電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「おかき」といえば新潟県の製菓メーカーが有名です。  そこでお聞きしたいのですが、原発事故以降現在に至るまで、新潟県の井戸水・河川水・水道水の放射性物質は、ほとんど問題ないレベルで来ているのでしょうか?

A 回答 (2件)

殆ど問題無いレベル

これは数値に対する安全定義が専門家でも一致シテないかと、人人の数値に反応.病気等に成る個人差も有るだろうし。
熊本.新潟の鉱山からの排水垂れ流しでのイタイイタイ病でも川一本ずれると汚染が深刻な地域と全然影響無い地域の住民は我関せずとか、原発汚染でも似た様な事が起きる覚悟をして置いた方が良いかと。
福島事故でのその日の風の向き山川の地形とかで汚染の濃い。薄い等、新潟県原発でもショッチュウ起きてた小さいのか大きいのかのトラブルの数々で当局の事故説明の枕言葉が放射能漏れは微量ですので人体にはタダチニが付いてたか忘れましたが影響有りませんです。
新潟の原発地区周辺では白血病.ガン患者が他地域に比べたら明らかに多いと言う週刊紙の記事を読んだ事ありますよ。
こういうのを公に公言、全国紙.地方紙に載せようとすると当局が必要に邪魔して来て命も危ない位のイヤガラセが有るようですが、
何も新潟県に限った事で無くて原発関連の施設の有る県は何処も共通です、これは3.11が有ったから出なくて
原発誘致.運転からだから何十年も前から何一つ変わって無いです。
2.30年前に出た//ルポ原発ジプシー//のあの本を読んだのとF1の復旧労働者は何にも変わってません、定期点検の現場と事故現場の違いだけでで事故現場だから返って危険かと、下請け作業員の募集.待遇等ニュースで見る限りあのルポのまんま何も2.30年前から変わってません、労働環境は。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました。

問題ありません

日常生活の被爆で死んだ人の話は聞きませんし
自然界のレベルと濃度は変わらず
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました。