dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、中3女子です。

私には好きな人がいます、その人は初恋です。
出会いは小学校2年生でした。

しかし、熱がさめてしまった時期もありました。
そして、私が小学校5年生のときからいじめに遭いました。

小学校6年生のときに1人ボッチだった私に手を差し伸べてくれたのがそのときの初恋の子です。
委員会が一緒で一緒にいる時間も自動的に多かった時期です。
卒業までずっと一緒にいました、いっしょに委員会活動をしたり、放課後学校や公園で遊んだり楽しい時間が多かったです。

でも、中学に入学するとクラスが端っこ同士になって話すことが極端に減りました。
そこで私がメアド交換の交渉に出るとあっさり教えてくれました。
しかし、小学校からの知り合いの先輩にいつの間にか心移りをしていて、部活の引退式で心配に告白したのですがあっけなく振られてしまいました。

振る舞いは普段どおりでも心は枯れていました。
そのときに頼ったのが初恋の子。
親身になって長文メールも目を通してくれてメールを返信してくれました。11月からずっと続いてました。気が付いたころにはいつの間にか好意を持っていました。
3月には思い切って告白をしたら「じゃあ、付き合おうよ。オレも好きだから。」
そういわれて3日間だけでしたが付き合いました(これには後々訳があります)
休日は金曜日の深夜→土曜の朝~深夜→日曜の朝~終身までとエンドレスでメールをしていました。このときはまだ関係は崩れてなかったと思います。

中2になるとクラスが同じで名字的に席が隣になりました。
でも、離れていた時間が長かったせいか「よろしく」の一言しかなくなってしまいました。
友人にも「2人変わったよね、あんなに仲が良かったのに」と不思議がられるほどでした。
今までケータイだったメールがケータイ没収によりPCからのメールに変わってしまいました。

それから中3に進級し4月にまた(クラスは別)。それからも、メールをしだせばお互いしばらくメールをしてました。
そして、初めてケンカをしました。
訳は、学年で私とその子が付き合ってる、両思いだという噂が流れました。メールも親しげにやり取りをしている。事実は事実でした。
と、同時に相手は凄く焦って迷惑そうでした。
そのことについて2人でメールをしていて次第に流れが反れ
同級生に2人の仲について根掘り葉掘り聞く子がいて私は「男子の中では仲いいほう」といったと伝えると
「もっとどうでもいいアピールしろ」といわれました。
そして私が「嘘付いてまで仲いいこと否定するの辛い」と返信すると
「別に仲良くない、ぶっちゃけると嫌いのほうが強い」と返信が来て、そのとき頭が真っ白になりました。嫌いな理由とたずねると「明るさがときにううざかったりする」と言われました。私が「もう少しおとなしくなれば何か変わる?」といえば「多分変わらない。これ以上ひどくならないようにする」そういわれて改めて告白しました、酷くならないうちに、これ以上嫌われないうちに。
いつから嫌いと聞けば「2年前」と答える。中学入学時には少なくとも嫌われていた。私の今までのそのことの関わりを振り返るとどうもつじつまが合わない。ショックと同時に不思議で仕方なかったです。

そして、1番聞きたかったこと中1のときの恋愛。
付き合ったことを聞くと「付き合ってないし一度もお前なんかと付き合うとかありえない」といわれてしまいました。ショックの上にショックが重なりました。そのときに始めて私が彼に向かって怒りを露にしました。返信は「オレがふざけただけ、勘違いしないで」もう、どうしていいか分からなかった。
好きな子からの一言一言が矢よりも痛かったです。
そのときからずっと好きだったので勘違いしないほうが変ですよね?

何よりもショックだったのは「じゃあ、もう、メールしなくていいよ」の一言です。
バカな私は「私が○○のこと好きで入れる限り好きでいてもいい?」って言うと
「それは貴方の自由」・・・私はてっきり「嫌だ」といわれると思ってました。
それを言ってもらって完全に諦めようと思ってたからです。

こんな対応をとる相手は私のことを本当はどう思ってるのか付き合いが長い割にはさっぱり分かりません。

何度も何度も諦めようとしました。
なきたくても泣けないし、親友(相手の子と一緒の委員会)には「愛情の裏返しだよ!!嫌いならアドレス消して受信拒否して最後にはアド変するでしょ!!?」 親友に話したのはそれからしばらくした頃でした。
実は事情があり相手の子に連絡を取ると返信が着たんです。
受信拒否もアド変もしてなかったんです。
これって、やっぱアド変が面倒なだけなんですかね?

そして7月下旬にはアド変メールも着たんです
・・・嬉しい半分不思議半分です。まだ私は諦めきれてなかったのです。

そして8月下旬にはブログのアメンバーになったのです。(アメーバブログ)
これをきっかけに私はあのとき(ケンカのとき)の彼と今の彼は何か違うと思い相談しました。

相手の子は趣味が合い、もちろん気も合うと思っています。
そうでなければ小学校の頃一緒に遊ばないと思うので。

過去にはお互い好きなアニメの画像交換をメールでしていました。(中1)
嵐が好きな彼は録音した曲をメールに添付して聞かせてくれたりもしました(中1)

同年代の方よかったら意見お願いします。

長文申し訳ありませんでした。

A 回答 (2件)

中学2年生の女子です。

相手の方は今は、meiramuさんの事を好きなんじゃないかと思います。
その喧嘩したときは相手に何かしらの事が合ってイライラしていた…、とかそんな感じじゃないでしょうか?

私の友達でもすぐ「彼氏と喧嘩した!信じらんない、マジで嫌い!」とか言いつつ次の日はもうのろけ話を聞かされる…、みたいな人がいます。
喧嘩なんて一瞬のちょっとした感情で怒ってまた次の一瞬の感情でおさまって…、みたいなモンなんじゃないでしょうか?

あと、これは言ってることが逆になっちゃうんですが(すいません…)
マジな喧嘩をしてもアド変とかをしない人もいるかと思います。
私は以前クラスメイトからのストーカー被害を受けていてマジギレして
「メールすんな!」みたいな感じになったんですがいまだに相手のアドレスは携帯にあるし、受信拒否もアド変も何にもしていません。
単にめんどくさいからです。

バラバラな文章になってしまいましたが、参考になれば幸いです。
    • 0

高校一年男子です

いくつか疑問はありますが、100パーセントではないですが彼は多分今meiramuさんのことが好きだと思います。
けんかの時は恋愛にめんどくさくなって少し男友達と遊びたくなったのでは。もしくは他に好きな子ができて告白したらフラれたか。
後同級生に二人の仲をしつこく聞く子がいるなら男子は付き合ってるの人に言われると嫌な気持ちになる奴もいます。
もしくはmeiramuさんを友達としてしかみてないか、恋愛に興味のほとんどない年頃からお互いを知っているならこの可能性もあります。
疑問点
1なぜ三日間だけしか付き合わなかったのか?
28月にアメバーになりそこから今日までの2ヶ月どうだったのか?
参考にならないかもしれませんがすいません

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!!

同級生で質問攻めをしてくる子は普段からそういう子です。
他人の噂話をすることが好きなんだと思います、そしてあまり周りから好かれていません。

恋愛に興味のほとんど無い年頃といいますとやはり小学校2年生のときでしょうか?
しかし、その年にバレンタインにチョコを渡してホワイトデーにお返しを貰いました。

最後に疑問点をお答えします。

1 三日間だけ付き合った理由→そもそも相手がふざけてただけなんです。
 きっと落ち込んでる私を見て魔がさしたのでしょう・・・。
2 アメンバーになって今日まで、アメンバーになった当初は過去の記事をいくつか見たそうです。
 私の推測にすぎませんがきっと更新するたびに読んでいるかと思います。

説明不足ですいません。

• 0