dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SQLで
「返り値(戻り値?)が空」とでる。
Windows7ー64BitでXAMPPの最新バージョンの1.8.1を使ってます。
MyAdminでinsertなどのSQL文を直接実行してできてたのですが、
DreamWeaverでPHPとSQL構築してブラウザで実施してもデータベースに反映されません。
その後再度MyAdminで直接しても反映されなくなりました。
上記のように返り値が空とでてきます。
どのような原因があるか教えいただけますでしょうか。

A 回答 (2件)

ユーザーの権限が書かれている「mysql」のuserテーブルやhostテーブルの

情報が壊れたもしくは上書きされたということはありませんか?
phpMyAdminから確認できると思うので一度みてみては?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
一回xamppをアンインストールして再度ダウンロードして試しましたが改善しませんでした。
もちろん設定なども触ってません。

• 0
この回答へのお礼

ブラウザ履歴をクリアしたらなぜかなおりました。
ありがとうございました☆

どのようなSQLを使用しているのか分かりませんが、そのテーブルには、本当に値が保存されているのか、確認されましたか?

select count(*) from table_a 等と実行してみて、0と返ってくれば値が保存されていません。
それか、insertやupdate,delete後に、commitせずに終了しているとかありませんか?
どのようなSQLを実行しているのか、もう少し具体的に書いて頂けると助かります。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
情報が足りなくて失礼しました。
データベース名:phpkiso
テーブル名:anketo
code nickname email ikenという四つのカラムで構成しています。
SQL文
insert into anketo(nickname,email,iken)values("山田太郎","tarou@c60.co.jp","いいね")
この様な文をphpMyAdminで直接命令しても返り値が空でした(行数0) となります。
他のどんなSQL文でもこう返ってきます。

• 1
この回答へのお礼

ブラウザ履歴をクリアしたらなぜかなおりました。
ありがとうございました☆