アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび結婚することになり、来年の5月くらいに結婚式を考えています。年齢は双方30歳です。関西圏で式場をさがそうかと思っています。一年ほど前から予約する方もいらっしゃるとお聞きするので、既に時期としては遅めなのは理解しています。参列してもらうのは両親はじめ親族のみにしようということになったので、双方合わせて20人程度です。費用は特にいくら位まで、といったことは考えていません。ホテルなどを探せばある程度会場はあるのかなと思いますが、なにか少し変わった会場や内容の結婚式ができる場所ってないのかなとふと思いました。場所はホテルでも中身が変わっている、などでもかまいません。こういった質問にご批判もあるかなとは思いますが、もしなにか面白い情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら参考にさせていただければと考えています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

神戸市の北野町の異人館を貸し切りで式を挙げた友人の結婚式に参加した経験があります。



おしゃれな洋館と庭を使ったフランクな人前結婚式でしたが、もちろん要望によっては神父さんを呼んで形式にこだわった式を挙げることも可能なはずです。

異人館と言っても建物はたくさんありますが、そのうちのいくつかでその様なプランが用意されています。

ご存知の様に、北野町の異人館は神戸中心街の三宮からも徒歩圏内ですので、二次会を行うにも大変便利ですし。

異人館の観光案内があるはずですのでそちらで問い合わせてみればいかがでしょう。

思い出に残る結婚式になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただき、神戸方面で良い場所をみつけることができました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/19 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!