プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3のサインインが出来ません…
自宅では無線で問題なく出来ていました、今日旅行でプリンスホテルに来まして、子供が暇だと言うので持って来てたPS3を繋ぎました。

ちょうど部屋にLANケーブルがあったので差し込み、ネットワーク設定で無線から有線に変えて、かんたん設定にして接続テストをしました。

結果がインターネットまでは成功しましたがPSネットワークが駄目でした…自宅で無線なら出来てたのですが、自宅でしか出来ないのでしょうか??

A 回答 (1件)

もう遅いかもしれませんが、

通常何処からでもサインインできます。
ただホテル側のネットワーク環境の問題で、まれに接続できないホテルがあるみたいです。

公式ページで
>外出先でご利用の場合
>ホテルなど外出先でエラーが発生する場合は、そこで提供しているネットワークに適した設定が必要な場合があります。
>ネットワークを提供している施設、またはインターネットサービスプロバイダー(ISP)にお問い合わせください。

とあります。
MTU値が大きいと接続できなくなる人がいるみたいなので
PS3のネットワークの設定でMTUをデフォルトの1500から1364くらいに下げてみると
もしかしたら解決するかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

連絡遅れてごめんなさい、御丁寧にありがとうございますm(_ _)m

旅行に行く事が多いので次のときの参考にさせてもらいますね。