アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男です。
誰からも必要とされません。
友達もいません。
友達だと思ってた人たちが陰口を言ってるのを聞いたり、嫌がらせしてきたり、金も盗まれ、部屋に置いてる物を隠されたり盗まれたり・・・
恋愛もしたことありません。見向きもされません。相手にすらされません。
好きな人は必ず相手がいます。
女性には見下されます。

仕事も頑張れば頑張るほど周りから恨まれます。
悪い噂ばかり流されます。(ミスしたのはあいつだよ・あいつが働くせいで迷惑だ等)
職場の女性と仕事の話しているのに、管理職の上司から自分だけ話しをするな!と注意されます。
朝礼のときもみんなに仕事の割り振りするのに自分だけ何も言われず放置されます。
聞きに行ってもあいまいにされて結局何も言われず終わります。
本社に電話をし相談中ですが、「それはよくあること」で済まされます。
もう辞めようと思ってます。

魅力も知識もありません。
死にたいです。
この先良い事があるとは思えません。
ついに気力も無くなってきました。

学生の頃は、普通の人生が待っていると思ってましたが自分には何もありません。
普通に恋愛、普通に友達や仲間との交流、結婚。
自分には皆無です。
目標も持てなくなりました。
惨めで仕方がありません。
日本人であることに誇りを持って生きようと勝手に思って小さい頃から生きてきましたが、
1mmも役に立ちませんでした。
今までの人生何だったのか・・・・・・無意味でした。

年配の方からは「君みたいな人は珍しい・真面目で素直だ」と誉められてます。
人妻やおばちゃんからは「旦那が君だったらよかった」「うちの娘と結婚して」とよく言われましたが
人妻は人の者ですし、娘さんは全く可愛くありませんでしたので困りました。

もう心が折れました。
死にたいです。
死ぬ前に何かやっておいたほうが良いこと教えてください。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    無意味なんてない?
    仕事上では手伝ってあげたり協力したりしましたが、自分が忙しい時は見て見ぬフリばかりされました。手伝ってもらったことは入社したてのときくらいです。
    気にしてませんでしたが、今思うと不幸すぎます。無意味でした。

    両親は助けてくれるような器量はありません。
    30年以上知ってるので薄っぺらい説得みたいなことしか言いません。
    金くらいしか出さないと思います。
    自分は金はあるので必要じゃありません。

    どうやれば癒えるんですか?
    もう何も感じません。
    自分には何も良いところなんてありません。
    あったらこんなことになってませんから。
    適当なこと言うな!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/22 21:00

A 回答 (10件)

死んだらおしまいです。

体験は、酷いですね。辛いでしょう

ご両親に相談されては?
死ぬ前に 自分の良い面を見つめてみて下さい。

一旦、仕事を辞めて休んで心の傷を癒してください。

無意味なんて、ないですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無意味なことは腐るほどあります。
癒えない傷もたくさんあります。
死んだらおしまいだから楽なんです。
私のいい所を言ってみてください。ありませんから。

お礼日時:2017/01/22 21:51

先ほど、死ぬ前に自分の良い面を見つめてみて下さい。


言いましたが、絶対に死ぬ事を考えないでください。
自分に出来る事は、沢山あるはずです。命は尊いです。両親があっての貴方です。
強くなって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

命が尊いと言う考えが理解できなくなりました。
そういうことを理解していたならイジメや嫌がらせなんて起こりませんし、人間関係という問題も起こりません。
誰もが幸せになれるはずです。
現実を見てください。そうじゃないでしょう。

あとは私は人一倍強いです。
15年以上も仕事や学校で耐えてきましたから。
スポーツではインターハイ国体にも出てますので人並み以上に強かったです。
30歳を越えるとどうしようもないことがあるのです。
もう取り戻せないんです。失ったものは取り戻せないのです。
時間は帰ってきません。若さも帰ってきません。
気持ちもリセットなんてできないんです。
一度私のことをキモイとか記憶に残ったら一生取れないんです。嫌われたら終わりなんです。
わかってください。

