dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急、お願いします。

docomoのスマホ(アンドロイド)で、NTT光ポータブルのwi-fi接続してます。SIMカードは入れてません。
SIMなしだからと、つい何も考えずにgoogle playから有料アプリをインストールしてしまいました。
この場合、支払いは発生しますか?発生するとしたら、どこから私の情報が行くのでしょうか。docomoの回線はつなげてないけれど、googleアカウントからでしょうか。docomo料金から引き落とされるのでしょうか。
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

DLだけでは、課金されません。

その後、アプリを立ち上げる際に有料課金がされること、支払方法等の契約があります。

課金するには、課金先のID・PWが必要となりますから、それを入力していないのでは心配はないでしょう。
    • 0

支払い手続きしないとDL自体開始されなかったのでは。

アカウントのサービスからチェックアウトで履歴がみられたと思います。詳細見ればどこでの支払いになっているかもわかるかと。

カード情報入力したことがないなら携帯電話会社に合算支払いの可能性が高いと思いますが。何かのキャンペーンでポイントが入っていたならそちらで出来たということがあったかもしれません。
    • 0