アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はauのスマートフォンXperia acro(型式:IS11S 以下、スマホ)を使ってるものです。
画像のようにwi-fi接続サインに三角マークの警告マーク?が表示されます。表示中はインターネットなどのパケット通信は使え問題ないのですが(3G回線の表示があることから、その回線を使って通信してる可能性がある?)、非常に気になります。警告マークの表示はwi-fi有効圏内に到達すると常に表示されるものではなく、何回かに一度の割合でスマホに表示されます。また、スマホ以外(ノートPC)の無線LANを使った通信はできていますので、おかしいのはスマホだけです。
(画像参照)

以前、CTUの電源を誤って落としたことがあり、CTU再設定及びスマホ側の設定(無線LANのパスワード入力)を行いました。電源を誤って落とす前は、スマホ側に無線LANのパスワードを入力するだけで警告マークが表示されることなく使用できましたので、今回見る警告マークは何か良からぬ事が起きそうで心配です。

検索してもなかなか出てこないため賢人の方々にご回答していただきたい項目は、
1. 警告マークが出る原因について
2. 1の対策
3. 表示が出ている状態でwi-fiは使えているか
4. 私と同じような症状が出た方がいましたら解決法など自由にご記入ください
         の1~4です。(4つ全てではなく、ご回答いただける範囲で構いません)

**私が使ってる機器について**
●スマホ(Xperia acro)
型式_IS11S
キャリア_au
OS_Androido2.3.4
●無線LAN
メーカ_BUFFALO
型式_WHR-HP-G300N(製品名:Air Station)
通信規格_IEEE802.11n
IEEE802.11g
IEEE802.11b
使用周波数_2.412~2.472MHz(はぁ?・・・)
通信速度_約10Mbps
波長_数ミリ程(周波数が怪しいため不明)

ご乱筆失礼しました、ご回答いただけたら幸いです。

「wi-fi接続サインに警告マーク。」の質問画像

A 回答 (1件)

「ファームウェアにアップデートする方法」


http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-hp-g30 …
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12 …
有線LAN接続したパソコンを利用して、無線LANルータ(WHR-HP-G300N)のファームウェアが最新で無かったら最新にアップデートしてください。

「スマートフォン(Android)をAOSSでインターネットにつなぐ方法」
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/97 …
Xperia acroの、無線LAN(Wi-Fi)接続の設定を削除して上記のURL先の方法で再設定を行ってください。

CTUも、無線LANルータも電源を落としても問題はないと思います、逆に無線LANルータは電源を再起動してやるとご近所の無線LANの電波と干渉しないチャンネルを自動的に選択すると思うので、効果的な事もあります。

警告マーク自体は、電波が上手く届かない時にも出る事があり得るので、電波状態が良好な場所であるかも確認してください。
無線LANルータの置き場所や、アンテナの向き等もベストな位置を探すといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れて申し訳ございません。

最近は質問のような警告マークはつかないです。よくわかりませんが、wi-fiをリセットすると必ず消えますので特に大きな問題はないです。

大変参考になりました、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/19 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!