お礼日時:2017/01/22 21:34

真面目で頑張り屋で素直で、とっつきにくいのではありませんか。

もっと肩の力を抜き、悪気のない冗談を言い、よく笑い、話題にも豊富になって、生真面目すぎないようにすることです。
せっかく親切に回答してくれた人に「適当なこと言うな!」はありませんよ。それでは人が近づかなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
そういう原因があったんだと理解しました。
20代は棒に振ってしまったし、もう取り戻せません。
話相手もいませんし目標もありません。
最後に原因がわかったのでよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/22 21:25

生きるに価する男性だと思います。


動物はどうですか?
私は好きで好きでたまらないです。
不器用なんだね。
見返りを求めないよね。
ひとつお願いがあります。
おうちのない猫のお父さんになってもらえませんか?
貴方を必要としてます。
温かい愛情と美味しいご飯、抱きしめて優しく撫でてくれる家族を探してます。
どうか宜しくお願いします。
この冬の寒さが猫達を追い詰めます。
助けて下さい。
保護団体から家庭のある家族の要る猫にしてあげて欲しいのです。
待っていますからね。 
ネットで検索してピッタリと貴方と合う子猫も親猫もいますからね。
出会いを猫は健気に待っていますからね。
愛される喜びを彼らに手を差しのべて下さい。
皆待っていますからね。
愛を下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこが生きる価値がある男なんですか?
自分では全く理解できません。

うちではすでに捨て猫を飼っています。
私が家の中を移動するごとにしつこいくらいくっ付いてくるくらい懐いていますが
私はもう何も感じなくなりました。
両親が面倒をみるでしょうから大丈夫です。
家にはいませんが兄弟もいますので両親も大丈夫です。

動物を餌に生きろってことを言いたいのはわかりますが、そんな甘っちょろいことではないのです。
希望も目標も全くないです。
携帯電話も1ヶ月ならないような人生ですよ。何が面白くて生きなきゃいけないの?
食事も喉を通りません。
愛の意味もわかりません。理解も出来ません。

お礼日時:2017/01/22 21:44

仕事行って無事に帰ってくるかなりgrade高い事を平気でこなす。

私はやりたくても先ず此が出来ないから、貴方が羨ましいです。
仕事上ミスないほうが気持ち悪いと思います。
しゃべっていて注意されるのは声大きいから目立つのかな?
ボソボソ話す人より聞き取りやすいしいいと思います。
とにかく、私は貴方が羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は自分に自信が全くありません。
なので声もボソボソと小さい声です。よく言われるのでわかります。
感情がこもってないとも言われます。
人を信じれませんし疑ってる部分が大きいからです。
私のことを悪く言う人や悪く捉える人が多すぎて、別に悪いことなどしてはないのですがそう捉われるので人なんて信用できません。
微笑むこともできません。引きつります。
私と会話する人たちは皆引きつるので自分は微笑むことができなくなりました。
自分でも重症だとわかります。
どうしようもなさすぎて生きる価値が見当たりません。

お礼日時:2017/01/22 22:15

女性の容姿は気にする方みたい。


ねぇ、どんな声なの?
お喋りして片方だけ聞こえるequal聞き取りやすい大きい声なんだね。
相手は気にも留められないような特徴がないらしい‼
だから記憶に残りにくいんだね。
覚えやすいってことじゃない?
    • good
    • 0

私は聞いた事がまだないから分からないけどね。

健康な肉体、くらくらする程羨ましいです。解雇されないって事はミスがたいしたモノでないという事。生年月日はいつですか?
    • good
    • 1

本当にしんどい人生を生きてこられているのですね。



そうでありながら、年配の方々があなたのことを『「君みたいな人は珍しい・真面目で素直だ」』『人妻やおばちゃんからは「旦那が君だったらよかった」「うちの娘と結婚して」』などと、あなたの価値を認めてくるのは、いったいどのような面を評価しているのでしょうか?

知り合いなのか、仕事の関係の人なのか、わかりませんけれども、理由があるからこそ、そうした誉める声を掛けられたはずでしょう。
あなたのどんなことに、行動なのか、心掛けなのか、そういった何かがあるからこそ、誉められたのだと思いますし、そうしたことにヒントがあるのではないでしょうか?


