dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Iphon4SからIphon5に移行しようとItuneを使って復元しました。
写真は全て移行できましたが、メアド・電話帳・アプリが全く
復元されていません。

とても困っています。
こういった作業はあまりよくわからないので
詳しく教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

連絡先、アプリの情報、音楽はアップルIDに関連付けられています。


また、同期のマスターになる情報は母艦の情報が全てです。

考えられるとすれば、旧機種でiTunesとの同期を今まで一度も行なっておらず、母艦側になにも情報がなかったのでは?
旧機種で、連絡先、アプリ、音楽がまるごと残っていないとすれば、原因はまさにそれ。
何もない状態でバックアップされています。
これだったら、アプリ以外は諦めるしか無いです。

まあ、写真が移行できているので違うとは思いますがね。

疑わしいのは、同期をさせていないからじゃないかな?
iTunesを開いて、その新しいデバイスの同期項目、APP、情報などの項目をよくみましょう。
同期が有効になっていないんじゃないかな。

そういう間抜けなことをやっているわけじゃないとすれば、原因は考えにくいですね。
アップルケアに問い合わせて解決法を聞くしか無いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。
いろいろ試しましたが連絡先以外は全て移行出来ました。
また、頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/07 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!