「自制心」を持つことです。

「自制心」の意味は、“自分の欲望や感情を制御する心”です。「自制心」は誰もが持っているもので、自分の欲望や感情をコントロールする気持ちやそのための精神力を指す場合もあります。

たとえば、糖質制限中だから甘いものを食べたいという欲求を我慢する気持ち、理不尽な上司への怒りを抑える気持ちが「自制心」です。また、「自分の感情を抑え、気持ちを外に出さないようにする」というニュアンスも持ちます。

「自制心」の使い方と例文とは

「自制心」は弱い・強い/低い・高いと表現する。
「自制心」という単語は、その程度を表す”弱い・強い”、あるいは”低い・高い”といった表現とともによく用いられます。

例文
・会社でついむきになってしまい、自分の自制心の低さに呆れている
・新発売のコンビニスイーツを迷わず手に取ってしまうくらいに私の自制心は弱い
・自制心が強い彼はどんなに忙しくても愚痴ひとつこぼさない

「自制心の欠如」とは”自制心がないこと”
「自制心の欠如」あるいは「自制心が欠如している」とは、”自制心がないこと”を意味する表現です。「自制心がない」とはつまり、自分の欲望や感情のままに行動してしまう・自分で自分がコントロールできない、という意味になります。

例文
・彼は全くもって自制心が欠如しているとしか言いようがない

「自制心を働かせる」「自制心を保つ」は我慢の意味
「自制心を働かせる」あるいは「自制心を保つ」とは、”自分の自制心を活用し、心を制御している”という意味です。簡単にいうと、「我慢している」というニュアンスにとることができます。

例文
・あまりに理不尽な物言いに抗議しそうになったが、自制心を保つことができた
・自制心を働かせることで、結果的にはプラスになることが多い
・ここはビジネスの場なのだから、彼女はもっと自制心を働かせた方が良い

「自制心を養う」「鍛える」もよく目にする表現
「自制心がない人」の中には、「強い自制心を手に入れたい」と思う人もいるかもしれません。そのような場合には、「自制心を養う」あるいは「自制心を鍛える」といった表現を使用します。自己啓発本などでもよく目にする表現です。


「過去から学び、今日のために生き、未来に対して希望をもつ。
大切なことは、何も疑問を持たない状態に陥らないことである」

アルベルト・アインシュタイン

失敗したら、反省し、その原因を追究し、理想的な未来のために今に活かす。 日々が勉強で成長していかなくてはならない私にとって、 この考え方が常に必要なものだと感じます。



「僕たちは皆一緒に人生をタイムトラベルしている。今を精一杯生きて、この素晴らしい日々を嚙み締めよう」

映画『ABOUT TIME~愛おしい時間について~』より

大好きな映画からの一文。タイムトラベルの能力を持ち、失敗や後悔した瞬間に戻り何度も人生をやり直すことができる主人公が、日常は些細な幸せで溢れていることに気づいた時のセリフである。 温かいご飯を食べることができること、安心して眠りにつくことができること、毎日時間通りに電車が来ること、仕事があること、微笑みかけてくれる人がいること。。。時間を巻き戻すことができないからこそ、一瞬一瞬を大切に、当たり前と思っている一つ一つのことに丁寧に向き合いながら過ごせたら、毎日がより豊かになる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後悔で過去ばかりみていましたが、今を大切にしなければとハッとしました。これからも日々学び、成長していけたらと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/26 20:27

別に過去なんか言わなければ誰もわからないんだから言わなきゃいいじゃん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えすぎかもしれませんが、自分の過去に怯えてしまいます。ご意見いただきありがとうございました。

お礼日時:2022/04/26 20:28

あなたがあなた自身の人生にきちんと区切りを付けられたらそれで良いと思いますよ。



「友人らが知れば」「友達や彼女に」
言わなきゃわかんないことを何故言わなきゃならんの?
あなたが自身に懺悔し終えて済む話じゃない?

あなたが今自身のことをどう思えているのか?はわからないけど、質問を拝見すると今も誰かに慰めてほしいのかな?と思えてしまいました。

別に行為ってことではなく誰かに話すことでどうなるか?を悩んでいる時点で慰めを求めているような気がします。

私のことを心配してくれていた友人は沢山いましたし、家族も支えてくれていました。
「支え」を求めることの全てを否定しようとは思いません。支えてもらえる人がいるならそれも良いと思います。でもだからといってあなたが無力だったとは思わない。支えてもらったにせよ立ち上がれたのも立っていられるのもあなたの努力でしょ?
家族を頼りにするのも良いことだと思う。でもあなたが立って歩けるようになったのも親が努力して叶ったことではない。あなたが努力したから叶ったことなんだよ。

自身を蔑むことが出来る人こそ強い人間だと思います。でも弱みを見せることが強いわけではありません。そこを間違えないように。

昨日より今日、今日より明日。
ほんの少しでも強くたくましくなれたのならそれはあなたの努力です。

もっと自分を褒めてあげてください。
それを自信に変えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「自分の努力もあり今がある」と思うだけで、少し自分に自信がつきます。反省すべきことばかりでなかなか難しいですが、早く区切りをつけられるよう頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/26 20:34

優柔不断な人だなと思います。


後悔先に立たずと言いますが、後からあーだこーだ思っても仕方ないことです。同じことを繰り返さないことを肝に銘じてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います。繰り返さないように気をつけます。ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2022/04/26 20:36

軽蔑はしませんが、便利屋さんだなと思われますね。



都合良く使われてるだけです。

そして本命にするかどうかは、考えてしまいますね

便利だけど、本気になりにくい相手。ということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと自分の身体を大切にすべきでした。ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2022/04/26 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A