いまの職場にどれほどの期間お勤めかわかりませんが、頑張れば頑張るほど恨まれ、悪い噂を流され、放置されるとは、悲しいことです。
「あいつが働くせいで迷惑だ」ということからすると、まわりより結果を出しているので逆恨みをされるのでしょうか?

「もう辞めようと思っている」とのことですから、別の環境に移られることも1つでしょう。
それこそ、年配の方々が評価し誉めるような、「あなたの何か」を活かせる仕事、職場が理想かもしれませんね。
そうした環境であるならば、あなたを活かせる場所があるはずでしょう。

誉めるということは、良さであり魅力を感じたということです。
あなたを褒めた人たちは、職場の人たちと違って、悪い噂を流すような心無い人たちとは違うはずです。
だからこそ、あなたの心に残っていて、ここに書かれているのでしょう。
それはその言葉が、嘘や偽りではないとあなたが感じてのことのはずです。

「あなたの何を誉めたのか?」ということを、ぜひ一度考えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうどうしようもなく何をしても失ったものは返ってきません。
なのでこれから改善していこうなどは一切思いません。
誉められたいとも思いません。
誉めたいとも思いません。
表面的な気持ちのないような支えは要りません。
それはただの偽善者に過ぎない。

この先の職場のことなんてどーでもいいです。やりませんから。
仕事に行く時間過ぎましたが行きません。
もう待つだけです。

お礼日時:2017/01/23 09:25

よ( ゚д゚)


都内なら友達になってくれよ

つうか、俺( ゚д゚)なんざ39歳童貞友達ないすっすよ?
堕ちると、俺みたいのごろごろいますよ?
特別じゃ無い普通だよ

仲間、年中数学やってるから試験勉強が友達だよ?
役に立たない人間どころか。
39歳童貞だよ?

人生駄目になったら、食い道楽なら一度は、お出での名古屋にいき、名古屋名物全力で、全部食べると、本気で人生変わるから、いってみ

人生の道楽以外とお安いよ?
    • good
    • 5

強力な素材でできた方ですね。


まるで、今ではほとんど絶滅した一昔前の日本男児のようです。
お年寄りの方に気に入られるのもそこらへんの理由なんでしょうかね。


社会的な話になりますが、現在の日本では、個人の”性格”や”個性”の意味が間違って理解されているので、
主張を行わない者(できない者も含みます)、つらいことを耐え忍ぶことができる者は、基本、学校や会社という舞台で”耐える役のみ”をやらされる仕組みになっています。
”耐える役”とは、社会のサンドバックやゴミ箱のような役柄のことです。

この仕組み上、あなたは、人一倍強力なメンタルをお持ちなので、その器で受け入れることのできる大量の不条理が、どこへいってもいつも回されることとなります。
(あなたが踏ん張れば踏ん張るほど、それに見合う不条理がのしかかる仕組みになっています。)

あなたは人を信用できません。笑顔も気持ち悪いです。魅力もありませんし、ボソボソと何しゃべってるのかわかりません。
これらは全て、あなた自身が本当にそういう人間なのだということではなく、”周囲があなたにそうさせている”ということをまず自覚してください。


しかし、今のあなたの状況は全て他人によって起こっていることかというと、もちろんそういうわけではないことはわかっていますね。
あなたは今まで、何が身にふりかかろうと、耐え抜く(むしろ踏ん張る)姿勢をつらぬくことを選択し続けているので。
現在のあなたの状況を作り出したのは、ただただ忍耐する姿勢を選択し続け、状況を打破するアイデアの収集や考察を怠ったあなた自身の自己責任でもあります。
つまり、”耐える役”を演じ続けたのはあなたがそれをやりたかっただけ、ということですね。


話が長くなりましたすいません。



心が折れて死にたいとお考えなんですね。

やっと心が折れたんですね。安心しました。
もう、その心を立て直そうとしないでください。
今までお疲れさまでした。
あなたの”耐える役”はここで終わりです。


残りの人生は、他の役でもやってみてください。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A