幼稚園時代「何組」でしたか?

何かと疲れる毎日。 仕事、勉強、職場の人間関係、プライベートの問題などなど…たっぷりストレスの原因があります。

そんなとき、皆さんは、何で癒されてますか?

僕は、バイクと車のドライブ。 後は、寝ること。 もっといい癒やしは無いかなぁなんて思ってしまいます。 最近は、姪っ子と遊ぶこと。

癒される事、癒やしの場所など教えてください!

A 回答 (7件)

 リア充ねえ。



 ないなあ。最近は。。。。。。

 一人カラオケ。
 一人酒
 一人ライブ

 猫と犬がいるので、、、、彼らは癒し担当です。

 なので、猫と犬と遊ぶ。かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅くなってすみませんでした。_(._.)_

リア充っていえばそうかもしれませんね…(^-^;) ですが、まだまだだけに、忙しいのでと思いますが…

一人酒、一人ライブ、一人カラオケ…
ほくも、ソロツーリングばっかりです。(^-^;) 気楽ですけどね。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/03 17:22

毎日お疲れ様です。


やはり小さな子供と遊ぶことは癒されますね。

あとは普段行かない場所に行くことですね!
アルパカ牧場癒されましたよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 こちらこそ、毎日お疲れさまです。(^_^)ゞ

小さな子と遊ぶのは、かなりいやされますね。 あんなかわいい頃があったんでしょうか?自分にも…なんて思ってもしまいます。 

さて、アルパカ牧場!!!

かなり興味があります。 調べてみていけそうなら行ってみますね。(^_^)

お礼日時:2012/11/03 17:17

愛犬と一緒にゴロゴロしたり、海に行ってボーっと景色を眺めるのが好きです。


銭湯や岩盤浴に行って、帰宅後ゆっくりしながらちょっと高めのアイスを食べるのも至福の時です。

でも一番いいのはマッサージですね。
お金がある時はアロママッサージやクイック整体に行きますが、金銭的余裕がない時は市販のアロマオイルで手足をマッサージします。
あとはYouTubeで「全身マッサージ」「ハンドマッサージ」の動画を見るのも大好きで、見てるとウトウトしちゃいます。
「ヒーリングミュージック」「癒し 音楽」で検索してBGM代わりにするのもお勧めですので、もしよかったら試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと丁寧なご回答をしていただき、ありがとうございました。

確かに、あったかいお風呂の後の、ちょっと高級なアイスクリーム…至福ですね。 

アロマオイルですか…試してみますね。(^_^)ゞ

お礼日時:2012/11/03 10:41

子供は見てるだけで可愛いですね。


私は観葉植物を育てたり、コーヒー飲んだり、寝たり、何か作ったり…
好きな動物の写真を見るのも楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そういう、素直な回答がとても癒しになります。 優しい方なんでしょうね。

あなたのような、優しい方の心配りが、周りの方の癒やしになっているのでしょうね。 

これからも、周りの方々を、助けてあげてくださいね。

ではでは! (^_^)ゞ

お礼日時:2012/11/02 22:56

>癒される事教えてください


何かと疲れる毎日。 仕事、勉強、職場の人間関係、プライベートの問題などなど…たっぷりストレスの原因があります。

そんなとき、皆さんは、何で癒されてますか?


         ↓

◇孫の笑顔、寝姿を見ながら、言葉でなくても身体全体から安心と親しみや信頼をふと感じる時・・・

◇愛犬[チワワ3匹]が膝に乗って無心に気持ち良く寛いでいる時に、その仕草に可愛さと頼られていると思いながら・・・

◇庭の樹木や野菜が見るたびに大きく成り、花を咲かせ、紅葉し、実を付けたりしている、その移ろいの中に、手塩にかけて育てた日々を振り返り、季節を感じ生命の営みに思いをはせ愛でながら・・・

◇一日の無事を感謝し、明日も良き日でありますようにと、心穏やかに眠りの床に就く時に・・・

何気ない中にふっと感じるのが、平凡ですが私の幸せであり、安らぎの心であり、癒される時間です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答をありがとうございました。(^_^)

プロフィールからも、あなたの誠実さが伝わってきますね。

今は、ネット社会。 ドライな人間関係が時折、寂しさを連れてきますが、貴方のような方にアドバイスいただけるのも、この社会の素晴らしさ。

参考にさせていただきます。
_(._.)_

動物も、植物も、人の子も、成長しますし、生きてますものね。 活力をもらえますよね。

あったかい言葉をありがとうございました。

お礼日時:2012/11/02 20:32

好きな音楽を聴きながら読書したり。


夜ベランダから星を見るのもいいですよ。
わたしの住んでいるところはどっちかというと
都市部なので
それほど星が綺麗には見えませんが。
(田舎の実家だとまさに降る様な星が見えます)
プラネタリウムもいいですよ。
先日行ってきました。
お住まいの近くにありませんか?
お勧めですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事場の近くに、名古屋市科学館があります。たいそう、素晴らしいプラネタリウムとのことですが、人気がありすぎて…(^-^;)

取り敢えず、自宅用のプラネタリウムを購入予定です。 良いですよね! 星空…(≧▽≦)

時間があれば、田舎で星空をみたいものです。 

この頃は、bossa novaを聴きながら、コーヒー片手にボーッとしています。

秋の夜長ですもんね! 一仕事終わったら、ミステリーでも読んでみます。

積ん読してある…(^-^;)

お礼日時:2012/11/02 20:23

マッサージ、ヘッドスパ、整骨、


ヘアカット、ネイルアート・・・
誰かにに大事に扱われると癒されますね~。
旦那に抱きしめてもらったりとかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…(≧▽≦)

旦那さんに抱きしめられる… この頃、ずいぶん秋めいて寒くなってきたのですが、お宅は熱いようですね。 何よりです。(^_^)

そですね、大切にされていると思うと癒されますね。 同感です。

きっと相手の事も大切にされているのでしょうね… お幸せに (^_^)b

お礼日時:2012/11/02 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!