プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あたりまえ体操を会社の余興でする予定です。
ネタは会社ネタにしたいため自分たちで曲を録音する必要があります。
曲にあわせて自分の声をCDにいれて当日流したいのですが、
どのようにすればよいのでしょうか。

曲はネットで見つけたのですが、編集もできたらなと思っています。
(曲を長くしたり、つなげたり)

携帯はソフトバンクのスマートフォンです。携帯で録音して曲と
あわせ、パソコンでCDを作成することなどできるのでしょうか?
他に方法はあるのでしょうか?

出来る限りコストをかけずにしたいです。
PC知識がなくどうすればいいか分かりません。

今週末には録音をしたいと思っております。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一分いないであれば、nanaというソフトをダウンロードしてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答いただきありがとうございます。
一分以上なので別の方法でやりたいと思います。

お礼日時:2012/11/03 11:47

パソコンに声と音楽を保存し、


音楽編集ソフト『 WavePad 』でまず音楽を読み込み再生し、
声をミックスしたい所で停止し、
“編集”をクリック
“ファイルとミキシング”を選択
声を指定し、ミックスします。
“ファイル”をクリックし
「名前を付けて保存」します。

保存した音声ファイルを『 Windows Media Player 』等に取り込んで
オーディオCDを作成するのが一般的です。
『 Express Burn 』はオーディオCD(音声CD)を作成できます。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
『 WavePad 』音声編集ソフトウェア
http://www.nch.com.au/wavepad/jp/index.html
Windows/Mac OS X 対応のフル機能完備のプロフェッショナルな
ミュージック編集ソフトです。
音楽、音声または曲の編集と録音が可能です。
(※この録音はパソコンで再生しているものの録音です。)
オーディオファイルの編集中に録音の一部分を切り取り、コピー、
貼り付けたり、エコー、増幅、ノイズ除去、イコライザなどの
エフェクトを加えることができます。
WavePad はwav または mp3 専門の音楽編集ソフトのようですが、
wav、vox、gsm、wma、au、aif、flac、real audio、ogg、aac、
m4a、mid、amrなど、ほとんどのオーディオファイル形式を
サポートしています。

WavePad は、操作が簡単な上、直感的に音楽編集ソフトを使用
することができるよう設計されています。
時間を掛けてその他の機能を見てみると、プロの音響技師が
満足するほどの様々な強力ツールを発見することができます。
無料版は営利目的で使用することはできません。この無料版は、
無制限で使用でき、有料版とほぼ同じ機能が含まれています。
「声と音楽をCDに録音する方法を教えてくだ」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳細に教えて頂きありがとうございます!!
是非参考にさせていただきます!

お礼日時:2012/11/03 12:02

アフレコ?


マイク、時間、そして根気が必要、
音楽を再生、
マイクをミックスしてアフレコ、
できたファイルをCDRにヤク、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/03 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!