dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今iPhone7を使っているのですが
地震、災害が起きた時に鳴るアラートがならないのですが、どうしたら鳴るのでしょうか?
教えてください

質問者からの補足コメント

  • 設定でオンにしているのですがなりません

      補足日時:2018/06/20 07:52

A 回答 (3件)

・緊急地震速報を送る対象外の地域にいる。


・緊急地震速報を送る規模の地震が予測されていない。
・北朝鮮がミサイルを発射していないので「Jアラート」が動作する状況ではない。
などと考えることはできませんか。

自分は愛知県に住んでいますが、先日の大阪北部を震源とする地震では、
震度3程度の揺れが予測される地域のため緊急地震速報は送られませんでしたよ。
(実際に震度3でしたし)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/20 12:13

なるほど。


そうすると設定していても緊急地震速報が入らないケースはいくつかあります。
http://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ios9/emergen …
設定していて鳴動しないのであれば契約キャリアに問い合わせると良いです。
ドコモ→151通話
auソフトバンク→157通話
各ショップでも対応してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/20 12:13

設定



通知

緊急地震速報をON

です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!